検索結果:10,000 件
満一歳になったばかりの男の子ですが夕方5時頃から39度の熱があり現在38.7度です。ワキの下と頭を冷やしてますがなかなか熱が下がりません。夕飯は完食で、機嫌も悪くはありませんでした。今は寝てますが、たまにぐずったり、呼吸がちょっと早くて辛そうです。座薬はあまり使わないほうがいいと聞いたことがありますが、座薬を入れて熱を下げてあげた方が良いのでしょうか?どうすれば良いのか困ってます。アドバイス宜しくお願いします。
1人の医師が回答
お願いします。 昨日の夕方から発熱し、夜には40度になりました。 今朝は37度5分までさがったのですが、昼過ぎにまた熱が上がってきたのと首の後ろ側が痛いということがあったので受診。扁桃腺がはれているといわれました。 念のための解熱剤が出ただけで、薬は出ませんでした。 扁桃腺の熱はどれくらいで下がるのでしょうか?薬は飲まなくても治るのですか? 安静にさせたいと思っていても、元気いっぱいでなかなか寝ていてくれないので…さらに熱があがってしまわないか心配です。
11人の医師が回答
いつもお世話になっております。 1歳6ケ月の娘が10日の夕方から40℃ちかくの熱を出しました。 熱以外の風邪症状は、まったくなく本人もいつも通り元気なので小児科の先生も突発だろうと仰っていました。 元気があっても、外にはやはり連れていかない方がいいのでしょうか? まだ発疹は出てきていません。 熱は38.5前後を今はいったりきたりです。 後発疹が出るまでは、元気でもお風呂はやめた方がいいですか?
昨日の夕方38.1度の熱が出て一旦下がって夜中に寒気の後39.2度その後熱は下がり先程また寒気がした後38.3度まで上がりました。 寒気が酷く熱が上がるまでの30分〜1時間程度手足の指や爪の色が青紫ぽくなり震えが止まりません。 現在妊娠7ヵ月です。 風邪でしょうか? それと受診の目安を教えて下さい。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが宜しくお願いします。
2人の医師が回答
なんて事あり得ますか?先週27日の夜から突然の高熱、31日の夕方には熱が下がり発疹が出て、今朝には消え始めてきていたのに先程からまた熱が上がってます。突発性発疹の時と同様、熱以外の症状はありません。不機嫌なくらいで… 他に新たに感染症にかかったのでしょうか?咳や鼻水等の症状がない感染症は何がありますか?ちなみに今日で生後8ヶ月なりました。教えてください、よろしくお願いします。
いつも お世話になり 有難う ございます。 昨日のお昼 季節性インフルエンザの 予防接種を受けてきたのですが 夕方から 接種部分が 赤く熱をもち 腫れてきました かなり しんどかったので お風呂は 入っていません 今日も 一日中 寝込んでました 熱は 現在 37℃ですが 食欲無しです 副作用が出たのは 今回初めてです 腫れてる部分に ロキソニンテープを 貼っても 大丈夫でしょうか? 腫れて熱をもってて 痛いです どうぞ 宜しくお願い致します
昨日の夜から熱が出ている3歳の子供。今日も熱があるので、ずっと室内にいたのですが、突然「目が痛い。」と泣きながら訴えてきました。本人が言うには「閉めた窓から太陽を見た。」とのこと。その時は気休めに子供用目薬を点し、昼寝させました。 夕方になって、また「まぶしい。」と言って、カーテンを閉めたり、電気を消したりしていました。しばらくしたら、また寝てしまいました。 熱と関係があるのでしょうか? それとも光化学スモッグが関係あるのでしょうか? ちなみに住まいは西日本です。
昨日の夕方38.0の熱が出ました。初めての高熱です。医者に行き診察してもらい座薬をもらいました。帰ってきてから入れて一晩たったら熱が下がり医者に再度診てもらい大丈夫だと言われました。インフルエンザの検査もしてもらいましたがなってませんでした。なんか様子がおかしいと思い今熱を測ったら39.2でした。昨日もらった座薬をまた使って様子みたほうがいいですか?それとも緊急病院に連れていったほうがいいですか?水分は嫌がってあまりのんでくれません
昨日の夕方から急に熱が出て、39度近くまであがりました。 脇の下に冷えピタを貼り、様子を見ました。 いつもより機嫌が悪く、夜中何度か目を覚まし愚図っていました。 今朝になって熱を計ってみると37度まで下がっています。 今日予防接種の予定なのですが、昨夜高熱が出ていたのでやはり控えた方がよいでしょうか? それと、今朝熱が下がっているということは突発性ではないということでしょうか? ご回答お願いします。
2日の朝から鼻水 咳がでており、また2日の夕方から39.3の熱がでました 熱は1日で下り、5日くらいに咳や鼻水が収まってきたのですが、 また8日あたりからひどくなり ご飯食べれてなく、水分とっても咳で吐きます昨日は,5.6回吐きました なので今日9日にかかりつけいって気管支炎と診断され抗生物質だされたのですが 飲んでくれず、また熱出てきました 心配すぎて気がぬけません
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療