検索結果:10,000 件
派遣で介護の仕事をしているのですが 募集事項でどこの施設もワクチン接種必須と言われました。自分はワクチンを打ってません。 訳の分からない物を体に打ちたくないとか などの理由で打ってないのですが 打てないなら ワクチンアレルギー証明書を用意して下さいと言われました。 ただ自分はアレルギーがあるのか分からないので証明書を発行してもらえるかわからないのですが このままだとどこの施設でも働けないのですが やっぱり打たないといけないのでしょうか… どこの病院でワクチンアレルギーの診断書が相談できるのか どこに相談したら良いのか分からなかったので相談させて頂きました
5人の医師が回答
少し前に相談させてもらいました。8日くらい赤い出血がでたりでなかったりを繰り返していると相談させてもらったのですが病院でも相談させてもらったのですがホルモン剤をもう一度続けてみてはと言われました。プレマリンとプロゲストンを2ヶ月分とりあえずもらってきたのですが出血は1度この薬で止まるのでしょうか。1セット21日分です。それとも、休息期間まで続くのでしょうか。リセット出来るのでしょうか。やはりずっとこの治療は続けたほうがいいですか。迷いすぎてパニックになってます。
2人の医師が回答
以前にも相談したんですがひどくなったので相談します 3月に喉に物が引っ掛かる様な違和感があったので病院に行った所ヘルペスの疑いと云うことで薬で処方しましたが ヘルペスは治ったものの依然として引っ掛かりが あるのでこのサイトに相談し耳鼻咽喉科に行くようにと言われ薬治療で一ケ月いました が 全く直ってないです 最近は胆の中に血が混ざったり 咳をする際胸に痛みも感じます
17歳の娘が、片頭痛の防止のために、半年ほど前から毎日セレニカを飲んでいます。 来月修学旅行があり、月経移動をしたいと考えています。月経移動の薬とセレニカは同時に飲んで問題ないのでしょうか。 セレニカを処方した医師にはまだ相談していません。月経移動の薬については、まだ病院に行っておらず、医師や薬剤師に相談していません。 予めこのサイトでアドバイスを受けたいと思い、相談しました。 どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
仙台市37才男です。宜しくお願い致します。胸だけを見ると女性の胸のようです。うつ病の薬を数年飲んでおります。生き辛いです。今も涙を流して相談しております。助けてください。高齢の母と病気の弟と私よ生活のため仕事は踏ん張って続けておりますがもう疲れてしまいました。どちらの病院へ行けば保険診療で助けていただけますでしょうか。 病気の相談と云うよりも人生の相談のようになってしまって申し訳ありません。
4人の医師が回答
息子の件で相談です。 3/28 腰の筋肉痙攣 3/30 A整形外科 腰のレントゲン 5/28 B整形外科 腰のレントゲン 6/1 B整形外科 腰のMRI 8/27 C病院 足の捻挫でレントゲン 9/3 C病院 足の捻挫 再レントゲン 9/18 内科 胃腸の不調でお腹のエコー 9/23 D総合病院 お腹のレントゲン 9/30 D総合病院 お腹のエコー そして、本日… 10/2 D総合病院 お腹のCT造影剤の予定です この半年間で放射能をたくさん受け まだ10歳なのに被曝がとても心配です。 今日のCT造影剤検査も不安で、 相談させて頂きました。 どんなもんなのでしょうか… 影響など教えていただけると助かります。
7人の医師が回答
先日、手術すべきかどうかを相談した者です。 複数の子宮筋腫(最大7cmほど)と、軽度異形成ASC-US Class2 経過観察中です。 紹介状を出していただき、手術の相談も兼ねて近々大きめの病院を受診予定です。 (かかりつけ医からは、おそらく腹腔鏡手術で、下から摘出する方法になると思うと言われました。) ところがネットで調べてみると、紹介状の病院は子宮筋腫の腹腔鏡手術の件数がかなり少ないようなのです。 何も考えずに近場の病院を希望したのですが、少し足を伸ばせば手術件数多数されている病院もあります。 仮に腹腔鏡手術だとして、今回のケースは難しい手術なのでしょうか。手術件数も考えた上で病院を変えてもらった方が無難でしょうか。 よろしくお願いいたします。
妻の事で相談です。 以前に相談したのですが膝に水が溜まり、痛みが我慢出来なくなり病院へ行きました。三ヶ所位病院を変えて一ヶ所の病院で水を抜いてもらいました。その後、何度か水が溜まりましたが、サポーターを使用し、自然に吸収してました。それからは、暫く何事もなく過ごしていましたが、最近、今度は同側の膝の裏が伸ばすと痛みがでて現在、冷湿布を貼っていますが、すでに数ヶ月経っていますが一向に治りません。病院は、先生があまりにも横柄な態度をされ、2度と行きたくないみたいなのです。 正直カテゴリーも関節痛なのか靭帯とかなのかはわかりません。 うちで何かできる事があれば、ご教授をお願いいたします。
連日、ご相談しており、申し訳ありません。新たにわかったことがあり、その事もふまえ、画像と一緒にお考えをお聞かせ頂けたらと思いご相談いたします。 母のことです。 今回、A病院にて、胃カメラをして、生研されたそうです。 しかし、一ヶ月前にも毎回検診をしている他院(B病院)で胃カメラをしていたそうです。その時は大きさが4ミリで、半年前と変わらない。半年前の生研で良性だったので一ヶ月前、B病院では生研してなかったそうです。 今回、母が、セカンドオピニオンとしてA病院を受診して、生研をされたそうです。 何度もすみませんが、悪性の可能性が高いですか?
主人のペニスの、できものについて相談です。 先週できものが出来て、もう治っているのですが、触ると痛みがあり膿があるようで、見た目は大きなニキビみたいなものが出来ていました。 場所が場所なので、病院には行きづらく様子を見ていたら治ったのですが、私は病院に行かなくても良かったのか、変な病気でないのか、今更になり不安になってきました。 ちなみに、主人はニキビ肌で、顔や背中、頭などに出来物が出来やすく、皮膚科に通う時もあります。 出来物が出来たときに、病院に行ったときに相談できるよう、一応写真を撮っておいたので、その時の写真を添付します。 お見苦しい写真で申し訳ございません。 病院に行ったほうが良かったのか、様子見で良かったのか教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療