検索結果:9,049 件
蓄膿症の診断の際、レントゲンを撮ったところ、蓄膿症は右鼻の方がひどいと診断されていますので、蓄膿症の影響なのでしょうか?今、蓄膿症の治療のため、抗生物質のメイアクト、ムコダイン、アレグラを服用していますが、これらの薬は耳の閉塞感にはいいのでしょうか?鼻の状態がよくなれば、自然に耳も...
1人の医師が回答
生検も薬も必要ないとのことでした。 今週に入り、感染症にかかった為内科受診した際に、ムコスタ、メイアクト、ロキソニン、ピーエイを処方してもらいました。 しかし、昨日からみぞおち辺りでチクチクとした痛みが表れました。
8人の医師が回答
日に日に衰弱していく子供を見守ることしかできず、発熱してから6日後にやっと血液検査とレントゲンをとっていただき今に至ります。マイコプラズマとは、普通の風邪で終わることもあるのですか?ジスロマック以外の抗生剤(メイアクトなど)で肺炎は防げたのでしょうか。また同じ思いをしたくないため、...
2人の医師が回答
周期は14日目体温は36.64です。人工授精後、お尻に排卵誘発の筋肉注射ゴナトロピン5000打ちました。 今はメイアクトを飲んでます。3日間飲んだ後にデュファストンを10日間飲みます。 注射は1回のみ。2日以内に必ず排卵する注射だそうです。
以前から抗生物質をもらう際、合わない薬もあり、ケフラールが一番合っていました。本日…同じセフェム系ですがメイアクトを処方されました。飲んでから3時間位すると腹痛が始まり下痢が! 暫くトイレに通うと落ち着きますが、先程夕飯後に飲み終わると、又…少しすると腹痛、下痢がと始まります。
15人の医師が回答
1/11にインフルエンザA型に罹って1/13には熱も下がったのと、頬に赤い発疹が見られたため、インフルエンザではなく溶連菌の検査をしました。喉の赤みはないとのこと。 結果は3日くらいかかるとのことで、メイアクトを処方されました。 この症状だと溶連菌の見立...
レントゲンをとりましたが、根が腐っているといわれ、その穴は塞がず様子をみますとの事でした。 薬はメイアクト小児10% 一日2回、3日分が処方されました。 この処置は一般的な乳歯の治療でしょうか。 また処方された抗生剤が短いように思いましたが、こちらも問題ないですか?
3人の医師が回答
三歳の息子なんですが、今日、午前中39度の熱と、頭痛、鼻水、腹痛、で小児科病院に行き、アセトアミノフェン坐剤小児用100mg、メイアクトMS小児用細粒10%、タベジールシロップ0、01%、ミヤBM細粒を処方してもらいました。 12時頃座薬を使い、何も食べれないと言い、薬だけでもと...
一歳半の子供の中耳炎について質問です。宜しくお願いいたします。 4月の始めに中耳炎と判断され、メイアクトその後クラリスロマイシンを処方され、一時良くなりました。しかしすぐに再発したためオラペネム小児用細粒10%を再び処方されました。
三歳の男の子なんですが、今月の4日の夜中から発熱し6日に耳鼻科でメイアクト四日分を処方されました。7日の夜は鼻血も少し出て、39.5度まで上がり9日からは平熱に戻りましたが、昨日から赤い発疹がほぼ全身(顔にも)出てきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療