検索結果:10,000 件
笑顔はあり、目は合います。機嫌もいつもより愚図る気はしますが、悪すぎるということはありません。 今さら揺さぶられっ子症候群等の心配になってきました。 大丈夫でしょうか?病院に受診をすべきでしょうか?
3人の医師が回答
現在妊娠27週です。前回が帝王切開だった為今回も帝王切開で産む予定です。 前回の妊娠時、ムズムズ足症候群と思われる症状になり、術後脚が動かずとても大変な思いをしました。今回も同じ様なムズムズ感があります。
1人の医師が回答
しかし、ミルクはいつも200ml飲むところ、首ガクン後は140ml位しか飲みませんでした。 時々起きて寝返りを打ったりしていますが今はよく寝ています。 揺さぶられ症候群になる可能性はありますか?時間がたってから症状が出ることはありますか? 私がよく注意して見ていかなったために...
WPW症候群で、頻脈が頻繁にあります。 急にドクドクして数分で治まるのですが、治まってすぐまた始まって数分したら治まってと、何度か繰り返し同じ症状がします。こういった症状もWPW症候群の発作なんでしょうか?
2人の医師が回答
それが数回一度に7〜8秒くらいあり、 その後急にぼーっとしながら、寝ることもあり、目的地に着き降りると普通にしておりました。 先程、38.6の発熱が出てしまったのですが、 揺さぶられっ子症候群の可能性は大丈夫でしょうか?また発熱とは何か関連ありますか? 夜ご飯は食べてます。...
8人の医師が回答
知り合いがギランバレー症候群で入院していたのですが本日退院されます。 退院後、なにに気をつけ、どのような食事をとればよいのか教えてほしいです。 また、自宅で出来るリハビリなど、自宅で過ごす際の注意点なども教えて頂けると助かります。
5人の医師が回答
腕の力は入りにくく、文字が書きにくいです。風邪の後に、動いた時だけ筋肉痛が起こることはありますか?ギランバレー症候群の可能性もありますでしょうか?
くびを支えた状態でだっこしているので、首すわり前も後も子供への刺激にあまり違いは出ないような気もしますが、揺さぶられっ子症候群が心配です。 今のところ、一日1、2回、授乳中にむせて吐く以外の異常はありません。しかし症状が遅れて出てくることがあるのではないかと心配です。
9人の医師が回答
なんとなく、ものを飲み込んだりする力も落ちてる感じがします。 ネットでギランバレー症候群を見ましたが、もしギランバレー症候群の場合、これはどんどん酷くなるのでしょうか? 軽度の場合であれば、この先良くなることもありますでしょうか?
7人の医師が回答
長い時間では ありませんでしたが、あまり揺らさないでと言ってからも 2.3回やっていました。そんなに強い力ではなかった ですが、揺さぶられっこ症候群が心配になりました。 今は普段と変わった所は無く、授乳して寝ていますが 今後何か障害などが出ることはありますか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療