内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

子宮体がんの可能性について

person 40代/女性 -

前回と今回、月経がすっきり終わらず黒っぽい血が続いた後、排卵日あたりに血液混じりの卵の白身状のオリモノが出て出血が止まりました。 やっと治まったと思っていたら、排尿の後のペーパーに血液っぽい跡があったので、婦人科を受診しました。 内診では頸部に見た目では異常ないが、エコーで見ると血が残っている(溜まっている?はっきり覚えてません…)から一応子宮体がんの検査もしておいた方がいいかな、と両方のがんの検査をしました。 今現在は出血してないのでホルモン剤などの処方は必要なしと検査だけでした。 子宮頸がんの検査は2021年の11月に受けて異常なし、子宮体がんは2019年の3月に受けて異常なしで、その後受けてません。 先生に私がんの可能性ありますか?と聞いたら、子宮体がんは増えているけど、私のように不正出血で受診し検査した人の10人に1人もいないくらいの割合、そんなに心配しないで結果を待って、と励ましては頂きました。 勿論、検査の結果が出ないとわからないとは重々承知の上ですが、不安障害の治療中でもあり、不安で仕方ありません。 不安を多少でも解消したいのと残念ながら結果が芳しくなかった時のために心構えをしておきたいので、お尋ねします。 1.子宮体がんの不正出血はずっと続くものですか?止まったり、出血したり、日によって変動があるものですか? 2.私の年齢(44歳)で子宮体がんの人は割合的にどの程度いるのでしょうか 3.前回の検査より4年近く空いてしまいましたが、体がん検査の間隔はどの程度か妥当ですか? 4.もしがんだとしたら、経膣エコーなどの画像の段階でなんとなくがんっぽいな、と専門の先生はお分かりになりますか? 内膜の厚みについては特に何も言われませんでした。 全ては検査の結果次第なのは承知の上ですが、ご回答宜しくお願いします

2人の医師が回答

まだ閉経してないのでしょうか?

person 50代/女性 -

先月57歳になりました。生理は2023年は1月と5月の2回、2024年は1月と9月(現在出血中)です。婦人科で定期的に診て貰ってホルモン値も測っています。 2024年1月11日、FSH53.8、エストラジオール126でした。 この検査の一週間後に生理(5日間)がありました。生理後の内診では内膜が薄くなっているので生理だったのでしょう。心配ありませんとの事でした。 そしたら又9月に胸が張ったり、おりものがあったりと生理前の症状が出たのでホルモン値を測った結果、FSH82.5、エストラジオール63.7でした。 そして今出血(生理)があります。今日で4日目ですが、今回は出血量も少なくティッシュに着く位で一日おりものシートで大丈夫な位です。これは生理でしょうか?先月内膜は異常なしと言われ、1ヶ月で体癌になる事はありませんと言われたのですが、この出血が終わったら又は終わらなかったら診て貰った方が良いですか? それと前回1月も今回9月も生理になる前(3週間弱)、朝から頭痛と気持ち悪さ、下腹部痛で一日起き上がれない日がありました。ちょうど排卵痛のような感じです。そしてその後PMS(おりもの、胸の張り)があり生理が来ます。 又更年期症状改善の為2年前から婦人科でプラセンタ注射をして貰ってます。プラセンタ注射はホルモン剤ではないので乳がん罹患者でも問題ないと言われました。がプラセンタ注射のせいでなかなか閉経しないのでしょうか?私は49歳の時、乳がんになったので早く閉経して欲しいと思っています(ノルバデックス を3年半服用) 1.生理3週間前の体調の悪さは何なのでしょうか?排卵はもうないですよね? 2.今のこの出血は生理でしょうか? 3.ホルモン値の結果ではまだ閉経してないのでしょうか? 4.プラセンタ注射は閉経を遅らせますか?辞めた方が良いですか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

排卵日を教えて下さい

person 30代/女性 -

先日も質問し、避妊の確率95%から97%と診断して頂いた者です。それを聞き安心していたのですが、又、不安になってしまい再質問の為、又、事情を書きます。アフターピルを10日午前中に膣内射精してから48時間後に一回目服用。アフターピル処方時にIDU、FD1の装着を確認してもらう為に内診エコーをかけてもらい、ちゃんと入っていると医師に言われましたが三年未満だったのに、交換時期と勝手に抜かれました。今日で服用後8日目です。出血はまだですが、服用後二日目の夕方、おりものに、ごく微量の血が混ざっていて、普段の生理の始まり方に似ていたので、出血が始まるのかと期待し、喜びましたが、それきり出血が認められません。消退出血は2日から5日くらいに起こりやすいと聞き、今日で8日目、大変不安になっています。 私の排卵日を教えて欲しいのですが、先々月の生理は、9月21日から10月1日、最終月経は10月23日から11月2日。31から33日周期です。合わせて、アフターピル服用後二日目の夕方あった、たった一度、おりものに混ざっていた微量の血はなんだったのでしょうか?8日目で落胆するのは早すぎるのでしょうか?もう検査薬を買ってきて用意しました。最悪、消退出血や生理予定日26日に生理が来なければ、膣内射精から3週間後の29日にまず一回目の検査をしようと思っています。不安感から毎日、夜もあまり眠れない位、気が小さいのです。10代の頃、堕胎手術で取り残しで深夜に再手術、しかもあまり麻酔の効いていない、まだ意識のある状態で二回手術された為。大変、恐怖感を持ち、結婚するまでピルを飲み続け、娘をお産後、数年してうつ病になってからはIUDを入れ避妊には気を付けて来ました。膣内射精をしてしまい、大変怯え、後悔しています。度々の質問申し訳ありません。ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

デュファストン服用終了後、生理が来ません

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊活中の26歳です。 月経不順あり、多嚢胞性卵巣症候群です。 基礎体温も2層になっていません。 少し複雑なのですが、これまでの経過をお話しします。 7月2日に微量の出血があり、生理が来ると思われる時期だったため、クロミッド処方を受けるために7月4日に病院に行きました。 出血があまりに少なく(下着がうっすら汚れる程度)、出血も初日1日で終わってしまったため、これは生理なのか質問したところ、 内診の結果、子宮内膜も十分な厚さになっているので、おそらく生理だろうと診断され、生理5日目から飲むようにとクロミッド(1日あたり2錠)を処方されました。 指示された通り7月6日からクロミッドを飲み始めましたが、相変わらず生理の出血がなかったため、本当に生理だったのか不安になり、薬を飲み続けながらも7月9日に再度病院に相談に行ったところ、 出血がないということは、きっとあれは生理ではなかったのだろう、一度リセットしよう、と言われ、新たにデュファストンを処方されました。 その後、翌日7月10日より、指示通りデュファストン14日分を服用しましたが、服用終了後生理9日が経過しますが、いまだに生理がきません。体温もずっと高温です。 前回デュファストンを服用した際には服用後2日で生理がきたので、とても心配です。 思い当たること不安要素が1つあり、 デュファストン服用4日目の朝、薬を飲みまちがえてしまい、本来デュファストンを服用すべきところ、誤ってクロミッドを1錠飲んでしまいました。夜の服用時にそのことに気がついたので、その日は夜分だけ飲みました。 この飲み間違いによってリセットに失敗してしまったのでしょうか? それとも他に要因があるのでしょうか? 性行為は複数回あり、避妊していません。 妊娠検査薬は陰性でした。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)