検索結果:8,839 件
毎回様子を見てくださいと言われますが、やはりまだ歯がしみます。先生が言うには神経にはいってはいと言いますが、今妊娠初期なので切迫早産などが心配です。始めの治療から半年ほど経っているのですが、このまま様子を見て しみなくなるものなのでしょうか。
2人の医師が回答
いつもお世話になってます。 現在2人目妊娠中の経産婦です。今日で37週に入りました。 妊娠23週で切迫早産と診断され、36週になるまでリメトラークを処方され自宅安静で過ごしていました。 一昨日の健診で安静も解除され、出産のために動いて下さいと言われました。
1人の医師が回答
病院では頚管の長さは大丈夫と言われているんですが、お腹が下がってると周りの人達に言われたのは今回が初めてで…そのせいで足の付け根に痛みが来たのてさょうか? ちなみにお腹が下がっているイコール切迫早産ではないですよね?7ヶ月の頃に少し茶色いオリモノと張りはありました。現在はありませ...
現在第二子妊娠中で、今日で27w4dになります。今は切迫早産で入院中です。子宮頸管もずっと1cm切った状態をキープしていますが、張りやすくて点滴をしていても張りはあります。1人目も24wから入院して点滴をしてもお腹は張り、ずっと1cm切った状態で38wでの出産になりました。
5年前会社の健康診断で子宮腺筋症と言われ、子どもをのぞむならば早く妊娠しないと、時間がたてばたつほど不妊になるといわれ、運よく32才で自然妊娠、出産しました。(28週で切迫早産のため37週まで入院、胎児心音低下で緊急帝王切開でした。) 二人目も2年かかりましたが自然妊娠。.....
妊娠糖尿病の検査に引っかかりました。 32週、切迫早産で入院中です。 後日、75gの再検査をする予定です。 1度目の検査の前日に、ドーナツなど甘いものを食べました。関係ないかもしれませんが、今回は控えようと思います。
3人の医師が回答
こんにちは。妊娠26W1dより切迫早産で入院しており 現在35W6dになりました。子宮けいかんが1cm 子宮口も柔らかめと言われています。 24時間点滴をしており現在4A18で 月曜日より濃度を下げ 木曜日に点滴を外して 金曜日に退院予定です。
血糖値が121出たため後日、再検査になりました。 2年半前に38週で4050gの男児を出産しました。その際、切迫早産になり3ケ月間のブドウ糖+ウテメリンの点滴を受けていました。 ウテメリンは血糖値が上がる副作用があると聞き、前回の妊娠時のウテメリン点滴で血糖値が上がりやすい体質...
切迫早産で2ケ月寝たきり。36週から安静解除。現在37週1日です。足の筋肉が弱り果て、まともに歩けません。。杖を使ってます。産むまでに体力をつけたいので、毎日少しずつ歩いたりしてますが、恥骨、おしり、膝が痛くてどーしようもないです(泣)痛い時は安静にと、よく書かれてますが、今まで安...
先週の火曜日夜中に腹痛になり、そのまま切迫早産で、一週間入院し火曜日に退院しました。 36週になる19日には一泊2日でシロッカーの糸抜き予定なんですが、来週を待たずに、酷い張りがあれば来て下さいと 言われています。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療