検索結果:9,049 件
金曜日の夜から発熱、土曜日朝受診して土曜日は一日中熱、メイアクトを貰い飲ませて、日曜日解熱。5歳、3歳同じタイミングの発熱で下の子は日曜日の朝から体中に発疹、上の子は今朝より発疹。 2人とも身体中にはあんまり強く発疹ないですが、顔に強い発疹があります。
3人の医師が回答
9月18日は微熱程度、19日、38度、20日から39度を超える熱が続いております。9月18日に、かかりつけ医にもらったメイアクトMS小児用細粒10% 100mgなどの薬がなくなるため、本日、9月21日に別の病院に行きました。いただいた薬がフロモックス錠100mg、 アスベリン錠 1...
7人の医師が回答
月曜日に再診すると言われたのですが、月曜日から旅行中なので今日、ガーゼ交換にいきました。 そこで質問です。昨日「メイアクト」という抗生剤をいただいたのですが、母乳を飲ませているので飲めないと伝えたら、腫れたら飲むようにと言われました。
1人の医師が回答
しかしインフルエンザで無かった場合リレンザは全く効かないですよね。前日に私は別の病院で風邪薬を貰っているのですが併用しても大丈夫ですか?薬はメイアクトMS錠 ムコダイン錠 メジコン錠です。現在4ヶ月の次男に授乳中なので併用して大丈夫なのか教えて下さい。
2人の医師が回答
いつもお世話になってます。 一歳3ケ月の子供が9月の半ばくらいから中耳炎になり、未だに治りません。カルボシステインや、メイアクト、点耳の薬(サンベタゾン)など出ましたが、薬が菌に負けちゃてるとかでなかなか治りません。 両耳を切開して膿を出したにもかかわらず、なんでこんなにも...
熱はなかったのですが昨日午後から38℃熱が出て頭も痛くつらかったのでロキソニンを飲みました。朝は平熱でまた午後から熱がでて39.5℃。また近所の内科にいきました。点滴してメイアクトがでました。レントゲンはとってません。 咽頭炎と言われましたが喉は痛くありません。あまりにつらいので...
1歳の頃、抗生物質数種類(メイアクト、フロモックス、ファロム、ジスロマック、エリスロシン)と、水疱瘡にかかったのでゾビラックスを接種したところ、高度な肝機能障害(Got.Gpt共に1000くらいまで。)を起こし、ステロイドパルス治療で治癒しました。
小学一年の息子ですが10日くらい前に口腔カンジダがみつかりました。 その前にメイアクト、フロモックス、オゼックスと抗生剤がつづいたので、小児科の先生はそれが原因だろうとイソジンのうがい薬を処方してくれました。
一週間前からおたふく風邪にかかり、ロキソニンとセルベックス、メイアクトを内服しています。 おたふくの痛みと熱はなくなり、腫れも落ち着いてきました。 ですが、胃の調子がおかしくて、気分不快があります。 実際嘔吐することはないのですが、吐き気が強いです。
インフルエンザの検査は陰性で薬を貰ったのですがよくなるどころか酷くなってきた気がします。朝は下がっているのですが午後に寒気がし、39度まで熱が上がりの繰り返しです。薬はメイアクトms錠100mgとトランサミン錠500mgとペレックス配合細粒1mgとノイエルカプセル200mgです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療