検索結果:7,066 件
本当に元気で、癌だなんて信じられません。完治はしないと医師に言われてるそうですが、今のこの治療のままで良いのか、心配です。余命数ヶ月とか、数年とかは、無いと信じてます。今、とっても元気なので、ずーっと元気で居て貰いたいのですが、抗癌剤治療などが始まると元気じゃなくなってしまうのでし...
1人の医師が回答
父が7月に末期の膵臓がんと診断されて、余命3ヵ月と宣告され…その後、ジェムザールの点滴で副作用もなく順調に3クールを終えた所、いきなり下血をしてしまい入院、退院時した今は内服による抗がん剤と、痛み止めにデュロテップMTパッチという貼り薬をいただいています。
2人の医師が回答
先月 腹痛で受診して十二指腸潰瘍が見つかり その時の腫瘍マーカーの値は正常でしたが 今月に調べた腫瘍マーカーが少し高かったので いろいろ検査したら すい臓の真ん中(膵体部?)に9mm四方のすい臓癌が見つかりました。自覚症状も無く 初期とのことです。このままだと余命1年位とのことで...
3人の医師が回答
延命処置はしないと もう退院はできないですねとも言ってました。 勿論父親の意志が一番大事です。 余命云々は父親には伝えてませんし、今日の19時に面会に行った時は嘘みたいに痛くないと顔は急に浮腫んでましたが落ち着いていました。
5人の医師が回答
私が聞いた限りですが、どのような治療方法になるのか教えて下さい。 胃がんステージ3で転移(脳)があるような感じで話しをしてました。 余命も1年7ヵ月と宣告されたそうです。 6月の中旬頃に診断されて今はピロリ菌がたくさん発生してるそうで飲み薬で除去しています。
遺伝子検査が陰性でもタグリッソが効く可能性はあるのでしょうか?がん患者さんにきくと???でした。 あと、寛容する希望はもうないのでしょうか?余命などはまだ考えなくてもいいと先生からは言われています。 家族にも精神的経済的に負担をかけて生きているのが申し訳ないです。
あと、癌が2〜3センチで多分転移はないといっていたのですが、ステージ的には2くらいですか? それと義父は74歳ですが先生がいうにはこのまま何もせずにいたら余命は半年から1年といわれました。高齢なのでもっと長くなると素人的には思ったのですが、そんなに進行が早いものなのでしょうか? ...
いきなりの質問すいません。今仕事中に兄から連絡があり祖父が余命1ヶ月と知りました。実は今月の初めに祖父が倒れて入院したとの事で急いで地元に帰ってところ身体は小さくなっていましたがなんとか会話はできていました。
それとホスピスについてお聞きしたいのですが、本人は治療をする体力がない為ホスピス希望なのですが、ホスピスについて知識がない為教えていただきたいのですが。ちなみに腫瘍は1,9cmとの事ですが、余命どれくらいでしょうか?
それでガンが小さくなったら手術で取りましょうと言われましたが、小さくなるのでしょうか?自分なりに調べてみたのですが、悪化するのを抑えるのが精一杯なのでは?気休めなのでは?と不安です。余命何年とかの世界なのでしょうか?正直なところの、客観的な判断をしていただきたいのですがよろしくお願...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療