検索結果:10,000 件
私は今、心療内科で心身症と言われてますが、その症状のひとつですか? 頭痛も頻繁にあるようになりましたし、過敏性腸症候群と言われ、お腹の調子も悪いです。
14人の医師が回答
かといって長く入ってもそれ以上は出なくて、でも動いてると肛門からもれているのが液体がでているようでヒリヒリ。 過敏性腸症候群なのでお腹の不調が多く、お腹のなかの水分量を調節する薬を処方されて飲んでいます。 最近ストレスや急に寒くなったりパンしか食べない日(偏食)があってだか...
1人の医師が回答
ここ数日、便のキレが悪くなりました。 もともと過敏性腸症候群気味でしたが、なぜか決まった時間に無理なく出るように。 しかし何度拭いても便がペーパーについてしまって(ちょっとつくというより、べっとりとした感じです)最後にシャワーで流す時間がかかるようになってしまいました。
2週間くらいお腹がずっとゴロゴロして調子が悪いです。 とくに夕方くらいからガスがたくさん溜まり苦しくなります。 過敏性腸症候群があるため、セレキノンとビオフェルミンを服用しています。 (体調に合わせて量を調節してよいと言われています) 今は朝1錠なのですが、増やした...
4人の医師が回答
普段モサプリド5ミリとジメチコン80ミリにビオスリーを処方されているのですが、また過敏性腸症候群が再発したので、セレキノン100ミリ(トリメブチン)をモサプリドと1日3回併用してもいいですか? 前にセレキノンを飲んだことがあるのですが、どうも口渇が生じるようで、辞めていました。
2人の医師が回答
年齢86歳一年前過敏性腸症候群の診断を受け(混合型・・)現在服用薬~漢方薬(桂枝加芍薬湯) 便秘薬(モビコール剤)を服用しています。 排便後に常に便意感覚あり、トイレ回数増えるも排便無し下腹部不快感・膨満感下腹部にあり下痢状態の感じです、腸の過敏と思われますがこの状態から逃れ...
明日内視鏡なのに 残ってて消化去れなかったらどうなりますか? ガスはでかい音で たまに出ます。 過敏性腸症候群もちです。 アリーゼペロリックフェロペリンを貰い飲んでますが効きません。今までの胃腸炎ならこの薬が効きます。
昨日の晩の食事中に水のような下痢が起こり、現在は朝ですが症状はありません。今から出張で長時間の移動となるのですが、下痢が心配です。もともと過敏性腸症候群でブスコパンを食前に飲んで下痢対策をしているのですが、このような場合にブスコパンとトリメブチンは飲んで良いのでしょうか?
5人の医師が回答
と思っていたら先ほど水様便と固形便が混じったのが出ました。月曜日にストレスになるようなことがありましたのでストレスが原因かと思うのですが過敏性腸症候群に近いでしょうか?ここ最近腰辺りが痛いです。主人にビオフェルミンは毎日飲むのは良くないと言われましたがその通りなのでしょうか?
8人の医師が回答
過敏性腸症候群の兄(40代)について質問させてください。兄は20代の頃からこの病気を患っていますが、年齢的にもそろそろがん検診を受けたいと思っているようです。ただ大腸が過敏ということで、以前下剤を服用した際に壮絶な苦しみを経験した為、検査前に下剤を繰り返し服用する大腸内視鏡検査は躊...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療