排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,112 件

生理

person 20代/女性 -

3人目妊娠希望で2人の母です。 15才に初めて生理になり今まで14年間生理が遅れた事がなく、ちゃんと決まった日にちに生理がきてました。 3人目がほしくて約半年、旦那と頑張ってましたがなかなか出来る気配すらなく毎回生理がくるたびショックだったので今回もあまり期待はしてませんが今回、本当は3日が生理予定日ですが今だ生理がきてません。 今まで生理が遅れる事もなかったけど期待して、また生理がくるのが怖いので今回もあまり期待しないよ〜にはしてますが… ちなみに生理予定日2日前に検査薬しましたが陰性。 生理予定日にも検査薬しましたが陰性でした。 って事は間違いなく妊娠はしてないって事ですよね?? 排卵がずれてて妊娠してても検査薬が早くて、まだ反応しなかったって事もあるのでしょ〜か? 今日で4日生理が遅れてます。 ちなみに胸が張ると言うか、張ってはいませんが、ふっくらした感じは少しあります。【普段は生理前でも胸に変化はありませんでした】 後、食欲が凄い。 たまに少しの胸焼け。 微熱。 などの症状があります。 後は体の変化は普段とまったく変わりません。 妊娠の可能性ありますか? やっぱり生理予定日に検査薬して陰性だったら今回も妊娠してないって事ですよね? ちなみに生理予定日1週間後から使用可能な検査薬でした。 でも、生理予定日1週間後から可能な検査薬でも、生理予定日前で陽性が出たって事を、よく耳にするので私の場合今回も諦めてます。

2人の医師が回答

排卵及び生理周期について

person 30代/女性 -

現在不妊治療中で、人工授精に向けて生理開始2日目からクロミッドを1日1錠5日間服用しました。その後、卵胞が約14ミリであまり大きくなっていないとのことでhmg注射を3回打ちました。(生理開始5日目、10日目、13日目のときに打ちました) 生理開始15日目、やはり卵胞が約15ミリのままであまり成長していないため再度クロミッドを1日1錠5日間服用しました。生理開始22日目にエコーで卵胞を確認したところ24ミリとなっておりました。排卵検査薬は反応なしでした。人工授精を行いたかったのですが、仕事の都合でその日から1週間は仕事を休むことができないため、hcg注射を打ってもらい、その日の夜22:30頃と翌日の22:00頃にタイミングをとりました。 以下の点についてご教示ください。 1. 今回妊娠の可能性はありますか? 2. 毎月月末月初は忙しいため仕事を休むことが難しく、このままですと人工受精ができるのは何周期もあとになってしまう可能性が高いです。排卵を早めるために何かできることはありますか?(薬、運動、食事等) 3. 排卵が遅いということはそもそも卵の質があまり良くないのでしょうか。 4. 今までクロミッドを1日1錠服用して生理開始15日目〜19日目の間に排卵が起きておりました。今回22日目になっても排卵検査薬が反応せず排卵が遅れていた原因は何が考えられるてましょうか。 生理周期が長いと生理周期が短い場合に比べて年間の受精できる機会自体も少なくなるため、なんとか生理周期を短くしたいと考えております。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

自然周期+黄体ホルモン補充の胚移植について

person 30代/女性 -

こんにちは。 不安なことがあるので相談させてください。 現在、自然周期での移植周期です。 自然周期とは言っても、完全に自然周期ではなく、トリガーのために点鼻薬をしております。 またさらに、自然排卵のP4上昇を待つのではなく、トリガーから36時間後の排卵想定の時間と同時に、ウトロゲスタン200mg膣錠を補充しています。 そこから108時間後に移植予定です。(着床の窓にズレがありましたので12時間早めて移植します) トリガーの日のAM9:00頃、E2は269、卵胞サイズは17.2mm、LHは7.9でP4は0.05以下でした。トリガーを同日の14:30に行っております。 今回は、自然排卵ではなく、ウトロゲスタン開始時刻が重要なため、排卵確認のための通院がなく、きちんと排卵したか不安です。 1、もし、排卵していないとしても、ウトロゲスタンを開始して、黄体期に入っているので、そこからの108時間で問題なく移植できますでしょうか? AMHが低く、取れる卵が少ないので、一つも胚盤胞を無駄にしたくありません。 また、不安なため、自宅で排卵検査薬を使って排卵時期を特定したく、こまめに排卵検査薬を行っていたところ、トリガーの日の夜に排卵検査薬を行ったところ、強陽性でした。 その後こまめにやり続けたところ、トリガーから48時間経過した後もずっと強陽性が続いております。 2、排卵後であったとしても、ウトロゲスタン膣錠は、排卵検査薬で陽性を示しますか? なぜずっと強陽性が出ているのか不安です。 3、この排卵検査薬は海外製、また期限が切れております。無効ということはありえますか? 医師に、なぜ排卵確認をしないか聞いたところ、排卵しなくても、ウトロゲスタンを補充開始した時刻が大事だから、排卵しなくても良いと言います。 4、最悪自然周期で排卵しなくても、私の場合、黄体ホルモンを補充しているので、移植して大丈夫なのでしょうか? 5、黄体ホルモン補充開始から5日後に着床の窓が開く認識でよろしいでしょうか? 6、排卵していないことor排卵が遅れていることにより、移植に影響はありますか? 私の場合、ホルモン補充周期と自然周期の中間くらいかと思います。 エストロゲンは補充しておりません。 7、ホルモン補充周期を選ぶメリットは何でしょうか? 8、もしも自然周期+ウトロゲスタン併用での移植周期がOKならば、ホルモン補充周期でエストロゲンを補充する意味は何でしょうか? 9、私の場合、エストロゲンを補充していませんが、排卵せずに移植してしまっても、問題ないでしょうか? 質問が多くて申し訳ございません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)