検索結果:10,000 件
初めまして。3年前からIBS(過敏性腸症候群)を患ってる者です。 最近仕事のストレスからか、下痢をすることが増え、不妊治療どころではなくなってきています。 仕事をセーブしながら通う事をしてきましたが、不妊治療そのものがストレスになってしまい、なかなか良くなりません。 ...
2人の医師が回答
過敏性腸症候群とのこと、診断いただきました。ありがとうございました。 朝になり、また軽い便意がきています。これは直腸に残った便が作用するのでしょうか。固形物を口にすると,さらに便意が強くなるので、この後寝るまで飲み物かヨーグルト以外は口にしません。
1人の医師が回答
3週間ぐらい前から急に夕食の時だけ少し食べただけで、ゴロゴロと大腸のあたりが張ってきて、酷いときは食事中におならが何回も出たり、便意が来てトイレに行ったりしますが、少ししか便が出ません。朝食や昼食の時は何も起こりません。何が原因だと考えられますか? 元々、過敏性腸症候群で消化器内科...
5人の医師が回答
胃壁に壁を作るのと麻痺させるのはなんか相反しているようにも思えますが。 それともう一つ、ストロカインと過敏性腸症候群のためのガスモチン5ミリは併用してもいいですか?
今朝からヘルペスと顎下リンパ腫れがあり、トラネキサム酸錠250 レバミピド錠100 フロモックス錠75 頭痛時に、ロキソプロフェンNa錠60 を処方されました。 しかし、3日前からお腹の調子が悪くギュルギュルなっていて、昨日は下痢でした。 過敏性腸症候群ってことで、 ...
6人の医師が回答
膀胱炎の疑いで今日病院を受診し、案の定、膀胱炎の診断で抗生物質(レボフロキサシン)を処方され、下痢が酷かったので(恐らく過敏性腸症候群?)ジメチコン錠80mgも処方してもらいました。 朝昼晩一回1錠ずつ飲むように言われてたのに今間違えて夜分を2錠飲んでしまいました。
4人の医師が回答
気にしてお腹を押すと左側の骨盤の内側あたりが苦しく下腹部の方にもひびく感じはありますが毎回ではなく、何回も押すとたまに痛む感じがあります。 気にして触るからかもしれません 内科を以前から腹痛のたびに受診していますが過敏性腸症候群や腸炎と言われて整腸剤ど腹痛があれば飲むように言わ...
私は過敏性腸症候群ガス型便秘型です。 昼と夜ご飯は何を食べても大丈夫なんですが、朝ご飯を食べると毎日排便あるのにオナラとゲップが止まらなくお腹がゴロゴロします。 病院から出てる薬は毎日飲んでいます。
3人の医師が回答
こんな悩み友達にさえも言えず苦しんできました。病院に行くのも、医者がどんな反応するか怖くて行ってないんですが、自分ではたぶん過敏性腸症候群ガス型だと思います。これは病院に行けば治りますか?それとも気持ちの持ちようで治りますか?それとも治りませんか?
胃腸炎かもしれないとまたこちらで教えていただき、昨日はビオフェルミン飲ませました。 ビオフェルミンの副作用なのか、ストレスからくる過敏性腸症候群で、蕁麻疹が出たのかなぁとも思いました。 夕方急に出た目の回りの蕁麻疹、顎から首にかけての赤みも今はなくなりました。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療