検索結果:8,839 件
第二子を 妊娠中です。まだ 胎嚢も確認できてないので初期です。 一人目は 31週から1ヶ月切迫早産のため 入院しました。 今回は、シロッカー手術をするかもと言われています。 今回 妊娠がわかる前に 家族で 車での遠出を計画してまして…。
5人の医師が回答
切迫早産で2ケ月寝たきり。36週から安静解除。現在37週1日です。足の筋肉が弱り果て、まともに歩けません。。杖を使ってます。産むまでに体力をつけたいので、毎日少しずつ歩いたりしてますが、恥骨、おしり、膝が痛くてどーしようもないです(泣)痛い時は安静にと、よく書かれてますが、今まで安...
1人の医師が回答
先週の火曜日夜中に腹痛になり、そのまま切迫早産で、一週間入院し火曜日に退院しました。 36週になる19日には一泊2日でシロッカーの糸抜き予定なんですが、来週を待たずに、酷い張りがあれば来て下さいと 言われています。
8人の医師が回答
産科の先生には、メジコン錠と小青竜湯を処方して頂き服用していますが、夜間は咳き込んで眠れない状態が続いています。 咳き込むと腹圧もかかるため、お腹の張りも若干ありますし、1人目の時に切迫早産で入院したので、こちらもきがかりです。 去年も風邪を引いてから、咳がなかなか治まらず、...
3人の医師が回答
いつもお世話になってます。現在妊娠29週に入ったとこです。23週から切迫早産で入院しウテメリンを3回飲んでましたが今朝、少しオリモノに血が混ざっていてお腹の張りも頻繁だったので見てもらうと開いてきてるとのことで絶対安静になってしまいました。
現在33週なのですが、先月、切迫早産と診断され一月程入院しました。私の場合頚管長が短く、早産の危険性があるとのことです。退院してから一週間毎に検診なのですが、次回の検診で悪化してれば再入院と言われました。
これから、どのくらい赤ちゃんは大きくなるのでしょうか?37週で2250グラムは小さい方でしょうか? 妊娠七ケ月から一ケ月半ほど切迫早産で入院しておりましたので、2500グラム未満で産まれてしまうのではないかと心配です。 どうぞよろしくお願いします。
明日は病院が休みなので市販の塗り薬を買いに行こうと思うのですが赤ちゃんに影響などはないでしょうか?最近まで切迫早産で入院していて子宮口がニセンチ強開いていて赤ちゃんも降りてきているみたいなんですが、痒みが我慢できなくて。
今妊娠27週で切迫早産で入院中です。妊娠前より時々目がちらついていたので、眼科にかかり異常なし。増えるようだったらまた受診してくださいと言われました。それ以降は特に増えた感じはなかったのですが、今回入院してベットが窓際ですが昼間天井や仕切られてるカーテンなど見てると時々ちらつくのが...
妊娠4ヶ月のときコンジロームと診断され今まで3回電気メスで焼いてきました。いまだにまだ再発中です。張りがあり切迫早産気味なので 痛い局部麻酔と電気メスの治療をやめてもらって、 ベセルナクリームを塗り始めました。これで治れば自然分娩 したいとおもいますが 確実に治る保証はないし 産...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療