背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,246 件

様々な症状が出て困っています

person 30代/男性 -

2025年の12月初旬ごろから背中の痛み、吐き気、腹痛があったので、血液検査、胃カメラ、大腸カメラ、腹部超音波検査、腹部MRIをやりましたが特に異常ありませんでした。 1月になり吐き気や腹痛は治ってきたのですが、胸が苦しい(重たい感じがする)症状も出てきたのでレントゲン、CT、心エコー、血液検査をしましたがこちらも異常ありませんでした。その後、背中の痛みもずっと続いていたので首のMRIを撮ったところ軽度の頚椎椎間板ヘルニアと診断されました。症状を良くするにはストレッチ等をするしかないと言われたのでやってるうちに背中の痛みが和らいできたのですが(胸の症状も落ち着いてきた)、2月17日の夜、横になってスマホをいじっていたら急に左足の指が痺れてきました。次の日は治るかな?と思っていたら治らず、その後は左脹脛がしびれたり左足首が痺れたりするようにもなりました。更に右手の指先や右手のひらの痺れも出てきてしまいました。 上記を踏まえた上で何点か質問があります。 1.頚椎椎間板ヘルニアの影響で痺れが出てきているものなのでしょうか?それとも脳の病気で症状がでている? ちなみに2年前に左内側半月板損傷の診断を受けていて経過観察中なのですが、悪化して症状が出てきてしまっている可能性はあるのでしょうか? 2.もしくは自律神経などが乱れて色んな症状が出てるのでしょうか? 3.今後、行くとしたら何科に行くべきか教えて頂きたいです。 ※添付写真は首(頚椎)のMRI画像です

4人の医師が回答

生理中の発熱があり、ひどめの症状

person 20代/女性 -

生理2日目の夜頭痛がしました。 それで、生理痛だと思っていたのですが 大体次の日寝たら治るので気にしていませんでした。 3日目に朝起きた時にひどい寒気と、全身の筋肉痛のような痛み、関節痛、熱っぽい感覚、 腰の痛み。背中の痛み。胃の痛み、吐き気、食欲不振などがありました。鎮痛薬を飲んだら一時的に和らぐがしばらくするとまたキツさが戻ります。例えるならインフルエンザの時みたいな結構ひどいキツさです。 熱を測るとその時は37.2で、まあ生理だろう明日には治るさと思って寝ました。 生理4日目になって月経は少なくなり始めたが、症状はひどくなっているような感じでした。 寒気がかなりひどく、全身の筋肉痛がひどく、関節も痛いです。インフルの時と同程度のきつさで生理にしては酷すぎる感じです。 特に背中側の腰が痛く激痛とかではないのですが痛くてかなり不快なくらいです。 背中も痛いです。 胃の痛さもありました。食欲はあまりありません。 下腹も痛い感じ 顔の火照りや熱特有の目が渇いた時のような症状もあります。だるさもあります。 体が炎症を起こしているときの感じ 熱を測ると昨日のより高く37.7でした。 これは何でしょうか。重大な病気のようなものなのでしょうか。 婦人科なのか内科なのかなんなのかもわかりません。

2人の医師が回答

高校生の娘が13日に吐き気があり胃とお腹が痛いので受診しましたナウゼリン、ネキシウムカプセル出ました

person 10代/女性 - 解決済み

ナウゼリンを飲むものの吐き気が止まらず夜中中苦しみました。15日も処方された薬を飲んで様子をみたが治まらないので16日に再度受診。全然良くなってない事を伝えたらお腹のレントゲン、血液検査、点滴としてもらいビオフェルミン錠剤 ガスコン錠40処方され 2日前に処方された薬を飲み続けるのか尋ねた所ナウゼリン以外は飲んでもいいと言われ帰宅。夜になると吐き気は少し治まったものの、背中痛 胃の辺りから腰にかけてあり。寝転んだ時に右側を下にして横になると少しは痛みが違いました。水分も思ったより取れず、この4、5日間食欲も無くまともな食事を取れてません。17日に血液検査の結果が出てクレアチニン CRP定量の数値が上がっており 腎臓機能の低下を言われました。このまま、様子を見ながら処方された薬を飲み続けていいのか緊急性があり他の病院で診察を受けるべきか知りたいです。 その他、鼻炎持ちと杉、ヒノキの花粉症で舌下免疫療法をしておりシダキュア5000と、ルパファン錠10 モンテルカスト錠10]も飲み 12日に副鼻腔炎にもなっておりカルボシステイン錠500 メジコン錠15も飲んでおります。薬漬けも心配、飲み合わせも心配です。 今現在の症状は吐き気は治まり 胃が少しシクシクするし、背中痛が治らない状態です。

4人の医師が回答

妊娠後期、謎の食後の背中の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

現在臨月に入った妊娠後期の妊婦です。 先月中旬から切迫早産で入院していました。 なぜ切迫早産で入院になったかというと、夕食後に突然背中の痛みを発症し、おそらく何かの消化器系の痛みだと思い、かかりつけの産婦人科に夜間の診察をお願いしました。 背中のエコーで腎臓に異変はないという診断と、吐き気のためにファモチジンとプリンペランをもらい、子宮頸管が短いという理由でそのまま入院に。 その二つの薬を飲み、リトドリンを点滴することになり、その後痛みが出ることはありませんでした。二つの内服薬は症状が無くなったので継続して飲んではいませんでした。 退院時、昼食を食べた後にまた背中の痛みが再発しました。昼食の内容は魚中心の和食でしたが、特別脂っこくは感じませんでした。担当の医師に相談はしましたが、カロナールを出すことはできる、と言った返答でした。 この痛みも毎度と言うわけではありませんが、感覚としては脂っこいものを食べた時や、急ぎめでご飯を食べた時です。 痛い時は2.3時間痛くて、背中を丸めて座っていると少し落ち着きます。 これらの症状を少し調べてみると、後期に現れる内臓圧迫の逆流性食道炎という可能性と、胆石や膵炎というワードがヒットしました。 確かに妊娠前から逆流性食道炎はもっており、その可能性もあると思いますが、背中の痛みがあるときはそこそこ痛くなるので、胆石の可能性もあるのではと思っています。 また、妊娠糖尿病も診断されており、別の病院で採血をしたところ、肝臓の数値が悪いと言われました。 そこで質問です。 1.これは逆流性食道炎と胆石どちらの可能性が高いと考えられるでしょうか? 2.もし胆石が原因なら、繰り返しこの痛みが起こるのが怖いので、今後どのような行動が求められるでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)