内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

今日不正出血がありました。前回生理より12日後です。

person 40代/女性 -

42歳です。 昨日の夜おりものがうっすら茶色っぽいなと思っていて、今日の夕方頃、左の子宮あたりにチクッとした痛みを感じてトイレに行くと、おりものシートに鮮血がありました。 生理一日目くらいの量です。 それ以降も少しずつ出血しているような感じがします。 タイトルに記載しましたが前回生理は2/13でしたので、12日後になります。 前回の生理はやや遅れてきましたが(普段28日周期ですが30日でした)量は普段通り~若干少なめで、いつも通り七日間で終わりました。その前は普段通りです。 不正出血があったのは今回が初めてです。 関係があるかわかりませんが、前々回の生理の時からなんとなく貧血っぽい感覚があり、サプリメント(ファイチ)を一週間ほど飲んでいました。 その後もなんとなく貧血っぽい感覚がずっと続いています。 また同時期より寝ても寝ても眠く、一日に12時間くらい寝てしまいます。(昼間に急激な眠気に襲われる…という感じではないので過眠症とは違うと思います) 婦人科検診は去年五月に受けまして、細胞診、内診ともに異常所見なしでした。 このような症状ですが、すぐに病院に行くべきか、少し様子を見て経過を観察するべきなのかどちらがよいでしょうか。

2人の医師が回答

子宮体がんクラス3について

person 50代/女性 -

53歳です。 最終月経は2020/1です。 子宮筋腫がありますが閉経が近いということで治療はしていません。 2019/12に少量の不正出血があり、12月末に体がん検査を受けました。 本日、結果を聞くために受診したのですが、クラス3とのことでした。 aなのかbなのかまでは聞いていません。(前もって調べてから受診すればよかったと後悔しています) 今日も内診をしていただいたのですが、先生からは 「本当は組織を取って検査するつもりでしたが、エコーで見たら12月の検査時と比べて子宮がとても綺麗になっていたので、出血はホルモンの乱れによるものと判断しました。(組織を取る検査はしませんでした)」と言われ、3ヶ月後にまた受診することになりました。 見せていただいたエコーの画像ですが、12月の検査では子宮の中?が白くモヤモヤとしていましたが、今回はその白いモヤモヤがほぼなくなり黒く写っていました。 クラス3であっても詳しい検査をせず様子を見るようなケースはあるのでしょうか。 また癌の可能性はないのでしょうか。 前回の検査では、あまりの痛みで検査後に足がガクガク震えて診察台から暫く立ち上がれなかったのですが、そういう人に対して、エコーで気になるところがなければ無理に検査をしない、ということもあるのでしょうか?

1人の医師が回答

断乳後の不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性です。産後1年経過します。 断乳を計画し、2ヶ月前から子供が寝る前の1回のみ授乳、1ヶ月前からは完全断乳しました。その後、周期は少しずれましたが、生理は2回きています。 2日前より、わずかに不正出血が続いています。 はじめは、トイレに行った際に鮮血がティッシュに1滴くらいつきました。その後は、おりものシートが薄茶色になる程度、毎回ついています。生理の時のような、腰のだる重さを感じます。 最近、別の要件で婦人科にかかり、内診をした際には子宮内と卵巣の問題は無いと言われました。検尿で、わずかに血液が混じっていたので、膀胱炎はありますか?と聞かれましたが、これまで気にしたことはなく、それ以上の検査はしていないので膀胱炎なのかどうかは分かりません。 子宮頚がん検診は今年の1月に受けて問題ありませんでした。 今回の不正出血については、どんな原因が考えられますか? 婦人科で再度診てもらった方がいいでしょうか?断乳の影響はありますか? また、トイレを我慢することが多く、突然トイレに行きたくなったり頻尿を感じることもあるので、膀胱炎を疑った方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

膀胱炎の様な症状

person 40代/女性 - 解決済み

11/13頻尿とムズムズ感を感じたので内科受診し膀胱炎との診断により、抗生物質を5日飲みましたが、まだ違和感があったのと、婦人科系の病気も疑って婦人科に行きました。膣の近くが赤くなっていて、尿検査にも少しだけばい菌が確認されたので塗り薬と抗生物質をもらいました。フロリードを塗ったら翌日ヒリヒリ痛かったのと、トイレの後ティッシュに薄っすらと血が付いていたので塗るのをやめて、リンデロンのみ使用していましたが、受診の2日後に生理が来たので、薄っすらと付いていた血も生理により分からなくなりました。生理から5日経って、出血もほとんどなくなりましたが、まだ少し薄っすらと付いてくることもあり、それが生理によるものなのか、生理前から続く出血なのか何なのかは分かりません。ただ、薬を飲み終わったのに、頻尿とムズムズ感というか、我慢出来ないわけじゃないけど、やっぱり気になるし、違和感をまた感じてます。排尿時の痛みは全くないです。 これは、膀胱炎なのか、または違う病気の可能性があるのか…。あ、ちなみに婦人科で内診したら膣の近くにポリープがあったみたいですけど、頸がんの検査の結果は大丈夫でした。 一度泌尿器科を受診した方がいいんでしょうか?

3人の医師が回答

悪臭オリモノと下腹部痛

person 30代/女性 -

4ヶ月前から悪臭のあるオリモノが出ています。(月経血も膿の臭い) 病院には何度か行きましたが、雑菌が増えているだけだろうとゆうことで、特に治療はしていません。 一昨日も病院に行き、治療などは何もしていませんが、前回の癌検診からちょうど一年経つので、 子宮頸癌検診をしていただき現在結果待ちなのですが・・・検診後から下腹部痛がひどいです。腰にまで痛みがあり、振動をあたえるだけでも痛みます。また、検診の際、出血したそうで、検診後も1日だけオリモノに血が混じっていました。 何度も子宮頸癌検診はしていますが、こんなことは初めてです。 4ヶ月間、病院では大したことないと言われてきましたが、一向に治らない膿のような悪臭のあるオリモノといい、今回の下腹部痛といい・・・本当は癌などの悪い病気が隠れているのではないかと不安でいっぱいです。 癌が出来ている部分を検診で刺激したので、出血や下腹部痛が起きているのではないかと思うのです・・・。 この症状で癌以外に考えられる病気はありますか? ちなみに、性病検査もしましたが全てマイナス、内診や超音波検査(?)でも異常はないそうです。 癌がどんどん進行しているのではと心配で不安でなりません。 回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)