検索結果:10,000 件
不妊治療のタイミング法をしています。 7日に受診して夕方の17時から19時の間にオビドレル皮下注射を打つ指示があったので17時50分ごろに打ちました。 それから本日の9日が排卵予定と言われたのですが、昨日排卵検査薬して濃いめの陽性、今日は陰性でした。 24時間ぐらいで排卵することってあるんですか? 今日した時の尿の色が薄めだったのでもう一回やってみたほうがいいですか?
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 不妊治療中です。D10の時の卵胞が右9ミリで、本日排卵検査薬に反応があればAIHの予定でしたが、排卵検査薬の反応が薄かったので、クリニックに行き卵胞チェックしてもらうとD15で右9ミリ、左8ミリでした。D10の時から卵胞の大きさが変わりなく先生曰く排卵している形跡もないのでもう少し様子をみましょう。との診断でした。ストレスなどで卵胞がうまく育たないことがある。と言われたのですが、今までこんなに卵胞の育ちが悪かったことがないだけに不安になります。今後、仮に遅れて卵胞が育ったとしても卵の質自体あまり良くないものでしょうか?
二人目妊娠を切望する者です。 生理周期はわりと正確で28日です。一人目の子どもにまだ手がかかり、基礎体温はつけていません。 排卵日検査薬で確認して子作りを頑張っていますが、なかなか授かりません。いつも排卵日検査薬で陽性が出るのが、28日周期で計算した排卵日より1日~2日遅いのですが、タイミングがずれているのでしょうか? 昨年の秋に8週で流産してから、妊娠できないのでは、という不安の中で過ごしています。 病院で妊娠のタイミングを見ていただいたほうが、より高い確率で妊娠できますか?私はフルタイムで働いているため土曜日しか病院に行けません。それでも、妊娠のタイミングを図ることは可能ですか?
2人の医師が回答
私は昨年の12月19日に流産の手術をしました。 そして今年の1月30日に生理がきました。その後生理はなく、3月13日辺りからほぼ毎日仲良ししました。 しばらく生理がこないので心配になり3月19日に検査薬をやったら陰性でした。 でもまだ生理がこないので4月の6日にもう一度検査薬をしたら陽性でした。1月末の生理から3月まで排卵がなかったということでしょうか?また病院に行ったら排卵日がまだ特定できないと言われ、エコーで見る限りでは5週目くらいの大きさしかないと言われました。 排卵日はいつなのでしょうか? また赤ちゃんはちゃんと育ってくれるのでしょうか?心配です…
現在、1ヶ月半の乳児を完母で育てています。 母乳を与えていると排卵しないと聞きますが、本当でしょうか。 本日、主人とコンドーム無し膣外射精で性行為を行いました。生理は再開しておりませんが、もともと無排卵と診断され、生理不順のため排卵日などはわかりません。妊娠は治療のために飲んでいた低用量ピルを停止したら出来ました。 この場合、妊娠の可能性はどれくらい有るのでしょうか。また、妊娠してた場合は市販の検査薬で判断つくのでしょうか。 産後すぐだから、妊娠していないのに陽性反応が出てしまうことはないのでしょうか? 市販の検査薬を使うとしたら性行為から何日目で使用すると確実に妊娠が判明するのでしょうか。 よろしくお願いします。
私が元々低温期の期間が18日〜25日とその月によって違うのでバラバラです。ですが、高温期になると12日間必ず持続します。 前回の生理は10月19日〜24日までありました。 今月6日と9日にタイミングを取りました。 ちなみに排卵検査薬を9日にすると線は出たのですが薄いような。。。そんな反応がでました。昨日の10日にもう一度排卵検査薬をしてみた所、昨日は全くの無反応、陰性でした。 基礎体温計はまだ低温期のままです。 排卵はまだでしょうか?? 妊娠するにはどのようにタイミングを取ればいいのでしようか? お忙しい所申し訳ないのですが、解答をよろしくお願いします。
先月不正出血があり婦人科を受診してホルモンバランスによるものかもといわれました。現在妊娠したくて排卵検査薬でタイミングをみながらトライしています。先月も排卵日を狙いトライしました。月経周期は30日でここ数ケ月はジャスト予定日に生理がきているのですが、今1週間遅れていてまだ生理がきていません。ちょうど1週間目の今朝検査薬で調べてみましたが、陰性でした。排卵日がズレていたりした場合、生理予定日から1週間以上たってからやっと陽性反応が出ることもありますか?予定日を過ぎた頃から便秘でもないのに下腹部がつっ張るかんじがあります。
去年の4月から子供を望んでいます。4月から3ヶ月間、排卵日検査薬でタイミングをとりましたが妊娠に至らず7月から不妊の病院へ通い始めました。排卵まで時間がかかる(20日前後)為クロミッドを飲む事になりました。その間、基本的な検査をしました(ホルモン、精液、卵管造影)異常なし。去年7月から1ヶ月おきに(薬を貰いに行けなくて)クロミッド+HCGは今月で4回目です。子供が1人いますが5年前、排卵日21日目のタイミングで自然妊娠しました。このままクロミッドを飲み続けていいのかと不安になります。クロミッドで妊娠し辛くなる事はありますか? 宜しくお願いいたします。
先月6日に生理になり排卵を調べる為に病院へ17日に行きました。まだ排卵してなくて20日から排卵日検査薬で調べてくださいと医師に言われ20日21日23日と調べたら反応ありで23日に濃く出ました。なので22日23日と生で中出しで旦那と仲良ししました。恥ずかしい話しなんですが次の日の24日に別な男性と生でやったのですが中出しはしてません。今市販の検査薬で陽性反応ありです。妊娠していますよね?旦那の子で間違いないですよね?自分でおかした過ちですが今辛くて辛くて仕方ありません。詳しい解答お願いします。
いつもお世話になっております。前回の生理開始日は4月27日です。大体28周期で排卵予定は11日だったんですが、排卵検査薬に反応せず、反応したのが14日の夜から、15日です。16日は陰性でした。生理予定の25日に生理が来ず、予定日から出来る検査薬をしたら薄く陽性が出て、日に日に濃くなってます。因みに授乳中です。排卵が遅れると週数もかわりますか?今何週くらいですか?後、今回三人目の妊娠で、12年前に子宮口が開かず急遽帝王切開、去年の1月予定帝王切開でした。出産するまでに子宮破裂など大丈夫何でしょうか?病院は来週いくつもりです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療