検索結果:10,000 件
子宮頸がん 中等度異形成でレーザー蒸散術を全身麻酔日帰りで行う予定です。 手術も数分で終わるとのことで、日帰りで可能だそうですが、家族には何かあったら困るということで、1日でも入院した方が良いと言われています。 通院している病院には、入院施設が無いので、転院になるかと思います。 提携病院の記載もあり、主治医に相談するべきでしょうか? 入院するまでも無い手術なので、先生に相談するのも、申し訳なく思っています。
2人の医師が回答
こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日相談した姉のパニック障害の件で気になる事があって…。 姉に聞いたら、薬は処方されていないそうです。 つらくなったら病院に行き点滴を打ってもらうと…。 薬が合わない、だの、『私の場合は薬飲まないほうがいいんだって』だの言ってましたが……。 仕事に行けないくらい辛い・外に出るのが辛い…… それなのに薬無くてつらくなったら点滴… そんな治療なんでしょうか…。 また、姉が行ってる病院に家族が行き姉の症状を聞く事って可能なんですかね? 個人情報とかで無理なのかな?相談とかできるんでしょうか。
1人の医師が回答
左胸(心臓)の揺れ?がひどくなっています。手足が痺れたり横になると胸がドキドキしすぎて不安で寝れません。体を起こすと楽になったりします。病院に行って相談してもわからないとか真面目に見てもらえませんでした。 手首の脈は正常な動きかなと思うのですが胸に手を触れるとすごい脈が感じられます。 高血圧があり薬を1年以上飲んでいます。 心不全などの心配はないか 病院に行くとしたらどの科に相談すれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
経産婦です。 膣の中から臓器のようなものが産後出るようになりました。 以前病院に行き相談したところ、出ていない、子宮脱とかそういうのだとあなたの歳ではならない、見間違いではないかと言われてしまいました。でもやっぱりどう見ても臓器のようなものが出ています。 膣の中から出ているのは、真っピンクで完全に膣内の色なので、心配です。 これはなにが考えられるでしょうか? 他の病院を受診しようと思いますがその前にこちらで相談させていただきました。 回答宜しくお願いします。
4人の医師が回答
昨 日よ り38度4分の熱、頭痛で病院で診察を受けインフルエンザA型と言われタミフルジェネリック薬を処方され夜と今朝2回飲みましたが、その後7回ほど嘔吐し、病院に相談すると飲むのをやめても良いと言われました。熱は下がりましたが頭痛と嘔吐が続き、目の奥を引っ張られる痛みもあり、急性緑内障で失明との記事を見て心配になり相談させて頂きます。22歳の娘です。 よろしくお願いします
現在子宮頸がんIV期です。 ナルサス2mg1錠+レスキューでナルラピド1mg飲んでいたのですがナルラピド3回連続飲んでも効かず、看護師から入院中に【こんな方法もある】のひとつのナルサスを2錠飲みました。 1錠の時よりは効いています。 ただ勝手にしてしまったことなので病院に相談して増量した訳ではなく、足りないと言えないのですが……でも今日夜の定時分がなくて病院に相談したら処方はしてくれるのですか?
最近、何ヵ月前から、便をすると血が出るようになりました。 お尻をふく時、ティッシュに血がついたり、便器をのぞくと、血が浮かんでいたりして、以前はこんな事がなかったのに、ほぼ毎回見かけるようになりました。 痔かなぁ?と思っているのですが、 去年の6月に子宮がんの手術をしたので、まさかとは思うけど癌も気になります。 この症状では、何が原因と考えられますか? 病院に行くべきでしょうか? その場合、町の消化器内科で相談するべきですか、それとも、通院している大学病院の先生に相談するべきですか?
5人の医師が回答
・常に情緒不安定 ・突然涙が出てくる ・誰も信用出来ない ・何にもする気が 起きなくてずっと 寝たまんま ・どんなに疲れても 寝れない ・人の顔色を伺って 疲れて誰にも 会いたくなくなる ・相談しても誰にも わかってもらえなぃ 気がして言えない ・自分の中にいろんな 顔がある ・ストレス感じると 胃がいたくなり 食べても吐いてしまう 友達に精神的な病気が あると思うからと 病院に行くよう 言われました… でも、自分ではわかりません 病院に行く前に ここで聞いてみようと 思い相談しました。
先日も相談させていただいた中一の息子の件でご相談です。春休みに朝起きられず部活にも行けなくなったので、病院で検査をしたところ起立性調節障害の傾向があるとのこと事で、半夏白朮天麻湯を処方していただきました。2週間ぐらいで改善して学校に行っていますが、こんどは夕方微熱が出てしんどくなる症状がたびたび起こっています。本当に朝方の起立性調節障害なのか疑問を感じています。どこか専門の病院に行った方がいいでしょうか? 何かアドバイス頂ければ幸いです。
3人の医師が回答
一年生です。学校から健康調査票をもらってきました。 1学期110.3センチ、16.9キロ 2学期112.7センチ、17.1キロ 3学期113.4センチ、18.1キロ と、 4月から、1月までで身長が3センチしか伸びていません。 ネットで見ると、一年で5センチ伸びないと、病院で相談した方がいいと書いてあったのですが、本当でしょうか。 生まれてから−1.0sdの上下をいってるなー、姉も低く、遺伝かなーと思ってたのですが、病院で相談した方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療