検索結果:10,000 件
5歳の子供です。昨日から鼻水が少しだけ出ていたのですが、他の症状はありませんでした。が、今日の午後から38.5゜Cの熱が出始めたので夕方に家にあった解熱剤を使いました。その後37.5゜Cまで熱はさがりましたが、この解熱剤の効果がきれた頃また熱が上がった場合、また使っても大丈夫でしょうか?救急病院に行くべきでしょうか? それとインフルエンザ脳症が解熱剤で重症化する事もあるというのは本当ですか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いいたします
1人の医師が回答
はじめての質問です。4歳になる息子なのですが、1月下旬に兄がインフルエンザAにかかり移りタミフルDS、アセトアミノフェンを服用しました。その後は元気だったのですが、19日の夜から38℃台の熱をだしアセトアミノフェンを服用、昨日の夕方から熱は36.7℃に下がったのですがインフルエンザの疑いはありますか?熱が下がってもまた、上がってインフルエンザだったという話を耳にしたもので。病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
8歳の子供ですが、先週の土曜日(3/2)の夕方から38・5分の熱が出て、次の日も下がらなかった為、病院でインフルエンザの検査を受けましたが陰性でした。ですが、今日(3/6)になってもまだ38度を超える熱が出ています。 症状は熱の他に咳がとても酷く鼻もつまってます。 総合病院等の大きな病院で見てもらう方が良いのでしょうか? あとインフルエンザではない場合、何の病気が考えられますか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
月曜の夕方から発熱し今日まで38〜39℃の熱が中々下がりません。 病院に行って夏風邪と言われ、木曜に血液検査をして悪い数値ではないので座薬も使わず熱を出した方がいいと言われました。熱もすぐ下がるでしょうと言われたのですが今だに39℃近くから下がりません。 鼻水も沢山出て咳込んでは溜まった鼻水をもどしています。今は抗生物質しか飲んでいません。土日になるし、本当に大丈夫なのか心配です。 このまま様子をみてよいのでしょうか?
今月末に3歳になる息子なんですが 鼻水から始まり咳が出て7日の夕方から熱が出始め 最高40.2度でました。その最高熱が出た翌朝には平熱に下がったのですが昨日から 顔に赤い発疹のような虫刺されのようなのが2・3個あり 今は 顔・胴体にブツブツとあります。熱はありません。これは 突発でしょうか? 突発と言えば1歳頃までにかかると聞いた事があるのですが 年齢は関係ないのでしょうか?それとも 他の病気なんでしょうか? 宜しくお願いします。
現在7ヶ月のベビーを完全母乳で育児中です。昨日から喉が痛くなり、夕方からは熱が出ましたが、カロナールを飲み、熱は下がり、喉も南天のどあめのおかけで落ち着きましたが、南天のどあめとカロナールを同じくらいの時間に一緒に飲んでしまいましたが大丈夫でしょうか? 今はまだ熱はないのですが頭が気持ち悪い感じで体も少しだるいです。 うちに市販の風邪薬、パブロンゴールドがあるのですが、母乳に影響はしますか?それとも病院へ行って処方してもらった方が良いでしょうか?
こんにちは。23歳です。昨日の夕方ぐらいから熱があって測ったら38℃ぐらいでした。今日測ったら37.1℃になってました。だるさと頭痛は昨日からあります。たまに関節痛?筋肉痛のような痛みもあります。熱が出たのは昨日だったのですが、悪寒やだるさは7日の夜ぐらいからありました。生理前だからかな?と思って熱出るまで病院に行きませんでした。今日PCR検査を受けに行ったのですが…コロナの可能性ありそうですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
昨日朝方高熱が出て夕方病院で検査をしたらまだインフルエンザかわからないので、明日(今日)熱が続いたりしたらまた来て下さいと言われましたが、一日中熱は36度9分くらいで、食欲もあり元気だったので、出されて薬を飲ませいたのですが、先ほど眠りはじめてから急に熱があがり39度になりました。インフルエンザかもしれないとすると解熱剤は使わないほうがよいでしょうか。(幼稚園でインフルエンザが流行っています) よろしくお願いします。
孫(11歳)が、2月26日に風邪の症状が出て熱が38.3度ほどあり、翌日医師に診てもらったところ、a型インフルエンザと診断され、イナビル吸入粉末剤20ミリグラムを2キット吸入してもらいました。4日後熱も36.4度ほどになつたので、今日、学校にいってきましたが、夕方からまた熱が38.5度ほど出てしまいました。心配でご相談申し上げました。よろしくご指導ください。
5才の男の子です。 昨日の夕方から熱が出てインフルAと診断されました。 イナビルの吸入をしてもらい帰ってきましたが吐いて熱も40℃から下がりません。 今日も小児科で点滴を打ってもらいましたが熱が下がらずぐったりです。 飲めず食べれずで全く喋りません。 明日も下がらなかったらまた病院に行く予定ですがインフルでこんな感じになるのは初めてで心配です。 いつも毎年ワクチンを打ってるんですがタイミングが合わず今年は打ってません。 そのせいで重症化してるんでしょうか……。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療