検索結果:8,839 件
朝4時〜朝6時に10分間隔ぐらいのお腹を下すような腹痛が2日連続で続いてます。 現在子宮頚管2.6cmで切迫早産の診断を受け自宅安静中です。ウテメリン1日3回処方してます。 ただこの2日間便通があまり良くない状態なので、便秘からの張りか前駆陣痛なのか判断がつきません。
2人の医師が回答
切迫早産予防のためプロゲテポー250mgを1度打ってしまいました。 たしか第一子のときも胎盤とおなじ成分のようなもの、流産防止といわれいちどだけお尻に注射しました。 いまになってホルモン剤だと気付き乳癌リスクがあがってしまっていないか不安になりました。
4人の医師が回答
現在妊娠27週と3日で切迫早産で一週間入院してます。 30分近くNSTをしていましたが胎児心拍は最初135くらいで10分くらいして145くらいの一定の心拍でした。胎動は少しだけあって普段より感じなくてお腹の張りはなかったです。
1人の医師が回答
35週まで切迫早産のため、24時間点滴で入院しておりました。毎日ノンストレステストをしてましたが、基準が160~170ぐらいの間で胎動があると180ぐらいで、高めだけど、点滴のせいかなと言われていました。
仕事の都合や上の子がいるので、入院や自宅安静はなるべく避けたいです。 このように子宮頸管が短い人でも切迫早産にならずに正期産できちんと出産された人いますか? やはり医者変えてセカンドオピニオンもらうべきですか?
今切迫早産中の9ヶ月の妊婦です。初産36才です。 そろそろ出産について考えてしまいます。 私は会陰が本当に短く、たぶん肛門まで2cmもないと思われます。。。 私の通うクリニックでは、切開方針ですが。
どのようにしたら、ちゃんと椅子に座ったり、トイレトレーニングがすすむようになりますか? 現在、妊娠中で切迫早産のため一日私は横になっていなくてはならず、夫に頼んでも甘やかすばかりでうまくいきません。 アドバイスお願いいたします。
14週に子宮頸管無力症のため、予防としてマクドナルド法の手術を受けます。 8年前に、第二子の妊娠中、子宮頸管が短く切迫早産のため26週から36週までウテメリン24時間点滴で、入院していました。そのためです。 今回もこの手術の後は、安静になる確率は高いでしょうか?
何か問題があるのでしょうか?まだ流産の可能性があるということですか? 私は、現在二人の子供がいて、二人とも切迫早産で入院しています。それも関係ありますか? 8/1からは仕事に復帰するのでとても心配です。
あと…術後、1日に数回下腹がキューっと張って痛苦しいという症状は時間が経ては治りますでしょうか?? (切迫早産切迫流産の時の張り)に似たような痛苦しさです。カチカチに張る感じです!! ご回答どうぞ宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療