検索結果:7,112 件
先月3日から、7日間の月経がありました。その後、16日頃から、5日程、血液混じりの帯下があり、心配になり、受診しました。特に異常はありませんでした。(体がん検診は、未実施。)ただ、医師から、「仮に排卵出血だとすると、月経があっても良いはず。今月、無月経ならば、受診を」と言われました。確か、35日くらいまでは、周期の範囲としては、正常だったと記憶していますが、普段は、28日周期です。稀に体調やストレスで、遅れることは、今までもありました。このまま、様子をみていて大丈夫なのでしょうか?現在、34歳。既に、更年期でしょうか?お忙しい中、申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。これから、結婚、出産希望です。
1人の医師が回答
最終月経が12月3日で27日周期なんですが、性行為をしたのが12月14日です。 妊娠がわかり2月3日に病院に行ってきました。 計算でいくと今8週目の予定なんですが… エコーをみるかぎりでは、4週か5週くらいで袋しかうつらなくて赤ちゃんが見えませんでした。 流産の可能性が高いのでしょうか?この場合赤ちゃんがこれから見えてくる可能性ゎあるのですか? 12月14日性行為しかないのですが、排卵が遅れて受精したら…まだ4週か5週って事はありえるのですか? 2週間後にまた来てと言われたのですが、不安で仕方なくて書かせてもらいました。お願いします。
14日に市販の判定薬で陽性反応が出ました。16日に病院で診てもらったところ胎嚢らしきものが3.5mmぐらいかなぁーと曖昧な回答をされました。 今日別の病院で診察してもらったところなぜか経腹 エコーで胎嚢は確認できませんでした。 経膣エコーはしないのかと聞いたらするまでもなく綺麗に見えてると言われました。 週数的には6w3dぐらいなはずなのに見えないから排卵が遅れたか子宮外妊娠と言われました。 これはどういうことなんでしょうか? 経腹エコーだから見えなかっただけでしょうか?それとも最初の病院で診た胎嚢らしきものは違うのでしょうか? 繋留流産の可能性が高いでしょうか? ちなみに生理周期は29〜31日、最終生理日は8月5日から7日間でした。
5人の医師が回答
いつもお世話になっています。最終月経が6月15日からあり、7月1日2日が排卵検査薬が陽性だったのでタイミングをとりました。 月経予定日より5日ほど遅れた今日、検査薬で陽性がでて診察を受けましたがエコーに何も移らず子宮外妊娠の可能性を告げられました。2月流産したのですが、そのときも5周目にエコーに何も移らず、6周目にエコーで確認できましたがその後成長することなく流産してしまいました。子宮外妊娠、そして、前回のようになる可能性は高いのでしょうか? 不安で涙が止まらずにいます。 よろしくお願いします
今更ながら自分の受精した日がいまだに気になってるのですが私はいつも1ヶ月くらいで生理が来てました。生理は10月28にきました。なかよしは11月6にゴムなし連続外だしで2回、おそらく2回目に精子が入ってると思われます。次に10日にゴムなし外だし一回。後は18に中だしをしっかりしました。排卵日は6~12日辺りがあやしいと思われますが12月2日に生理予定日一週間後からできるドゥーテストで終了線よりかは若干薄いかな?と思われるくらいそれなりにしっかりした線が出ました。この頃受精したのならもっとくっきりでもいいのではとも考えます。生理開始日から数えての妊娠周期で12月10日の6w1dに当たる日に胎のうが6.8ミリのみ確認でした。出産予定日は最終生理から訂正され10週の頃に8月4→9日に変更になってました。胎のうの大きさ、検査薬の濃さから排卵が遅れて18日に受精した可能性もあるのでしょうか?6日と10日の性交ならもっと陽性が濃かったりたいのうがもう少し大きくてもいいのかなと気になってます。18の性交ではもう排卵終わってますよね。18日に排卵したのであれば排卵から二週間後になるので12月2日の陽性反応でもありえるかなとも考えたり気になっています。他のサイトや画像をのせてる人と比較すると生理予定日からくっきり陽性がいたり、一週間後からくっきりだったり自分の反応と比べていつが受精した日なのか気になっています。18の可能性はないでしょうか?記念日だったのでこの日ならいいなと。
2人の医師が回答
42歳、出産歴ありで生理は規則的にきています。急に生理が遅れて1週間位になります。体調の変化はありません。いつもの生理前の腰痛は一週間くらい続いており、生理がきそうできていません。2日前に検査薬で陰性、性交は避妊なしで排卵日あたりにありましたが、射精はしていません。閉経にしては変化なく急には考えにくいと思いましたが、乱れもなく急になることもあるのでしょうか。 また、妊娠だとして、年齢的に着床に時間がかかってるということもあるのでしょうか。宜しくお願いします。
10人の医師が回答
ここ数日間、常にではないんですが、生理痛の様な下腹部の鈍痛と、左足の付け根が痛くなります。さっき付け根の痛みが強かったので、少し横になっていたら治まりました。が、横になっていても時々地味に痛みます。先月の生理は13日からで、今月は予定日過ぎてますが、排卵が遅れた可能性もあるます。が、生理前に今までこのような症状はありません。何かの病気疑われますか?病院の受診は必要ですか?行くとしたら、何科を受診したらいいですか?質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。 ちなみに、妊娠希望してますが、なかなかで半年くらい経ちます。何か関係はあるのかも気になります。
2/1に人工授精をし、その段階で卵胞は20ミリを超えておりその日に排卵するだろうと言われました。 生理が遅れたため、人工授精の日から計算して5w2dくらいかなと思い病院を受診しました。 エコーの結果、胎嚢らしきものが8mm程度だったのですが、これは小さめなのでしょうか? また、先生はまだ胎嚢かどうか確定ではないといっていて、1週間後再受診となったのですが、胎嚢ではない場合とは一体なんなのでしょうか? 内膜は厚かったので妊娠はしているとは言っていました。 はじめての妊娠なのでこの状況が不安でいっぱいです。 ご回答宜しくお願いいたします。
こんにちは。 今まで生理が遅れても3日だったのですが、今回は1週間経っても来なかったので病院に行きました。病院で尿検査やエコーもしましたが妊娠はしておらず、ルテウム注射というものをしてきました。医師の話では1週間以内に生理が来ると思いますが、来ない場合はまた来てください。と言われました。 帰り道にふと思ったのですが、生理って排卵日から約2週間後なのに、注射うってから1週間以内に生理って来るのかな?と不安になりました。診察時に聞けば良かったのですが・・・。ネットで調べても分からなくて。 ルテウム注射をうてば1週間以内には生理って来ますか?良ければ教えて下さい。
最後のお産から、丸1年3ヶ月経ちますが、乳輪をつまむと、未だに白い母乳??が出ます…授乳は事情があり産後2ヶ月でやめました。一度産婦人科で診て頂いた方が良いですか??因みに、授乳をやめた直後に生理が再開し、時々遅れる事はありましたが、毎月ちゃんと来ています。が、ここ2、3ヶ月は、周期が32〜35日から40〜42日周期に変わり、生理は毎回7日間で終わるのですが、その後排卵の時期にダラダラと鮮血の出血が見られます。母乳が出ている事と関係ありますか??ヨロシクお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7112
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療