検索結果:10,000 件
昨日夕方に軽い腰痛を感じ、その後寒気を感じた為、体温を測ると38.2℃ありました。 軽い頭痛もありそのまま休んだところ、朝には37.2℃、午後には36.2℃と平熱に戻り、軽めの頭痛だけ残っています。 コロナ相談センターに電話したところ、かかりつけの病院に相談してくれとの事でしたが、病院が休みなのでこちらでお聞きします。 38℃を超える体温はインフルエンザ以外に経験無いので、これは新型コロナウィルスの可能性ありますでしょうか?
7人の医師が回答
1ヶ月程前から少量の尿もれがあります。 出産の経験はありません。 近所の総合病院の泌尿器科で相談してみたら尿検査のみで異常なしとの事でした。 その後やはり気になって婦人科で相談して内診(何を検査したのかわかりませんでした)して先日結果を聞きに行ったら心配いらないでしょうと言われました。 しかし量は少ないとはいえ尿もれはあり、やはり気になります。 寝る時ももし大量に漏らしたらと思うと怖いです。 どんな病院を受診したら良いのでしょうか?
1人の医師が回答
この前「歩く・喋る・娘」で相談しましたが1回だけの小児神経科にの返事でその後…なので新たに相談いたします。11歳の娘が今月2回夢遊病みたいに寝ている時に歩いて隣りの部屋に行き喋るがありました!学校に行き始めた頃からありましたがこの頃のはだいぶ酷くなり9月に学校で3泊4日の校外の旅行があり病院で診て貰おうと思いますが病院では何か検査とかしますか?医院とかで紹介状が必要ですか?
母の神経鞘腫について相談です。 母が背中と腰に痛みを感じるようになったため、病院で検査を受けました。 MRIの結果より、3番目の背骨と腎臓の間に神経鞘腫が出来ていることがわかりました。 治療についてご相談したいのですが、 (1)神経鞘腫に対して、一番適切に対応できるのは何科になるのでしょうか? (2)(もしご存知でしたら)名古屋近郊でこの病気の扱いに慣れている病院はありますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今月60才になる妹のことで相談をお願いします。 卵巣が腫れているとのことで手術をすすめられております。 私は15年前に卵巣癌に罹患、再発も経験しましたが現在は癌からは解放されております。 自分の経験から妹には癌であることを想定した病院選びをした方が良いと思い、相談いたします。 卵巣腫瘍の手術件数の多い病院の調べ方を教えてくださいませんか。 ホームページを色々見ましたが、件数はあったりなかったり見つけられないようです。
3人の医師が回答
今月一度肛門の痒みで相談させていただきました。病院にかかれず薬局で痔と痒みに効く薬を勧められしばらく塗りましたが治りません。おまけにこの2日ほど前から、亀頭ではありませんがペニスにも痒みが出ました。小さな米粒大のものも何かできています。身体も関係ないかもしれませんが何ヵ所か痒いです。たむしは睾丸や股にできると思いますがペニスや肛門にもできるのでしょうか。早急に病院に行けず夜分ながら相談させていただきました。どうぞよろしくお願いします。痒みがヒドイです。
私は20歳の男子大学生です。軽い脳性麻痺があります。実はその事実を自分自身は去年知りこの病気のことをあまり知りません。今、緊張時手足が震えたり呂律が回らなくなる症状があり病院に1回相談したいと感じています。去年脳性麻痺のことで病院に行ったのですが手足の震えは脳性麻痺と関係あるかもねと言われただけで検査など何もしてもらえませんでした。こういう場合は脳神経外科に行って相談したほうがよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。
以前 先生にご相談させていただいた主人の『魚の目』についてですが 受診いたしまして、、、しかし まだ腫れて(赤紫に)痛く、歩くにも 支障があるほどになっています 以前 右足横側に魚の目ができて痛む と、ご相談させていただいたのですが 受診した 病院の先生が 看護師に言い、看護師がナイフのようなもので上側だけを軽く削っただけで 今も赤紫に腫れていて かなり痛いのですが、ほかの処置は無かったのでしょうか? また違う病院にかかったほうがよろしいでしょうか? お手数ですがよろしくお願い致します
75歳男です? 背中にこぶのような出来物ができています。最初は痛いニキビだと思っていましたが、大きいためこちらで相談してみました。まだ病院には行っていません。 1週間前あたりに見つけましたが背中にあり2cm弱くらいで触ると激しい痛みがあり、周りの部分が少し痒いです。 触らなければ痛くないですが、触ったりあたるとジンジンと痛いです 様子を見て病院に行くつもりでしたが、とりあえずこちらで相談してみました。 ただのニキビではないのか、など全然分からないため教えていただきたいです。
4人の医師が回答
妊娠18週の妻についてご相談です。 3日前の夕方に破水し、病院に行きました。高位破水の疑いと診断され、張り止めと抗生剤をもらい、自体安静しています。感染はありませんでした。 その後、寝ている時に、2日前は生理シートの軽い日用で丁度良い量の破水、1日前はその1/3程度がでました。明日、また病院に行きますが、入院すべきか相談したいと思います。どのようにすれば良いか、アドバイス頂けると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療