検索結果:9,379 件
こんばんは。 7ヶ月の男の子ですが、顔とお腹に赤い発疹が出ました。 初めて口にしたものはお昼に根菜の離乳食を2口ほどです。 あとは、毎日食べているお粥と、ミルクと、アップルウォーターを少し飲んでます。 アレルギーでしょうか??
1人の医師が回答
一歳1ヶ月の女の子です。 離乳食を少ししか食べないのですが、毎回食事後便が出ます。 その便が毎回ゆるく、白い感じの黄色です。 白いと病気があるとのことですが、特に便以外に体調悪い所はなく、とっても元気です。
4人の医師が回答
現在離乳食を始めて3週目が終わろうとしています。本日の9時半に初めて豆腐を食べさせました。その後何もなく過ごしていたところ、夕方頃から口周りと目の周りに発疹が出てきました。この症状はアレルギー症状でしょうか(上唇はバイ菌が入り塗り薬で治療中です)。
2人の医師が回答
生後八ヶ月、女児 【症状】広範囲に小さなたくさんの赤い発疹(お腹、背中、腕、足、手足甲)、離乳食を食べたがるが口内(のど?)の痛みのせいか口に入れると泣く、普段より明らかに少ない尿、機嫌は悪い、発熱なし、ミルクはよく飲む 【質問】これらの症状でどんなことが考えられるでしょうか?
その日の夕方熱が37.5℃になり、土曜日は一旦36.8℃に下がりましたが、日曜日の夜からまた37.5℃まで上がって、いま現在38.2℃です。 これはポリオの副反応でしょうか。 娘は機嫌も良く、食欲もあり離乳食もよく食べ、ミルクもいつもどおりに飲んでいます。
今までオレンジのようなピンクのようなおしっこは出た事はあるのですが、今朝のおしっことお昼のおしっこがまたピンク色っぽい色でその上に少しだけ所々に血のような赤い物がついていました。どこか悪いのでしょうか?離乳食も良く食べるし、ミルクも良く飲むし、ゴロゴロ寝返りをうって色んな所に行くし...
4日前から慣らし保育が始まり、 2日前くらいから、声枯れしています。 咳は今日少ししていましたが、気になる程ではありません。 ミルクも飲むし離乳食も食べます。 熱もありません。 これはただ泣きすぎての声枯れなのか、風邪を引いているのか判断できません 。
3人の医師が回答
先週から赤ちゃんの唇の裏が所々赤く血が滲んだようになっていて、でもミルクも飲むし離乳食も食べるので 自分の爪かなんかでひっかいたんだろうと気にしてなかったんですが 今見てみると上唇にもあって先週より範囲が広がってたのですが、何かカビや菌なのでしょうか?
5ヶ月半の赤ちゃんのことでご相談させてください。離乳食を始めてもうすぐ2週間になりますが、4日程前から熱はないのですが、黄色い下痢を繰り返しています。回数も1日に8回〜10回、間隔も短いです。 いつもより少し元気がないように感じます。
11人の医師が回答
男の子なのでかなり少ないのですが、他の子と比べてとても活発で元気なので気にしてはいませんでした。でも最近周りに言われて少し気になり心配しています。新生児の頃からあまりミルクを飲まず、離乳食も始めていますが少ししか食べません。 どこか胃や腸などが悪いのでしょうか?また、便秘とも関係...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療