36.7 微熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

一ヶ月間近く微熱が続いています。

person 30代/女性 -

12月25日に寒気と頭痛ふしぶしの痛みがあったので、熱を測ってみたら37度6分でした。普通の風邪かと思い、かつて内科で処方していただいた薬が4日分残っていたので、抗生剤、解熱剤、胃腸薬、を飲んでいましたが、一向に良くならず、29日に夜間診療所を受診。喉の痛みや鼻水などの症状がない事から、普通の風邪ではないだろうと、その後すぐに市民病院の救急を受診し、肺のレントゲンとインフルエンザ検査、血液検査、脳髄幕の検査(頭を振るなど)を受けましたが、どれも異常なしとの事でした。でも、あともう1週間熱が続くようでしたら、町医者で精密検査を受けてくださいと言われました。もう、かれこれ1ヶ月近くたつので、町医者に何件か行っているのですが、育児疲れで風邪が治らないのかもと言われたり、うつ病の薬の量が多いからとか言われ(精神科では否定されています。)、ひたすら、風邪薬や鼻炎薬を処方されていますが、一向に良くなりません。本当にたまに熱が36度6分(朝)なることがあったりするのですが、すぐに熱が37度台になります。そして、37度後半になると倦怠感、ふしぶしの痛み、頭痛、寒気があり、数分後、痛みなどが緩和されると、熱が37度前半に下がっていたりします。普段の症状は倦怠感、頻尿(産後から)、不眠(産後から)です。もともとは平熱が日中昼間の時間帯で36度5分〜6分程なので、精密検査が必要なのかもよく分かりません。 そこで、質問なのですが、この状態で精密検査は必要でしょうか?また、考えられる病気は何でしょうか?小さい子供がいるゆえに病院になかなか行く事ができません。どうぞよろしくお願いいたします。なお、ピルを服用しているので、妊娠の可能性はありません。

1人の医師が回答

下痢、微熱が続き めまいもしてきました

person 20代/女性 - 解決済み

1週間程、体調不良が続いています。続くようであれば受診を考えているのですが、何科にいくべきか相談させてください。 往診歴→1年半程前に社会不安症、適応障害と診断され、現在はデュロキセチン、モサプリド、セルトラリンを服用中です。最近、副作用を感じたことはありません。 また、5年程前から機能性ディスペプシア、過敏性腸炎の診断はされていてひどくなったら胃腸内科に通っています。 ここ1週間の不調について↓ ・月曜日  右頬の裏に口内炎。右のリンパが腫れる。体の火照りあり。 ・火曜日  夕方、36.8度の発熱と倦怠感があったため早めに休む。夜中に下半身の寝汗で目が覚める。 ・水曜日  日中は平熱。夜中に下半身の寝汗で目が覚める。身体が火照っていたため、掛け布団から出ると寒気、腹痛からトイレへ駆け込む。急激な下腹部の痛みと、大量の水下痢。さらに血の気が引いていくような感覚の後、吐き気、手足のしびれを感じる。自力で動けなくなり、脱水症状か?と思い、なんとか水を飲ませてもらい、回復。腹痛と下痢は30分は続いた。 ・木曜日  倦怠感はあったが食欲はあり。昼食後30分おきに水下痢2回。腹痛はなし。夜は37.0度と疲労感あり。 ・金曜日  前日同様、昼食後30分おきに下痢2回。腹痛はなし。夕方にだるさを感じ、熱を測ると37.8度。その後2時間で38.7度まで上がる。pcr検査を受ける。 ・土曜日  倦怠感、37.0度が続く。カロナール服用。 ・日曜日  陰性だったが、体調は前日と変わらず。 ・月曜日  朝は平熱だが、昼以降36.8度、夜37.0度。頭を動かすとふらつく。 先月から下半身の寝汗と頻尿もあり、生活リズムが崩れて不安になっていました。長くて申し訳ありませんがアドバイスいただけると助かります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)