検索結果:10,000 件
二人目ができればと思って婦人科に通い始めました。 基礎体温表をみてもらい黄体機能不全の可能性があるから検査してみようとのことで、排卵から約一週間後に採血して、結果を教えてもらいましたが、プロゲステロンもエストラジオールも正常値でした。 しかしプロラクチンの値が74で高く気になりました。 プロラクチンは排卵を邪魔したりするけど、あなたの場合はちゃんと排卵もしているし、問題なさそうだねとのことでした。 こういう場合は、特に薬などの治療はしないのでしょうか。
1人の医師が回答
現在、二人目妊娠中の者です。 5月に排卵日検査薬を使用し、一度だけ子作りしました。その後、妊娠がわかったのですが、最終月経から計算すると今は8週にあたります。 でも、実際にエコーで見てもらうと、6週くらいだと先生は言われます。心拍は、つい先日確認できました。 排卵日がずれたのでしょう、と先生はおっしゃるのですが、排卵日と思われる日に一度しかタイミングをとっていないのに、こんなに妊娠週数にズレが生じるものでしょうか。 それとも、うまく赤ちゃんが育っていないのでしょうか…。教えてください。
結婚してもうすぐ一年。同棲していた頃から子供が出来たらいいね。と特に避妊もしていませんでした。 排卵期間付近を狙い始めたのゎ今年に入ってから位でしょうか?基礎体温を付けているので目安にしていたのですがなかなか授からず、今回排卵検査薬を6日から5日間使用しました。でも反応がなく、今日高温期に入ったようです。 生理も特に乱れることなく26、27周期で来ます。 無排卵の可能性ゎありますか?
基礎体温、高温期になりません。 排卵検査薬使用、おりものの量、腹痛などからこの日が排卵日だったんだなというのは確かに確認できました。そのあと4日後にやっと36.8度になり高温期に入ったと思ったら、今日は36.58度。また下がってしまいました。排卵が失敗に終わったか、黄体機能不全でしょうか。やはり妊娠する場合は必ず高温期が訪れますよね。5月に流産してから体質が変わったのでしょうか。 ※基礎体温は10月の生理前からつけるようになり、経験が浅いです。
3人の医師が回答
2人目不妊症で治療中です。火曜日に卵管造影をして、問題なし。今日卵胞チェックで18.6ミリでした。LHサージはその時は陰性で、次は土曜日に受診です。土曜日が排卵予定日です。自宅で排卵検査薬をしたら、薄っすら色がついていましたが、陰性の範囲内だと思います。今夜タイミングを取った方がいいですか?明日の夜の方がいいのでしょうか?土曜日に受診するまでに排卵してしまう可能性もあるので、アドバイスをいただけたら嬉しいです。
産後初めての生理が先月に来ました。あと数日で次の生理かな?と思っています 病院に行かずに定期的に生理が来ている自分が、排卵しているかを調べるためには、 ・排卵検査薬をつかってLHサージを調べる、 ・基礎体温をはかる どちらかだけでも確定しますか?あるいはどちらもやれば確定しますか? 病院に行かないと確定は出来ないでしょうか。 無排卵月経の症状はどんなものがありましたっけ…。 AMHを測ってみて結果待ちの状況ですが、測るタイミング間違えたかなと思って焦っています。 よろしくお願いします
4人の医師が回答
不妊治療のタイミング法をしています。 7日に受診して夕方の17時から19時の間にオビドレル皮下注射を打つ指示があったので17時50分ごろに打ちました。 それから本日の9日が排卵予定と言われたのですが、昨日排卵検査薬して濃いめの陽性、今日は陰性でした。 24時間ぐらいで排卵することってあるんですか? 今日した時の尿の色が薄めだったのでもう一回やってみたほうがいいですか?
12月25日に生理が産後初めて来ました。排卵日を知りたいので排卵日検査薬で1月11日から使用してます今日1月19日まで検査してるのですがまったく陽性反応が出ません、このままもう少し続けたほうが良いでしょうか?ちなみに、産前は35日周期の生理不順でした。お産すると生理不順は改善されることはあるのでしょうか?
1人目32歳出産2人目34歳 ともに自然妊娠です。現在36歳で3人目希望で基礎体温と排卵検査薬を使い排卵を狙って8ケ月今だ妊娠に至りません。婦人科にお世話になるとしてタイミング方の次なる対処方は一般的にどのようなものがあるのでしょうか?教えて下さい。ちなみにホルモン検査は大丈夫でした。
カテゴリーが合ってるかはわかりませんが、生理が2日で終わってあれから一週間が経ち、検査薬をしてみました。 4本中1日本だけ陽性反応がでましたが、残りは陰性でした。 体温もやや高く、やや吐き気はあるものの、妊娠してるんだかしてないんだかモヤモヤしてます。 早めに病院に行くべきでしょうか? 3か月程前に排卵やホルモンの検査もして、異常なしだったので排卵はキチンとしてると思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療