検索結果:9,382 件
特に熱もなく、機嫌も悪くなく、 ミルクも飲みます。 斑点は顔やお腹にはなく、足のふくらはぎ部分が多いです。 離乳食は始めており、まだ初期です。 自宅で様子見?で大丈夫か病院へ行った方がいいか悩んでおりご相談させていただきました。
4人の医師が回答
成長曲線の下ぎりぎりでしたが、はずれてしまいました。 身長も4センチ少ししか増えていません。 粉ミルクをどうしても飲まないのです。 離乳食を始めるのに、体重は関係ないのでしょうか? あまり小さいと、消化不良を起こしやすいなどはありませんか?
1人の医師が回答
ケポッと吐く感じです。 ですが、オエッオエッと 苦しそうにえずく時は 何もない時にえずきます。 離乳食はまだ始めていません。 よくあることなのでしょうか? 嘔吐や熱はないので このまま様子を見るのがよいのでしょうか?
息子の首元にはクッションがありしっかりと 固定されていたので衝撃はほとんどなかったのか 横転した際は眠っていました。 呼吸もしっかりしており顔色も悪くなかった のですぐ帰宅し、離乳食・ミルクも飲み 機嫌も悪くないです。 一旦 様子見で大丈夫でしょうか? チャイルドシートは毎回点検...
11人の医師が回答
生後5ヶ月左胸乳頭かそのすぐ上乳輪内に1センチにも満たないしこりのようなものを見つけました。 右胸にはありません。 触っても嫌がったりいたがったりする素振りは見られません。 ミルク、離乳食の飲みも良く体重は順調に増加しています。 睡眠もしっかり取れています。 ◾︎どの...
水便の頻度が高く、オナラも増え、オナラとともに黄色い水便が出てくるような状態です。 最近までは適度な柔らかさのある緑色の便でした。 離乳食もしっかり食べ、ミルクもしっかり飲みます。 熱は37.0〜36.後半、元気な状態です。 通常の便になるのでしょうか。
5人の医師が回答
現在7ヶ月の赤ちゃんですが朝起きてしばらくすると、手の甲、腕、ふくらはぎから足の甲にかけて、赤い斑点のようなものが出てきました。(凹凸なし、痒みもなさそうです) 太もも、二の腕、お腹、背中にはないです。 その間離乳食(おかゆ、人参)を与えましたが与える前から少し出てきていたと思...
6人の医師が回答
おしっこの時のようなブルブルってと震える感じではなく、寒い時のように唇をガタガタ震わせます。 原因がわからず心配しているのですが、何か原因が考えられますでしょうか。 ミルクの飲み、離乳食の進みも悪くなく、基本的には機嫌良く過ごせています。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
そこからずっと機嫌が悪いのですが、米が喉に突っかかっているとか、固いので食道が傷ついた、などの可能性はありますか? ちなみに離乳食とミルクはしっかり食べています。
8人の医師が回答
発熱はなく、元気でミルクも飲めています。鼻詰まりのため眠りが浅いです。 鼻水だけで元気なのですが、離乳食の卵を食べさせてもいいでしょうか?今卵は耳かき1杯分が終わったところです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療