背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,246 件

薬を飲んでも吐き気、膨満感がなどが数ヶ月続く

person 30代/男性 - 解決済み

少し前に似たような事で質問させていただいてます。30代の男です。 症状としては4ヶ月前のカンピロバクターとCDトキシンが治った後からも ・吐き気 ・膨満感 (上二つは感じとして一番多いのは、水分が溜まって嘔吐しそうな感覚) ・通じが悪いと思ったら、急に腹痛で軟便 ・便意はあるのにガスと透明な粘液しか出ない事がある ・ゲップまでは無いが何か込み上げてくる感じ ・食欲はあるが、少し前までのように食べれない ・尿の量が多い ・下腹のズキズキ ・手足指の関節痛 ・背中・腰の痛み いずれも四六時中どの症状も出ているわけではなく、いずれかが出ては引っ込みの感じです。 そして一番気になるのは痩身です。 元々が170cm、50kgないくらいではあるのですが、体重よりも見た目の問題で明らかに痩せてしまっています。腰はもちろん、肩、胸、太腿など骨が出るようにわかるように痩せています。 少し前から胃腸科には行って薬は飲んでいるのですが、少し改善はされていますが完治にはいたりません。 この症状が出始めて胃カメラも超音波検査などもしておりません。と言うのも、2月に大腸内視鏡と胃内視鏡をしてどちらとも放置OKのポリープかあるのと逆流性食道炎があることだけ分かっています。 6月には別件で採血、超音波検査と健診で胃カメラをしていますが、やはり逆流性食道炎のことだけです。 このことを伝えているためか検査は特にされておりません。 ネットで見ても機能性消化不良症など引っかかるのですが、膵臓や、スキルス胃癌なども見つけてさしまいます。体重痩身の件もあるので。 以前質問させていただいた時のように不安でいっぱいと言うわけではないのですが、数ヶ月続くこの症状ではどのような病気の可能性があるのでしょうか? かかるならこのまま胃腸科だけでよいのでしょうか?お願いします

3人の医師が回答

首のリンパの腫れが気になります

person 20代/女性 -

症状としては、1年程前から37.0-37.8程の熱が上がったり下がったりを繰り返しています。(平熱は35.6℃くらいです)当方アスペルガー障害と昨年診断されたばかりなので、ストレスで発熱していると思い混み、食欲不振、倦怠感もストレスからと思い込み放っておきました。1ヶ月半程前に婦人科、内科をしている先生にPMSの薬を貰いにいったついでに首の腫れを触診してもらい小さいし大丈夫でしょうといわれ安心していたのですが、同時期あたりから周りの人から声枯れを指摘されたり、呼吸のしずらさを感じ、最近では1年以上続いていた倦怠感が無視できないほど辛くなってきて、リンパの腫れも明らかに大きくなってます。最近では身体の節々、特に背中や肩甲骨周辺、腰周りなどの激しい痛みで眠れなくなり、鎮痛剤を飲むと緩和して急に眠気が来るといった日々を繰り返しています。生活のしづらさを感じ、本日近くの内科のかかりました。写真とは違う場所ですが、腫れを触診していただき、肺のレントゲンと血液検査をして、すぐに分かる項目だけ教えてもらいCRPは0.1と感染症ではない事はわかりました。ただ血液検査の後、急に抗生物質を5日分たされた意味がわからず(CRPの上昇がないので)免疫力をあげる漢方を頂いて、また1週間後ということでした。最近貧血のようなふわふわしためまいをかんじたり、頭痛も酷いです。自分では思い込みが激しいところもあり、悪性リンパ腫や、なんらかの癌なのではないかと不安もあり、投稿させて頂きました。吐き気も1年以上前から続いていたのですが、最近は一層酷くて食事のあとは嘔吐を我慢することもしばしばです。顔色も青白さが続いているように思います。写真では判断つかないかと思いますが、CRPの上昇を認めないリンパの腫れの原因や、がんや白血病の可能性など教えてほしいです。

1人の医師が回答

自律神経失調症でしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

昼夜交代制の仕事をしています。 8/4に朝9時に仕事が終わり3時間程仮眠をとってそのままライブに行きました。県外だったのですが運転で2時間程なので車で行き帰りも元気だったので泊まらず運転して帰りました。その際に動悸があり(ドッドッドドックンドッドッドというような乱れる感じの動悸です)それ以外の症状はなかったのですが、無理しすぎたかなあと思いその日は寝ました。翌朝以降は動悸もなく元気に過ごしました。 8/8の夜、(日付変わって9日です)寝ようとした際に動悸があり、1時間〜2時間とまらず、呼吸もし辛いような感じで寝れませんでした。翌日症状はおさまっていたのですが不安だったので仕事を休ませて頂き、循環器内科で問診後、検査しましょうという事で血液一般、生化学検査、バセドウ病の検査、胸部X線検査、心電図を行いましたが全部異常なしでした。 疲れかなあと思いながらそれから定期的に動悸、仕事中(立ち仕事)一瞬ふらっとなるようなめまい、喉に何かつかえてるような感じで空咳が出たり、肩から背中、腰にかけて湿布を貼ったようなじんじんとした痛みがあり、特に夜勤中や生理の時は吐き気と気持ち悪さに襲われおかしいなと思い自分で調べたら自律神経失調症(パニック障害)の症状によく似ていました。 実は姉が3年前にパニック障害を発祥し、夜勤ができなくなり今は薬を飲まなくても良いくらいに落ち着いてはいます。姉に相談したところ同じような症状の為、私も会社に相談して辞めることになりました。 遺伝性などがあるのかわかりませんが…平熱が37℃あったんですが35℃代になったり、寒いのに寝汗をかいたりとにかく不安です。8/30に不正出血で産婦人科を受けた際もポリープができており、それもホルモンバランスの乱れと言われました。漢方の半夏厚朴湯を飲むと症状が落ち着きます。自律神経失調症でしょうか?

5人の医師が回答

胸の痛み

person 20代/女性 -

出産しやがて3カ月になります まず胸です。左胸はほぼ毎日圧迫感やモヤモヤ感、胸が震えてるような感じがある。ときに発作のように胸がジーンと熱くなり左胸と胸の真ん中が締め付けられる。そのときに動悸あり。数分で収まる。強い不安感に襲われ身体中が強張り震えがでる。発作は毎日ではないのですが最近は週に何回もでるようになりました。そのとき、背中の痛みもあり、病院着いたときにレントゲンしましたが異常はなかったです。胸については病院へ着くと収まってしまいます。吐きけもあります。胸の他に、頭痛や頭の圧迫感、頭が痺れる、震えてるような感じ、モヤモヤ感、顔がピクピク動く、唇が痺れる、ベロや喉も痺れる、頭がのぼせる、耳鳴りがある、めまいは静かに座ってるときに引張られるような感じと、たってるときにフワフワ感と地面が揺れてるような感覚。顔も痺れる。身体中の強い倦怠感、とくに足と手に強くでる。身体中、強張ってるような感じ。とにかく、最初は胸だけに症状があったのに、今では身体中がおかしいです。身体中、痺れたりもします。寝るときに必ず身体中ぎ痺れてるような震えてるような感覚に襲われ眠れないです。たまにお腹がはってるような、ガスがたまってるような感覚があります。左胸もです。ゲップがよくでます。 2年前に、顔面麻痺になりました。一年半前にめまいが強くでていて、MRlし神経血管圧迫症候群と言われましたが、治療までには至らず、あちこち病院へと行きましたが、どこも同じで問題ないとの事で終わりました。 私は25歳です。タバコやお酒は、妊娠し5年ほど止めています。健康に気づかい野菜や、魚や青汁を食べ飲みしてます。今のところ運動はお家でストレッチのみです。この胸の発作の要因を1番に取り除きたいですが。どのような検査をするべきなのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

完全右脚ブロックがある夫が高血圧と頸部の痛みがあり、先程下の血圧が110まで上がっています。

person 40代/男性 -

夫(45歳身長172cm体重70.9kg)が、1年半ほど前に目眩と吐き気を訴え受診したところ高血圧があることがわかりました。 当時の血圧は160台でした。顔も浮腫んでいたようです。 下を向いて作業することが多く、肩こりからくるものではないかとのことで、ストレッチや禁酒などをしたところ血圧が正常値まで下がり、それ以来受診や内服はしていません。 ここ数日の血圧計の履歴を見たところ、140-90台の血圧がありまして、今日も130-110と下がとても高くて心配になっています。 水曜日に大きな病院に連れていこうと思うのですが、もっと早く受診すべきでしょうか…? 夫は健康診断で10年以上前より完全右脚ブロックを指摘されています。 以前受診した時から、肩の痛みはずっと続いており、肩を擦りすぎて肩の皮膚が厚くなるほどですが整形などは周りの人に「行っても無駄と言われた」と受診をしてくれません。 その後の検診も検診前1ヶ月だけ禁酒をして正常と言われたと、その後は休肝日もなく毎日特に量も決めずに飲んでいるようです。 もともとお酒は強くないのか、顔は赤くなり、背中もまだらに赤くなります。 立っていると足の色が赤紫のような、チアノーゼ様で、血流が悪いのではないかと心配です。 下半身は筋肉質で、毎日エアロバイクを漕ぐから大丈夫と言っています。 夫の家系は高血圧で、祖母、実母共に急に亡くなられています。 いびきが酷く、枕を変えたところ、いびきはかなり軽減しましたが!飲酒量が多い日はまだいびきをかきます。 近頃物忘れもあり、話したことをすっぽり忘れているのも不安です。 明日にでも受診してもらいたいですが、近医がコロナのクラスター発生しており、水曜日まで待っても大丈夫でしょうか? また、受診の際はまず総合内科でしょうか? 循環器が良いでしょうか?

6人の医師が回答

コロナ感染後、下痢が続いたあとに、しばらくして赤い粘液が出ました

person 50代/女性 - 解決済み

赤い粘液の原因で考えられることや、緊急性があるかどうかを知りたいです。よろしくお願いいたします。 時系列に書いていきます。 3月4日頃からコロナの症状が出て、7日に陽性となりました。熱は最高38.5℃でした。典型的な呼吸器症状に加えて、少し下痢したり、耳鳴りがしたり、動悸息切れがあったりしたのですが、苦しくて時々うつぶせで寝たせいか、あるいは寝る時間が長すぎたせいか、背中の張りや腰痛もありました。 腰痛がひどくなりそうだったので湿布をはって寝たところ、翌朝に下痢をしました。それが3月27日のことです。下痢をして出してしまうと、腰が少し楽に感じました。 そこから下痢が続いたので、29日から30日にかけて4回ほど半夏瀉心湯を飲みました。30日から排便はありません。(半夏瀉心湯を飲むといつも便秘気味になります) 30日夜、お腹が張るのでトイレに行くと、便はほとんど出ませんでした。ガスが出たあと、トイレの底に10円玉くらいの赤褐色のもの(便か粘液?)が沈んでおり、ピンク色の粘液のようなものが水の縁に見えました。イチゴゼリーのかけらのような濃いめのピンク色で、5ミリ角くらいの大きさでした。 31日夜、再びガスとともに赤い粘液のようなものが出ました。ピンクではなく、薄い赤褐色のものが少量浮いていました。便は出ていません。 今は、ガスがたまると張りや痛みはありますが、下痢の時のようなギュルギュル音やさしこみはありません。食欲もあり、普通に食べられます。吐き気などは当初から出ていません。 赤い粘液は、どんな原因が考えられるでしょうか? ちなみに、一年前にバセドウ病を発症し、メルカゾールを飲んでいて、こちらの症状は比較的安定しています。 また、ロキソニンでアナフィラキシーを起こしたことはありますが、今回使った湿布は別のものです。

2人の医師が回答

自律神経失調症でしょうか?

person 20代/男性 -

四ヶ月ほど前から謎の体調不良に襲われています。症状としてわ、頭痛、頭が重い、首から肩、背中にかけて痛い、喉が詰まる感じや、気管がつまる感じで慢性的に息が苦しい、飲み込むとやたら喉がなる、胸部圧迫感、呼吸が乱れる感じがする、息が吸えるのに吸えない感じ、飲み込み方がわからなくなる感じ、鼻の頭眉間の辺りが痛くなる、目が乾く、疲れる、耳のふさがれ感じと圧迫感、あくび?耳から空気がぬけているようなあくびする寸前の感覚がずっと続く、あごがすぐ疲れる、目眩、ふらふらする感じ、吐き気、いのもたれ感や胃の不快感痛み、ガスがたまる、腹がはる、急に力がぬけて、手足が奮えだしたり、今日わ調子がいいと思っていても急にしんどくなったり、体が異常にだるくなったりします。突然なんともいえない異常感覚におちいったたり、実に様々な症状がでます。事の発端わ、目眩ふらつき、からでした。そして、喉の違和感、呼吸苦、さまざまな症状が出てきました。目眩わ十ゴロク才のころからありましたが、はじまりわいままでにないくらいの目眩でした。真珠腫性中耳炎の手術をしたのですが、前の状態に戻っただけです。もの心つき初めたころからだんだん体がおかしくなってる感じわありました。今も通院中で、脳のMRIや胸部レントゲン、血液検査、甲状腺のなんかを見る特殊検査、呼吸気の検査、耳のCTなど、さまざまな検査をしたけど、異常がありません。体調不良が原因で、精神的におかしくなりそうな時もあるけど、精神的にわ、普通だと思っています。仕事上ストレスが多いのわ確かです。もらった薬で モーズンと言う薬が多少効きますが、一過性のものです。仕事が出来ないまでわいかないのですが、精神力で耐えている感じです。一つ気になるのわ、脳に石灰があることです。歳をとれば、誰でもできるので問題ないとゆわれましたが、若い人にわ大変珍しいといわれました。何の病気ですか?

1人の医師が回答

キアリ奇形と偏頭痛について

person 50代/女性 - 解決済み

55歳 女性です 約10年程前より高血圧で内服治療しています。それ以前から頭痛もあり、年に1回 MRIを受けています。 今年、7月に検査後脳外科の主治医より、「小脳が下がっている。多分先天性のキアリ奇形、空洞症にはなっていない」と始めて説明がありました。 私自身 今迄説明された事がなくかなり驚きましたが主治医が前の写真を見ても同じ様になっているとのことでした。特に気をつける事もなく、日常生活にも制限もありません。これ以上悪くならないだろう」との事でした。 それから、特に変わりも無かったのですが、8月.9月と偏頭痛があり(始まる前にキラキラした物が見えたり、片目の違和感あります)その時は吐き気もあります。 その時は自分でもわかるので大体 30分ほどで頭痛がはじまり、ロキソニンを飲んで安静にしたらよくなります。今日 10日ぶりに朝 目の違和感があり、頭痛もありロキソニンを飲んで2時間程熟睡したらいつもなら良くなりますが良くなった後、今日は2時間後に光視症がありまた、頭痛がはじまりました。今迄無かったので(1日2回も)不安になり以前に受診した頭痛外来に行くと医師よりMRIを勧められてキアリ奇形の話をしたら、約2年程前には分からなかったとの事で、違う可能性もありると言われ今日詳しくMRIをとるとやはり小脳が少し下垂しておりキアリ奇形との診断でした。 ⑴MRIによってわかったりわからなかたりしますか? ⑵偏頭痛とキアリ奇形は関係ありますか?⑶背中(右背部)に鈍い痛みやピリピリした感じは関係ありますか? ⑷時々 手足のしびれがありますが関係ありますか? ⑸日常生活で禁止する事はありますか? 色々よろしくお願いします。

3人の医師が回答

肛門の違和感について

person 30代/男性 - 解決済み

33歳の男です。 【主訴】 肛門付近すぐに違和感あり。 出口のすぐ裏が指が入っているような、何かあるような感覚になってます。実は以前も同じような症状で肛門科に2回いきましたが、比較的小さいイボ痔があるという事でした。ただかなり神経質な性格なので、気になってしまいます。 10年以上、急激な胃腸の不調や痛みが酷いです。調子が良い時は問題ないのですが、調子が悪い時はオナラが良く出て、すぐに満腹感にもなります。 吐き気もあり、下痢気味にもよくなります。 家系全員胃腸が弱く、昔から下痢体質です。 【検査】 胃カメラは3回、大腸カメラは2回しました。最新では2020年4月30日に胃カメラ、大腸カメラ、ピロリ菌の検査を行いました。 大腸はイボ痔がある以外は全く異常なし。胃にはポリープがあり、病理検査しましたが、異常なし。ピロリ菌の呼吸検査もしたが、陰性。20歳の時の検査も陰性。生涯に渡り、ピロリ菌は陰性だと思われます。 腹部エコーも脂肪肝以外は異常なし。 【症状・習慣】 血便 ー 体重減少 ー 黄疸 ー 貧血 ー 喫煙 ー 飲酒 ー 癌家系 ー 【ご質問】 1ひとまずは痔の可能性が高いという考えで大丈夫ですよね?何年も時々この症状で悩んでます。 2急な下痢、慢性的な胃痛、下腹部痛、背中痛があり、どうしても下痢寄りなんで、痔ができてしまいます。悪化させないようにしたいのですが、オススメの習慣や薬はありますか?今はどうしても気になる時は座薬を入れてます。 3これくらいのレベルでは手術は必要ないと思いますが、これくらいの症状になったら病院に行けという症状はありますか? こちらの質問にお答え頂ければ幸いです。 ご回答、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠時のつわりと抗体と妊娠糖尿病について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 私33歳、旦那36歳、AIH後の妊娠で、本日で15週になります。質問がありますので、お願いします。 1 妊娠前から、胃が弱く、ストレスや暴飲暴食のときには胃痛がありました。つわりは、胃痛、吐き気、胃に何かがひっかかったのがありました。そろそろつわりが治まってもいい頃なんですが、まだ胃の不調があります。胃にひっかかったような、ゲップをしないと気持ち悪いし、げっぷやくしゃみをすると吐きそうになることもあります。たまに背中や肩甲骨の痛みもあります。158センチ、現在体重62.35キロです。太ってるから胃が出て、辛いのでしょうか?出産まで続きますか? 2 初期の抗体検査で、風疹は16バイで、満足のいく抗体ではありませんでした。予防接種は2回です。32バイあったら、安定期に入る16週から外出も考えていました。しかし、ネットで5ヶ月で風疹に感染した妊婦のお子さんが難聴になったなどの情報を見て、1ヶ月伸ばすことにしました。6月に妊娠が分かり、つわりで家にずっといて、細心の注意を払っての外食3回以外は、ひきこもり生活です。電車に乗って、デパートやコンサートにも行きたいです。しかし、赤ちゃんが第一優先です。私のような風疹抗体16バイの人は、何週から安心してデパートに行けますか?また、何週からなら風疹の影響はほぼないと言えるのでしょうか? 3 初期の妊娠糖尿病の疑いで再検査したのち、大丈夫でした。また、高血圧の疑いもあり、毎日血圧計を計っています。とにかく元気に子どもを産みたいので、塩分に糖分に気をつけています。1日の糖質は100だと思っていたのですが、お昼にうどんを食べただけで、もうすでに70を超えてしまいます。糖質を100に抑えるのは難しいように思いますが、私の場合1日いくつなら大丈夫ですか? 大変長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)