検索結果:10,000 件
人工授精のタイミングについて質問です。 クロミッド服用で20mmくらいの大きさの卵胞があり、まだ排卵検査薬に反応がない(=LHサージが出てない) とします。 その状態で人工授精をして、HCG注射を打ち、翌日中(HCG注射から36時間前後?)に排卵したとすると、人工授精のタイミングとしては早すぎるんでしょうか? 人工授精の後、出来るだけ早く排卵が起こる、つまり自らのLHサージが出てから、又は前日にHCG注射を打ってからの人工授精がより確率が高いでしょうか?
3人の医師が回答
9月に断乳をし、二人目を頑張ってますが10月は生理が来てしまいました。基礎体温は一応低温、高温になってますが自分では排卵日がわかりずらく今月排卵検査薬を使ってみました。予想排卵日の2日前にほんとに薄く反応がありトロッとしたオリモノも結構出ていて自分では判断に悩んでこちらに相談させていただき、その日トライしてみましょうとの事でトライしてみました。妊娠の可能性は高い方でしょうか?
1人の医師が回答
第二子希望の32歳です。 排卵予定日が11月13日でしたが、昨日11月8日夕方から排卵検査薬で濃い陽性が出ており、今日あたり排卵日かな?と予測しています。 11月6日1時~2時ごろ(11月5日深夜)にタイミングをとりましたが、3日は経ってしまってるので、妊娠可能性は低いでしょうか? 夫が単身赴任中のため、頻繁にタイミングをとれず、苦戦中です。
15人の医師が回答
前回の生理が9/15から6日間で、 排卵検査薬でチェックし、9/28と9/30にタイミングを取りました。 次の生理予定まで1週間程ありますが、 昨日から水っぽいおりものが下着が濡れる位まで出ます。 生理1週間前がいつもどうだったか覚えてないのですが、妊娠超初期症状の可能性はありますか? 因みに排卵後の体温はここのところあまり高くなく、36.5度届くか届かないか位です。排卵前はいつも36.1〜2度が平均です。
5人の医師が回答
結婚してもうすぐ一年。同棲していた頃から子供が出来たらいいね。と特に避妊もしていませんでした。 排卵期間付近を狙い始めたのゎ今年に入ってから位でしょうか?基礎体温を付けているので目安にしていたのですがなかなか授からず、今回排卵検査薬を6日から5日間使用しました。でも反応がなく、今日高温期に入ったようです。 生理も特に乱れることなく26、27周期で来ます。 無排卵の可能性ゎありますか?
基礎体温、高温期になりません。 排卵検査薬使用、おりものの量、腹痛などからこの日が排卵日だったんだなというのは確かに確認できました。そのあと4日後にやっと36.8度になり高温期に入ったと思ったら、今日は36.58度。また下がってしまいました。排卵が失敗に終わったか、黄体機能不全でしょうか。やはり妊娠する場合は必ず高温期が訪れますよね。5月に流産してから体質が変わったのでしょうか。 ※基礎体温は10月の生理前からつけるようになり、経験が浅いです。
現在、二人目妊娠中の者です。 5月に排卵日検査薬を使用し、一度だけ子作りしました。その後、妊娠がわかったのですが、最終月経から計算すると今は8週にあたります。 でも、実際にエコーで見てもらうと、6週くらいだと先生は言われます。心拍は、つい先日確認できました。 排卵日がずれたのでしょう、と先生はおっしゃるのですが、排卵日と思われる日に一度しかタイミングをとっていないのに、こんなに妊娠週数にズレが生じるものでしょうか。 それとも、うまく赤ちゃんが育っていないのでしょうか…。教えてください。
2人目不妊症で治療中です。火曜日に卵管造影をして、問題なし。今日卵胞チェックで18.6ミリでした。LHサージはその時は陰性で、次は土曜日に受診です。土曜日が排卵予定日です。自宅で排卵検査薬をしたら、薄っすら色がついていましたが、陰性の範囲内だと思います。今夜タイミングを取った方がいいですか?明日の夜の方がいいのでしょうか?土曜日に受診するまでに排卵してしまう可能性もあるので、アドバイスをいただけたら嬉しいです。
二人目ができればと思って婦人科に通い始めました。 基礎体温表をみてもらい黄体機能不全の可能性があるから検査してみようとのことで、排卵から約一週間後に採血して、結果を教えてもらいましたが、プロゲステロンもエストラジオールも正常値でした。 しかしプロラクチンの値が74で高く気になりました。 プロラクチンは排卵を邪魔したりするけど、あなたの場合はちゃんと排卵もしているし、問題なさそうだねとのことでした。 こういう場合は、特に薬などの治療はしないのでしょうか。
産後初めての生理が先月に来ました。あと数日で次の生理かな?と思っています 病院に行かずに定期的に生理が来ている自分が、排卵しているかを調べるためには、 ・排卵検査薬をつかってLHサージを調べる、 ・基礎体温をはかる どちらかだけでも確定しますか?あるいはどちらもやれば確定しますか? 病院に行かないと確定は出来ないでしょうか。 無排卵月経の症状はどんなものがありましたっけ…。 AMHを測ってみて結果待ちの状況ですが、測るタイミング間違えたかなと思って焦っています。 よろしくお願いします
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療