肋骨下痛みに該当するQ&A

検索結果:8,792 件

みぞおちの痛 背中痛

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 みぞおちの上の方の違和感に悩んでいます。激痛とゆうほどではないんですが、痛いとゆうか苦しい感じです。何かがつかえたままになってるとゆうか。みぞおちの他にも背中の痛みがあります。背中は肩甲骨の下あたりの真ん中らへんです。背中は、そこが痛かったりもっと上の方が痛かったりとその日によって痛いところや痛み方も違います。肋骨の脇の方だったりと。もう何ヶ月も続いてるのですが、調子よく痛みが軽い日もあります。前に食道炎かもとゆうことでネキシウムやオメプラゾールを飲んでいましたがあまり改善されません。みぞおちの不快がつよまると、喉の奥のほうにもつまり感みたいな違和感がつようでます。げっぷをするとすこし楽になるのですが、また重く痛い感じにもどります。食欲などはあり、便通も普通です。みぞおちの上の方を押すといたみがあります。みぞおちの横の肋骨の下が両側痛かったりといろいろです。態勢や姿勢で背中の痛みも増したりします。みぞおちの違和感、胸のあたりのつかえ感、食べたものが詰まることはありません。げっぷも何も食べてないのに頻繁にでることもあります。 1年ほどまえは、喉の違和感になやまさせてたんですが、最近は喉の方は感じない日もあります。ただ、背中の痛みとみぞおちあたりの痛みが気になります。 エチゾラムの安定剤を前から服用してるのですが、それを飲むとすこし症状が和らいだりする日もあります。今は胃薬などもあまりきかないないので膵臓や、肺が悪いのでは?と考えます。 出かけていたり、動いたりしているとそんなに気にはならないのですが、座ったりしてるほうが症状が強く感じます。嘔吐や下痢などもありません。もお、どこがどうなってるのか悩みすぎておかしくなりそうです。やはり胃薬などが効かないのですから他の病気なのでしょうか?1年前に血液検査は特に異常ありませんでした。

1人の医師が回答

左わき腹に「ごりっ」という違和感と若干の痛みがあります

person 30代/男性 -

やせ形の男です。 症状を正確に表現するのが難しいのですが、 左わき腹に「ごりっ」という違和感と若干の痛みがあります。 正確には、左のあばら骨の一番下の段の一番外側あたり、その内側です。 右側には違和感も痛みもありません。 常に痛いわけではなく、「伸び」や上半身を伸ばすストレッチなど、上半身を上下に引っ張ったりすると痛みが起こります。 あくまで体感からのイメージですが、あばら骨とその内側の筋肉(臓器?)が当たっている、というような感覚です。 今日も整体に行って施術をして頂いたのですが、 うつぶせになって上から圧力がかかるたびに、その違和感と痛みがありました。 痛みの程度としては、指で強く押した程度のもので、 声をあげたり、我慢ができないというものではありません。 関係ないかもしれませんが、他にも気になる点をお伝えすると、 ・ガスがお腹にたまり、張ると、左わき腹辺りに鈍い痛みが継続して起こります。 ・後頭部と左ひざに、ピーナッツほどの大きさの骨の出っ張りがあります。(右ひざにはありません) お伺いしたい点は2点ありまして、 1、上記の症状から、どういった理由で痛みが起こっていると推測できますでしょうか? 2、一度お医者さんで詳しく診て頂いた方が良いでしょうか? もちろん、記載した内容から推測できる範囲内でかまいませんので、 ご意見、アドバイスなど伺えましたらたいへん有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

「左脇腹から腰にかけての痛み」の追加相談

person 30代/女性 -

以前もこちらを引用して相談した事があります。 左脇腹の痛みが出てからもうすぐ1年近く経ちます。 変わらず痛みは青アザを押した時のような痛みと、動いた時の痛みや下にして寝た時に痛みがあります。 数週間特に気にならない時もありますが痛い時は数週間続いたりします。 今日以前に行ったところと違う整形外科に行きました。 レントゲンを撮ってもらい、肋骨と軟骨の間くらいが過去に骨折した形跡があるとのことで、そこが良くなったり抱っこなどでまた痛みが出たりしてるのでは?と言われました。 肋骨が骨折した原因は分からず記憶もありません。強いて言えば子供の抱っこです。(現在1歳5月で11キロ) 先生からは癌や悪性リンパ腫などで骨折することもあると言われて怖くなりました。 虫垂粘液腫の術後に2~3ヶ月に1度体の定期検査をしています。 10月に手術をして以降 12月に超音波検査 1月にCT検査 4月にMRI検査と血液検査、尿検査 今月に超音波検査と血液検査、尿検査 全て異常なしですが 可能性はあるんでしょうか? 内科でもこの痛みは相談した事ありますが おそらく整形外科的なものでしょうと言われましたがどうなんでしょうか? 今日の整形外科ではそれくらいの検査してるなら大丈夫だとは思いますと言われましたが心配です。

3人の医師が回答

右脇腹・右背中・みぞおちの痛み

person 30代/女性 -

以前に質問した内容になりますが…。 去年の1月から、お腹全体の違和感とたまに起こるズキンとした痛み(真ん中だったり、右左とまちまち)みぞおちと右脇腹、右の背中(肋のあたり)の痛みで病院へ行きました。(内科) レントゲンを取り便が溜まっているとの事で下剤をもらいました。便は出るようになりましたが、みぞおちと背中の痛みは治らなかったので、再度病院へ。 CT・血液検査・胃カメラ・尿検査もしましたが何も分からず。 数ヶ月おきに、病院をいくつか行きMRIも撮りましたが、明確な原因が何も分からず今に至ります。 今は痛みむ箇所が広がり酷くなってきて、右向きに寝る事が困難です。前は押すとズキンと激痛だったのが、何もしていなくても、痛むようになってしまいました。 そこで、「機能性胃腸症」ではとアドバイスを頂き消化器科へ受診して薬をもらいました。アコファイドという薬をもらいました。 1週間ほどで痛みが和らいのですが、また激痛が始まりました。場所も変わらず、みぞおちのちょっと右肋骨あたりと右脇腹(1番下の肋骨あたり)が痛いです。 もうどうしたらいいのか、わかりません…。 今度は何科に行けばいいでしょうか? 神経の方なのでしょうか? 病院も何回大変なので、一度にいろんな科を受診したいのですが…。 長文で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

下半身の痺れと、左下腹部の痛みについて

person 30代/女性 -

お世話になっております。 よろしくお願いいたします。 ★9/17〜 場所→腰から両足先(下半身) 症状→鳥肌が立つような感覚のザワザワしたような痺れが常に一定ある。 正座した時のようなピリピリではなく、座っている時、寝ている時のみ自覚します。車の運転中や歩いてる時などは、症状は感じられません。 8/17頃から1ヶ月間、耳鼻科よりもらったグランダキシンを朝昼晩、服用。9/14に中止し、3日後にこの下半身の症状が出現。 その為、グランダキシンによる離脱症状なのかと思い、10月中旬から初めて通い始めた心療内科にお願いして、またグランダキシンを処方してもらいました。 1ヶ月朝晩と飲んでみましたが、特に痺れの症状は変わりませんでした。 むずむず脚症候群?とも思い、それに効く薬をお願いしましたが、処方してもらえませんでした。 心療内科の先生からは、病気がない前提ですが、「身体表現性症状」と言われています。10月中旬よりセディールを飲んでいます。 ★11月中旬頃〜 初めに、陰毛が生えている場所の恥骨や鼠蹊部に、ズキンとする一時的な弱い痛みがあり。 11/23、寒い部屋で片付けをしていたら急に左の腰が激痛になりました(ぎっくり腰?)しばらくしたら歩けるようになる。 11/25 朝起きた際、左の骨盤にジンジンする熱いような痛みが1日ありました(歩けます)カロナールを飲んでも効かず、夜ロキソニンを飲んだら翌朝には治りました。 それから現在まで、おへその左横、左の肋骨下、左足の付け根、左のお尻や腰に、指で刺せるようなツンとした痛みが1日に何度もあります。 これはぎっくり腰による痛みが放散しているのか?卵巣なのか?腸なのか? ツンとした痛みが、左骨盤付近の上記の箇所に表れるので、心配です。 左骨盤から左肋骨下を伸ばすと感じるお腹の筋?にも違和感があります。

4人の医師が回答

背中のあばら骨の下にコブのようなものがあります

person 30代/女性 -

去年の年末あたりに自分で触って気がついたのですが、 背中の右側で、あばら骨の一番下に丸いこぶのようなものを触ります。 触った感じは硬く、骨のように感じます。 触って動いたりはしないです。 比較するため左も同様に触りますが、確認できず、左右対称でないため異物では?と心配です。 2年前の健康診断時のレントゲンで、背骨の湾曲は指摘されましたが、 そのときには、コブがあるとの指摘はされていません。 もしコブがあれば必ず分かりますよね? 今年の4月に念のためエコー検査を受けましたが、「レントゲンを撮る程もなく、問題がなさそうなので大丈夫!」 「湾曲しているので、一番下のあばら骨を触っているだけだろう」とのことでした。 しかし、不定期に右半身に不調を来すことが多く、 時々、右肩に痛みも出ることがあり(四十肩かと思いますが…)、不安になります。 産後、運動不足で、筋肉が落ち、痩せたこともあり、触ったときにコブに気がついたのだと思うのですが、 正体が気になります。 エコーの結果で安心して問題なさそうでしょうか。 もし、なにか悪いものだとしても、エコーで分かりますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)