排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,112 件

LHサージ陽性後のアフターピルの避難効果について

person 40代/男性 -

■前提事実 どうしても、妊娠の心配が払拭できないため、妻に代わり相談させていただいております。 事実は下記の通りです。 ・5/21日曜日の0:30頃に性行為(コンドーム無し挿入、膣外射精) ・その日の16:00に排卵検査薬で検査して、強陽性 ・18:20(性行為から約18時間後)にアフターピル(ノルパック)を服用 ・服用から15時間後に水下痢有り ■相談したいこと 1.一度はじまっているLHサージをノルパックというアフターピルで抑制できないのは本当か 2.ノルパックは排卵日付近の避妊効果は低いのか 3.産婦人科医師のブログでアフターピルの避妊効果にいて「もし排卵が起こった後だとしたら、すでに内膜変化は始まっているので手遅れで、むしろ、ただ黄体ホルモンを補充して妊娠の後押しをしているようなもの」というのは本当か 4.服用から15時間後の水下痢により、アフターピルの避難効果が得られなかった、ということはあるのでしょうか 5.コンドーム無しの挿入時の がまん汁に少量の精子が含まれていたとして、排卵予想日とされる5/22月か5/23火の排卵時まで生き残り受精する可能性は高いのか(夫である私の感覚では、挿入時に漏れていた感覚はないし、膣外射精で抜くタイミングが遅れた感覚もない)

2人の医師が回答

繋留流産手術後の排卵について。

person 20代/女性 -

お忙しいところに質問、失礼いたします。 8月5日に繋留流産の為、子宮内容除去術をしました。 おそらく排卵が遅れての妊娠だったので、なかなか週数も出せずだったのですが、心拍確認されて(その時の診察では7wくらいでしょう。との事)2週間後の受診で心拍がなくなっていました。 なので、9wで流産発覚と思っていましたが、実際赤ちゃんの大きさは6wくらいだったようです。 そして、8月5日に日帰りで手術をし、1週間ほど少量の出血がありましたが腹痛や発熱もなく良好でした。 8月14日の術後診察で、エコーもしてもらいましたが、子宮内もキレイで大きさも元に戻り、卵巣も腫れ等なく問題なしでした。 この時すでに出血もなく、主治医には1ヶ月後に生理が再開するはずなので、それを1回目と数えて3回見送ってから子作り再開okとの事でした。 特に問題ないから、もう受診しなくていいよ、との事でした。 ちなみに、内容物の病理検査の結果わたしの絨毛や赤ちゃんの組織なども異常なしでした。 説明が長くなりましたが、昨日のお昼オリモノが排卵日の卵白のような感じだったので、排卵検査薬を使用してみたところ陽性でした。 もちろん、子作りはまだダメなので生理再開の目安ときちんと排卵しているかのチェックの目的です。 流産手術後3週間ほどしかたっていませんが、もう排卵するとゆうのはありえますか?? それともhcgがまだ高いとかも考えられるのでしょうか。。 流産手術後はホルモンが乱れるので排卵もまだまだしないと思っていたので、とても気になります。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)