検索結果:10,000 件
発熱はインフルエンザの可能性が高いですか??だとすると前日のおう吐はインフルエンザからのものでしょうか?? じんましんが出るのは初めての事で、夜間救急に行くべきですか??
4人の医師が回答
中学1年の息子ですが、まだはしかにかかっていません。小学5年生の頃、かかりつけのお医者様から『小学卒業までにかからなかったら、予防接種を受けたほうが良い』といわれました。最近流行っているようですし、やはり受けたほうが良いのでしょうか?
2人の医師が回答
こんばんは 今日の夜(6時頃)生牡蛎を食べました… 8時半頃に両方の腕.お腹.にぷつぷつが出て少し痒いですもし牡蛎にあたったとしたらまだまだぶつぶつはでますか?お腹は痛くないのですが一度だけ下痢をしました… このまま様子をみても大丈夫ですか? 普段からアレルギーの薬アレグラを飲む事が多いので薬は持ってますが… 時間がたっても増えている感じはないですが牡蛎にあたると怖いと聞いた事があるので心配で怖くてしかたありません よろしくお願いします
1人の医師が回答
5日前から目やにや青鼻がでていました。おととい、一時的に7、8度あり、すぐさがりましたがその翌日から、手の平やふともも付近にぽつぽつと赤い斑点みたいな発疹がではじめました。突発性発疹がまだなので突発性発疹かなと思っていると夕方から発疹がひろがり、今、四脚、体幹にでており、熱が9、0度まであがりました。 そこで質問です。おととい、医者にはいっており、セキ、鼻水の薬は貰ってます。突発の場合、熱の初期に発疹がでることはありますか? なんだかちがうような気がしてきて、病院にいくか迷っています。発疹は一部一体化してます。
上の子は5歳、幼稚園に通ってます。さっき同じクラスの子がはしかだと診断がでました。 うちの子も昨日の朝発熱し、今も38.5℃前後が続いているのではしかかもしれません…病院では喉も赤くないし風邪ではといわれていたので下の子(9ヵ月)と一緒に寝かせてましたが今さら別々にしても遅いでし...
三歳の娘ですが、最近まぶたや目の下に蚊に刺されたような直径5ミリ~1センチほどのじんましんがよくできます。時間がたつと腫れは引いて赤黒いアザのようになってそのうち消えていくという感じを繰り返しています。
夕方、離乳食(パプリカ、ブロッコリー、鶏肉のおかゆとヨーグルト)のあと、赤ちゃんのひざこぞうから下、腕に突然ぶつぶつ、ザラザラのじんましんを見つけました。手足だけで顔にはありません。離乳食のメニューも今日新しいものを出した覚えはなく、1週間同じものです。...離乳食のメニューも今日...
8人の医師が回答
3月に出産した妻が、首回りや手首、膝やおなかなどに赤いじんましんのようなものができています。ふだん4か月になる赤ちゃんを抱いているので、汗疹かとも思いますし、赤ちゃんがひっかくことで傷みたいになっているところもあります。
何年か前から体調が悪いとまぶたにじんましんが出ます。それが半年前から頻繁になりました。 まぶたにしか出ないのですがあまりにも痒くて病院へ行き薬(タリオン)をもらってます。 毎日飲んでますが飲み忘れるとすぐ出ます。
その後、喘息と言われ耳鼻科では、アレルギー性鼻炎と言われ、ずっと抗アレルギー薬を飲んでいます。喘息と鼻炎は対処の仕方がわかってきましたが、寒冷じんましんは、普段どの様な事に気を付けたら良いのか解りません。もし良かったら、教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療