検索結果:10,000 件
小学4年生の娘が昨日の夕方頃から様子がおかしくて、本人に聞いたら大丈夫と言ってたのですが、今日の朝熱を測ってみたら37.7℃ お腹が痛いと言って辛そうにしてたので病院に行き、診察してもらったのですが、まだ熱が出て時間経ってないのでインフルエンザの検査はしませんでした。 薬も処方されず、様子をみるように言われて今に至るのですが、熱が上がってきてうわごとを言ってるのが気になります。今からでも病院行った方が良いですか?? 長文ですみません。
1人の医師が回答
5歳の子供です。昨日から鼻水が少しだけ出ていたのですが、他の症状はありませんでした。が、今日の午後から38.5゜Cの熱が出始めたので夕方に家にあった解熱剤を使いました。その後37.5゜Cまで熱はさがりましたが、この解熱剤の効果がきれた頃また熱が上がった場合、また使っても大丈夫でしょうか?救急病院に行くべきでしょうか? それとインフルエンザ脳症が解熱剤で重症化する事もあるというのは本当ですか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いいたします
12歳娘の事です。 本日11時頃学校から呼び出しがあり、熱が38.6度でまだブルブル震えていました。家に帰り熱を測ると39.2度でした。 インフルエンザを疑いますが、病院に電話した所夕方行くように言われましたので待機中です。 現在娘は、ずっと眠っています。時々ピクッと手足が動いていますが、熱が高いせいでしょうか? また、眠る前は首の横(耳の下あたり)が痛いと言っていました。 インフルエンザでも痛くなるものでしょうか?
7人の医師が回答
今月末に3歳になる息子なんですが 鼻水から始まり咳が出て7日の夕方から熱が出始め 最高40.2度でました。その最高熱が出た翌朝には平熱に下がったのですが昨日から 顔に赤い発疹のような虫刺されのようなのが2・3個あり 今は 顔・胴体にブツブツとあります。熱はありません。これは 突発でしょうか? 突発と言えば1歳頃までにかかると聞いた事があるのですが 年齢は関係ないのでしょうか?それとも 他の病気なんでしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
8歳の子供ですが、先週の土曜日(3/2)の夕方から38・5分の熱が出て、次の日も下がらなかった為、病院でインフルエンザの検査を受けましたが陰性でした。ですが、今日(3/6)になってもまだ38度を超える熱が出ています。 症状は熱の他に咳がとても酷く鼻もつまってます。 総合病院等の大きな病院で見てもらう方が良いのでしょうか? あとインフルエンザではない場合、何の病気が考えられますか? 宜しくお願いします。
月曜の夕方から発熱し今日まで38〜39℃の熱が中々下がりません。 病院に行って夏風邪と言われ、木曜に血液検査をして悪い数値ではないので座薬も使わず熱を出した方がいいと言われました。熱もすぐ下がるでしょうと言われたのですが今だに39℃近くから下がりません。 鼻水も沢山出て咳込んでは溜まった鼻水をもどしています。今は抗生物質しか飲んでいません。土日になるし、本当に大丈夫なのか心配です。 このまま様子をみてよいのでしょうか?
昨日朝は普通に食欲もあり元気に学校へいったんですが昼に腰がだるくなり夕方いえで熱はかると38度でした。夜病院へつれていきインフルの検査をしてもらい陰性でした。まわりは熱で休んでてインフルはいません。違う学年はインフルで学年閉鎖中です。 病院でイナビルをすってかえってきたので今朝は熱も6度4ぐらいにさがってて午後から7度前半に戻ったりしてるみたいです。 やはりインフルなのでしょうか? 検査してももうイナビルすってるしでませんよね❔
昨日朝方高熱が出て夕方病院で検査をしたらまだインフルエンザかわからないので、明日(今日)熱が続いたりしたらまた来て下さいと言われましたが、一日中熱は36度9分くらいで、食欲もあり元気だったので、出されて薬を飲ませいたのですが、先ほど眠りはじめてから急に熱があがり39度になりました。インフルエンザかもしれないとすると解熱剤は使わないほうがよいでしょうか。(幼稚園でインフルエンザが流行っています) よろしくお願いします。
はじめての質問です。4歳になる息子なのですが、1月下旬に兄がインフルエンザAにかかり移りタミフルDS、アセトアミノフェンを服用しました。その後は元気だったのですが、19日の夜から38℃台の熱をだしアセトアミノフェンを服用、昨日の夕方から熱は36.7℃に下がったのですがインフルエンザの疑いはありますか?熱が下がってもまた、上がってインフルエンザだったという話を耳にしたもので。病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
現在7ヶ月のベビーを完全母乳で育児中です。昨日から喉が痛くなり、夕方からは熱が出ましたが、カロナールを飲み、熱は下がり、喉も南天のどあめのおかけで落ち着きましたが、南天のどあめとカロナールを同じくらいの時間に一緒に飲んでしまいましたが大丈夫でしょうか? 今はまだ熱はないのですが頭が気持ち悪い感じで体も少しだるいです。 うちに市販の風邪薬、パブロンゴールドがあるのですが、母乳に影響はしますか?それとも病院へ行って処方してもらった方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療