検索結果:8,839 件
夢は、たいてい覚えていません。たまに、『あ、いま喋ったかな』と目が覚めるときはあります。 実は今妊娠28週で切迫早産のために入院しています。ゆうべもなにか寝言を言ってたように思います。寝言は、ストレス発散してるんでしょうか?
1人の医師が回答
現在、双子妊娠25週です。 切迫早産で21週より入院でウテメリンを1日に110ミリ点滴しています。子宮頸管は4ミリ強で子宮口は閉じています。お腹の張りは頻回ですが、点滴をしても妊娠時から、変化はありません。
2600グラム男36週切迫早産で生まれて1歳位から他の平均より10センチ程高くいつも2つは上に見えます。1歳半まで完全母乳で育てました。 今も10センチ以上身長が高く他の友達より頭一個分高くこのまま身長が伸びると本人も気になると思いますし、親としても心配です。
もうすぐ32週に入る経産婦で、切迫早産のため服薬しながら自宅安静中です。 一人目の出産が出血から始まり5時間で産まれました。 流れが早かったため、2人目は破水から始まったら病院に着くまでに産まれてしまうかも知れないと、前の病院で言われました。
臭いは尿ではなく、おりものは乳白色ものもが多いし少し臭いも違っているようなので、羊水だったら、と心配になりました。 今、切迫早産と言われ、1日3回の張り止めと安静目な生活をしています。 27週でも破水してしまう事は考えられるでしょうか。
32週、切迫早産で入院しています。後期になり、お腹も大きくなってきたからか張りが頻回な時が増えました。点滴が効かなくなってきている気がします。 妊娠中期は、点滴をしたら頸管も3cmから4cmに伸びたのに、現在は2cm前後をうろうろして毎回数ミリ短くなります。
3人の医師が回答
度々痺れと痛みで左腕を動かすのが困難な時があるのですが、病院を受診した方が良いでしょうか? それと現在妊娠中で切迫早産と医師から言われていて、自宅で安静にしている状況なのですが、この場合どちらを優先するべきでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 先日も質問させて頂きましたが、切迫早産で入院していて、ウテメリン、ブドウ糖を24時間、点滴しています。 点滴の血管が保たなく、1日に一回は刺しかえになっていたのですが、今回は3日もっています。
現在35週目の妊婦です。 33週目に入ったときに、クラミジアとGBSの一般検査をしました。結果問題がなかったのですが、切迫早産で入院中の為にあの時に検査前にウォシュレットと赤ちゃんのおしりふきで拭いてから検査をしたことを思い出し、不安になりました。
妊娠34週で切迫早産で入院中です。現在生食500+ウテメリン3Aを26ml/hでいっていますがモニター20分装着してる間に1〜2回張り、起き上がって座るだけでお腹がカチコチに張ってしまう状態です。こんなに張ってしまってお腹の赤ちゃんに影響はないんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療