検索結果:10,000 件
二日前にレア(たたき状態ほぼ生)の鶏肉を食べてすぐに食中毒の様な症状(腹痛、水溶性下痢と気持ち悪さ、嘔吐はなく熱は出ませんでした)で病院には行かず我慢してしまいました。 昨夜まで下痢が続いていたのですがやっと少し落ち着いてきたと思ったら今度は下半身にだけじんましんが出てきました。...
1人の医師が回答
主人の背中とお腹全体に発疹が出ています。小さな点々や一体化している部分まで様々な状態です。線になっているものもあります。主人は汗疹だと言うてますが、じんましんでしょうか?夜ですが、病院に行くべきでしょうか?
4人の医師が回答
数時間前から、胸部全体にじんましんが広がっています。 血圧は高くありませんが、いつもより少し汗をかいているようです。 以前胸腺癌で亡くなられた方のお葬式に行った際、じんましんがいっぱい出来ていたのを拝見したこともあり、とても心配なのですが、休日夜間で専門医に診...
インフルエンザでしたが熱も下がり咳が残るぐらいになっていて薬は喉と鼻水の薬を飲んでましたが二日前の夜メンチカツとにらたまを食べた後突然皮膚に痒みが出て両腕やふとももにじんましんのような湿疹が出て体も横になったりして熱くなる部分に痒みが起きてかくとじんましんのような...
3人の医師が回答
少し前に慢性じんましんと診断されました。現在薬で様子を見ています。 血液検査をしたのですが、原因が分かりませんでした。 ネットで見ると虫歯・中耳炎等でもなる場合もあるし、関節痛も他の病気が隠れている場合があると載っていました。 私はここ2週間くらい膝の関節痛に悩んでいます。気にしすぎかと思いますが、関節痛の場合どのような病気の可能性があるのでしょうか。
一年程前から突然じんましんが時々でるようになりました。もともと花粉やほこりなどのアレルギー体質ではありますが、じんましんはほとんど出たことがなかったのに急に出始めてから最近では毎日です。特に何か飲食した後や風呂上がり等体温変化、乾燥に関係なくいつでも急に一つ二つ...
主人(30代半ば)がお風呂あがりに虫刺されのようなプックリしたもの(じんましんでいいのでしょうか?)が出て痒がっています。 箇所は腕と足です。 少し皮膚が弱いほうで、合わないボディーソープや石鹸があり体を洗うのは無添加のものを使っています。
2人の医師が回答
先日、主人のじんましんで質問させて頂きました。 その後受信し、アレグラというお薬を一日2回飲んでいます。 今日で4日目ですが、お薬を飲む時間がちかくなってくると また発疹してきます。今朝も酷い状態になりました。
本人は特に痒がってはいないようです。食事は以前から使っている食材で特に新しいものは無く、今まではじんましんも出たことがありません。じんましんもしばらくすると引くのですが、何が原因なんでしょうか?病院にいった方が良いでしょうか。
不妊治療中ですが、最近運動したり、湯船に浸かると温まるせいかじんましんがでます。アレロックなどの薬は飲んでも大丈夫ですか?万が一妊娠した場合奇形とかの可能性はありますか? 因みにイムランを飲んでいるのですが飲み合わせは大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療