検索結果:10,000 件
7歳の女の子です。 私の孫の相談です、半年位前から頭痛と吐き気が、2週間おきくらいに現れます。 頭痛と吐き気の後は10時間以上寝て復活する様です。個人病院には2回ほど行ってますが、検査はしなくて良いと言われている様ですが、心配で、大きい病気だったら大変と思って相談しました。
7人の医師が回答
四種混合の予防接種について相談です。 2ヶ月8日目に初めての予防接種を受ける予定です。病院にスケジュールを相談したところヒブ、肺炎球菌、四種混合を受けるように言われました。 ただ役所から来たスケジュールでは四種混合は3ヶ月からとなっています。病院が言うので問題はないとは思うのですが、2ヶ月の子が四種混合を受けても問題ないのでしょうか。初めての予防接種なので緊張しています。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
質問させてください。妊娠を希望するものです。基礎体温は測っていてきちんと二層にはなるのですが、高温期7日目の今日体温が0.3度程下がりました。先月はそれが二回程ありました。これは異常なのでしょうか?以前病院に行って相談した際、心配する必要はないと言われましたが、ここでの相談内容をみると、黄体機能不全なのではないかと心配です。近くに専門の病院がなく不安な毎日です。ちなみに高温期に入ってからは36.6〜36.8台で今朝は36.54でした。
1人の医師が回答
2歳の息子の事で質問です。 昨日昼過ぎ頃より、咳、鼻水がすごく、寝ても痰が絡んですぐ泣いて起きている状態です。土曜日の午後で病院がどこも開いておらず、1年半前の病院で処方された粉薬を飲ませたのですが、賞味期限は大丈夫でしょうか? 薬は、ムコダイン、プルスマリン、アスベリンの混合です。 (知り合いの薬剤師に相談した所問題ないと言われたのですが、ネットで色々調べてみると、飲ませない方が良いと言う検索結果が多かった為相談させていただきました。〕
19人の医師が回答
先日電話恐怖症で相談させていただいた者です。 昨日が会社初日だったのですが、その際に電話でどもりや名前が言えないことが続いてしまい、かなり落ち込んでしまいました。 朝もお腹が緩くなります。 また、今朝は早く目が覚めてしまいました。 様子を見るよりかかりつけの病院に行ったほうがいいですか。数年ぶりにこんなに具合が悪く、落ち込みました。 病院に行っても薬を増やすだけになり、とくにアドバイス等なさそうでこちらに相談させて頂いた次第です。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
以前腱板損傷の件で相談して画像が有れば分かりやすいと言われたので左肩のMRI画像載せます※一件目の病院では腱板損傷「小断裂」と言われリハビリしても肩の可動範囲が治らない為手術を勧められました。 ※二件目の病院では腱板損傷とは言われず5ミリの「ささくれ」が有ると言われリハビリで改善すると思うよって言われました。 一回の相談に対して一画像の為あと二回迄なら違う画像送れます。
3人の医師が回答
くらのすけ 6歳 子供の症状の相談です。 金曜日の夜、虫に刺されたばっかりみたいな膨らみが複数夜お風呂に入った時に気づき、市の医療相談に電話したのですが様子見で次の日消えていたのでその日は病院に行きませんでした。 お風呂上がりに、今日は違う場所で前のお腹の当たりに複数大きいものが出ていて写真を撮りました。 明日、幼稚園をお休みして病院に行く予定ですが、気になったので宜しくお願いします。
はじめまして、パニックと、不安症、パーソナリティ障害と言われて、病院へ通ってます。2回病院をお休み。1回目は発作が出て動けなくなり。2回目は旦那の風邪がうつってしまい、予約の日が1番ひどく休みました。風邪は、ひかないよう気をつけるようになって、頑張ってただけに、ショックでした。相談したい事は、院長に色々言われたのですが、理解できず他の人に相談したら、イライラしてただけでは?など言われました。薬の名前覚えるのが苦手なだけなのに、だから来ないとダメなんだ!!続きます
15年ほど前にメニエール病を患いました。 発作の方は年に1回か2回ですが、 左耳の難聴が進んでいて、 右耳をふさぐとほとんど聞こえなくなります。 仕事関係(販売)で何度も聞き返すため 迷惑をかけることがあり補聴器を買おうと お店に行きましたが、 メニエールのかたは病院で相談してくださいと言われました。 なぜ病院に相談しないと行けないのでしょうか? 普通のお店(眼鏡屋さん)では購入できないのですか? 回答よろしくお願いいたします。
今朝、膣内から破れたゴムが出てきたと相談させて頂いた件についてです。 返信くださった方、ありがとうございました。 仕事後、すぐに受診出来る病院を探して向かいましたが、どこも初診は30分前で受付終了で間に合いませんでした…。 誰にも相談出来ず、どうしたら良いのか… 明日の朝すぐに近隣の病院で診察して頂こうと思っていますが…その間に何か少しでも出来る事はないでしょうか。 不安で不安で仕方ありません。 身勝手な事は重々承知ですが、返信頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療