病院相談に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コンジ治療と医師の立場からの印象を知りたいです

person 30代/女性 -

コンジローマの治療について 前回こちらでイボについて相談させていただき、ウイルス性のイボについて通院している皮膚科にて相談しました。 婦人科で診てもらうようにとのことで、1ヶ月ほど前に婦人科でコンジローマの診察を受けました。ベセルナクリームを6回分処方され塗りましたが変わりありません。 2週間後に再診の予定でしたが月経や正月休みが重なり1か月後の本日再診しました。 前回、病院でもらった説明が書かれた紙には、当院では電気メスによる治療がなされている。治療法については医師と相談して…と書かれていたので、聞いてみました。 すると、前回と違う医師でしたが、膣壁にできているからできないし、もしするとしたら違う病院を紹介しなくてはならないと言われました。 増えてしまったのか、それとも前回から出来ない状態だったのか分からないのですが、 疑問があとからわいてきてしまい相談させていただきます。 1、ネットで調べると、膣内でも切除した方が治りがよいとかかれているものも多いです。このままクリームを試した方がよいのか、それとも他の病院に行った方がよいのかご意見が聞きたいです。 2.別に子宮頚がんで軽度異形成という結果で定期検診を半年おきにしています。 現病院で異形成がでたら紹介しなくてはいけないから、前の病院で診てもらった方がいいとのこと。 切除する病院、定期検診の病院といくつも婦人科にかかるとして、お医者さんの立場としてどんな印象を受けるのかが知りたいです。定期検診の病院と今の病院か違うのは、診察が平日も21時まで土日もやっているからで、前の病院は感謝しています。ドクターショッピングのように思われたりしないでしょうか。 長くなりましたが教えていただけると幸いです。

3人の医師が回答

甲状腺のコリコリ

もう7.8年前になりますが、甲状腺に、手で触ると小豆大のコリコリが出来ていて、かかりつけ医に相談すると、一度大きな病院で検査をと勧められ、行きました。掛かりつけ医に相談したのも、出来て結構経っていましたし、ましてや大病院で予約検査した時にはそのコリコリは消えていました。 しかし、医師はその時、検査(血液)結果を見て、「消えていても、ちゃんと腫瘍の値はこんなにも(普通の人とは桁が違っていたと思います)高いんだから、ちゃんと定期的に検査を」と言われました。 でも「機能にはまだ問題はない」という様な事を言われた記憶があります。 「ならいっか!」とずっと放っておきましたが、数年経って思い出した様に掛かりつけ医に相談すると、血液検査をしてくれて、「機能には全く問題ないよ」と言われ、それ以来5年くらい、ほったらかしています。 でも、あの時も「機能には問題ない」、だったんですよね・・・ 以上、私が書きました事、どういう意味だったのでしょうか? 高かったのは、何の値だったのでしょうか? 今でも気をつける必要はないのでしょうか? いつもここに相談しています「ダルさ」とは関係ないのでしょうか? 誠に曖昧な相談で恐縮なのですが、どなたか教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)