検索結果:6,563 件
いつもお世話になっております。今5ヵ月の子供を完母で育てています。五月の終わり頃主人とのセックスの際コンドームが破けているのに気付かずに膣内射精をしてしまいました。授乳中は妊娠しないと言う人もいれば、生理は無いが排卵はあるから妊娠すると言う人もいて、最近気のせいか悪阻のようなムカムカしてきたような...
1人の医師が回答
あと去年の11月頃に当時10ヶ月の息子は卒乳したのですが今日乳首から母乳にしては薄い少しとろみのある液体がでました。母乳ののこりでしょうか?何かの病気ではないかと心配です。先生よろしくおねがいします。
超音波で胎嚢だけ確認できたのですが6mmとのことでこれは小さいほうなんでしょうか?つわりもまったくなく初めてなので心配です。どうか返答よろしくお願いします。
現在悪阻の真っ只中で、ネイチャーメイドのビタミンB6のサプリを40mg(1日2錠)と、チョコラBBローヤル2を1日1本飲んでいます。 チョコラBBにもビタミンB6が10mg含まれていると記載されており、過剰摂取にならないかと心配になっています。 以前薬剤師さんには1日の摂取上限...
5人の医師が回答
先週の定期健診では異常ありませんが 先生にこの症状を質問したところ この様な症状を聞いたことがない為 解らないとの返答で心配になります 今後 大きな病院で診てもらう方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
抗生剤や麻酔は妊婦には禁忌ですか? 以前違う歯医者に行った時にレントゲンを撮りましょうと言われ、胎児が心配だったのでクリーニングだけして治療は産後にすることになりました。 レントゲンも良くないですよね?
8人の医師が回答
それから、大学病院に移りましたが、『その腰痛は流産とは関係ない』と言われました。しかし、前回の時と同じ時期くらいに起こった腰痛なんで、また流産してしまうのでは?と心配です。 ちなみに、まだつわりは続いています。基礎体温もまだ測ってますが、いまだに高温期が続いています。
赤ちゃんの袋にまだ姿がありません。順調に生理がきているのに姿が見えないのはちょっと心配やね…3週間後に来て下さいと言われました。生理最終からだと2ヶ月で予定日は8月13日頃になると言われました。以前の質問でインフルエンザ接種は胎児には影響ないと回答頂きましたが、もし何か異常がある...
妊娠中期なのにこんなに怠くてつかれやすくて大丈夫なのでしょうか? また、トキソプラズマと関係あったりしますか? 赤ちゃんに何かあるから体調がいまいちなのか?と心配です。 熱を計ると、37℃くらいです。
妊娠初期の出血はどの程度まで病院へ行かなくても大丈夫なのでしょうか? 私のような場合、様子観察でいいのでしょうか? 仕事をしているので、心配です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6563
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療