排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,112 件

自然周期+黄体ホルモン補充の胚移植について

person 30代/女性 -

こんにちは。 不安なことがあるので相談させてください。 現在、自然周期での移植周期です。 自然周期とは言っても、完全に自然周期ではなく、トリガーのために点鼻薬をしております。 またさらに、自然排卵のP4上昇を待つのではなく、トリガーから36時間後の排卵想定の時間と同時に、ウトロゲスタン200mg膣錠を補充しています。 そこから108時間後に移植予定です。(着床の窓にズレがありましたので12時間早めて移植します) トリガーの日のAM9:00頃、E2は269、卵胞サイズは17.2mm、LHは7.9でP4は0.05以下でした。トリガーを同日の14:30に行っております。 今回は、自然排卵ではなく、ウトロゲスタン開始時刻が重要なため、排卵確認のための通院がなく、きちんと排卵したか不安です。 1、もし、排卵していないとしても、ウトロゲスタンを開始して、黄体期に入っているので、そこからの108時間で問題なく移植できますでしょうか? AMHが低く、取れる卵が少ないので、一つも胚盤胞を無駄にしたくありません。 また、不安なため、自宅で排卵検査薬を使って排卵時期を特定したく、こまめに排卵検査薬を行っていたところ、トリガーの日の夜に排卵検査薬を行ったところ、強陽性でした。 その後こまめにやり続けたところ、トリガーから48時間経過した後もずっと強陽性が続いております。 2、排卵後であったとしても、ウトロゲスタン膣錠は、排卵検査薬で陽性を示しますか? なぜずっと強陽性が出ているのか不安です。 3、この排卵検査薬は海外製、また期限が切れております。無効ということはありえますか? 医師に、なぜ排卵確認をしないか聞いたところ、排卵しなくても、ウトロゲスタンを補充開始した時刻が大事だから、排卵しなくても良いと言います。 4、最悪自然周期で排卵しなくても、私の場合、黄体ホルモンを補充しているので、移植して大丈夫なのでしょうか? 5、黄体ホルモン補充開始から5日後に着床の窓が開く認識でよろしいでしょうか? 6、排卵していないことor排卵が遅れていることにより、移植に影響はありますか? 私の場合、ホルモン補充周期と自然周期の中間くらいかと思います。 エストロゲンは補充しておりません。 7、ホルモン補充周期を選ぶメリットは何でしょうか? 8、もしも自然周期+ウトロゲスタン併用での移植周期がOKならば、ホルモン補充周期でエストロゲンを補充する意味は何でしょうか? 9、私の場合、エストロゲンを補充していませんが、排卵せずに移植してしまっても、問題ないでしょうか? 質問が多くて申し訳ございません。

1人の医師が回答

LHサージ陽性後のアフターピルの避難効果について

person 40代/男性 -

■前提事実 どうしても、妊娠の心配が払拭できないため、妻に代わり相談させていただいております。 事実は下記の通りです。 ・5/21日曜日の0:30頃に性行為(コンドーム無し挿入、膣外射精) ・その日の16:00に排卵検査薬で検査して、強陽性 ・18:20(性行為から約18時間後)にアフターピル(ノルパック)を服用 ・服用から15時間後に水下痢有り ■相談したいこと 1.一度はじまっているLHサージをノルパックというアフターピルで抑制できないのは本当か 2.ノルパックは排卵日付近の避妊効果は低いのか 3.産婦人科医師のブログでアフターピルの避妊効果にいて「もし排卵が起こった後だとしたら、すでに内膜変化は始まっているので手遅れで、むしろ、ただ黄体ホルモンを補充して妊娠の後押しをしているようなもの」というのは本当か 4.服用から15時間後の水下痢により、アフターピルの避難効果が得られなかった、ということはあるのでしょうか 5.コンドーム無しの挿入時の がまん汁に少量の精子が含まれていたとして、排卵予想日とされる5/22月か5/23火の排卵時まで生き残り受精する可能性は高いのか(夫である私の感覚では、挿入時に漏れていた感覚はないし、膣外射精で抜くタイミングが遅れた感覚もない)

2人の医師が回答

繋留流産手術後の排卵について。

person 20代/女性 -

お忙しいところに質問、失礼いたします。 8月5日に繋留流産の為、子宮内容除去術をしました。 おそらく排卵が遅れての妊娠だったので、なかなか週数も出せずだったのですが、心拍確認されて(その時の診察では7wくらいでしょう。との事)2週間後の受診で心拍がなくなっていました。 なので、9wで流産発覚と思っていましたが、実際赤ちゃんの大きさは6wくらいだったようです。 そして、8月5日に日帰りで手術をし、1週間ほど少量の出血がありましたが腹痛や発熱もなく良好でした。 8月14日の術後診察で、エコーもしてもらいましたが、子宮内もキレイで大きさも元に戻り、卵巣も腫れ等なく問題なしでした。 この時すでに出血もなく、主治医には1ヶ月後に生理が再開するはずなので、それを1回目と数えて3回見送ってから子作り再開okとの事でした。 特に問題ないから、もう受診しなくていいよ、との事でした。 ちなみに、内容物の病理検査の結果わたしの絨毛や赤ちゃんの組織なども異常なしでした。 説明が長くなりましたが、昨日のお昼オリモノが排卵日の卵白のような感じだったので、排卵検査薬を使用してみたところ陽性でした。 もちろん、子作りはまだダメなので生理再開の目安ときちんと排卵しているかのチェックの目的です。 流産手術後3週間ほどしかたっていませんが、もう排卵するとゆうのはありえますか?? それともhcgがまだ高いとかも考えられるのでしょうか。。 流産手術後はホルモンが乱れるので排卵もまだまだしないと思っていたので、とても気になります。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵確認について

person 40代/女性 -

いつも参考にさせて頂いており、初めて質問致します。 今日、胎のうが確認出来ました。5wだろうとの事でした。 とてもとても嬉しい事で、感極まる所ですが、少し不安に思う事がありますので、質問させていただきます。 自己判断のタイミングを計りながら、妊娠を希望していたのですが、なかなか授からず、41才になるので、病院を受診いたしました。 前回の生理が3/7に始まり、その8日後から少量の出血(ペーパーにつく程度)が8日間も続き、今まで26or27日周期でしたのでとても不安でした。 その後出血も止まり、子宮内が4mmの厚さまでは検査で確認して頂き、基礎体温も二層になったので、その分遅れましたが排卵されているかなと思ったのですが、内診した所、排卵した形跡がないと言われました。 無排卵でしょうとの診断で落胆していた所、体温が高温のままで下がらず、その後病院の検査薬で陽性反応が出ました。 正直大変ビックリ致しました。 病院は医師の方が3名おり、同じ医師ではない事が多いです。 排卵形跡を見落とす事はあるのでしょうか。 こういうケースでも、受精卵には問題はないのでしょうか。 長々と大変失礼いたしておりますが、何卒よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)