検索結果:8,839 件
2人目出産後の性交渉で激痛がありました。 それまでも、たまに痛いときもありましたが、ここまでではなかったです。 2人目の妊娠中、切迫早産でした。 早産マーカーが陽性で、早産になる細菌?がいるとのことでした。 やはり子宮が下がっているのでしょうか?
1人の医師が回答
子宮口から胎児までの距離が3.7cmくらいしかありませんと言われましたがこれは正直深刻なのでしょうか?切迫早産になってしまうのでしょうか。ネットなどで調べたりしても妊娠後期の体験談は見ますが私くらいの週数の方のケースが見当たらず不安です。
三人目を妊娠して21週の頃から張りが強くウテメリンを服用していましたが、中々張りも治まらず27週に切迫早産と切迫子宮破裂と診断され入院し治療をうけましたが張りが増す一方で、母体側の関係で28週に帝王切開で出産しました。
頸管縫縮術について教えてください。私は二回、切迫早産で入院しているのですが、子宮口が開いてくることはなかったので子宮頸管無力症ではないと思うのですが、頸管長が短く6か月くらいで2センチくらいです。それだと、頸管縫縮術を受けたほうが安心ですか?
32週3日の時に切迫早産の症状が進み、個人産院から大学病院に転院しました。転院時、赤ちゃんの診察をした所、転院前は1866グラム(32週ジャスト)だったのが転院後の診察時は1733グラムと小さく測定されました。
切迫早産にて実家に帰省しています。現在妊娠29週目です。マシュマロの1袋を開け冷蔵庫にて保管したものを、1か月くらいかけ少しずつ食べていたのですが今になりリステリアの感染などが怖くなりました。冷蔵庫にて長期保管してるものもリスクがあるとのことで。
21人の医師が回答
現在15週3日の経産婦です。 一人目の時も、子宮頸管が短くて切迫早産だったのですが今回はそれを上回るペースで子宮頸管が短く、不安です。 まだ15週3日なのに29ミリしかありませんでした。 担当医からは安静指示も無く、一人目の経緯を話しても「大丈夫だよ」 としか言われ...
現在妊娠27週。切迫早産で入院中です。病院で聞いても妊娠中だからしか言われません。 ですが歯みがきの度に、2か所から出血します。かなり赤くなります。1か所は妊娠前から、たまに出血してました。10年以上前に抜歯し差歯。
只今3人目の妊娠34週です。 先週に張りが10分以内で続き、一度翌日には帰りましたが入院しました。 2人目の時に切迫早産で入院した際にウテメリンを投与してましたが、強い副作用で全身の筋肉の硬直とカリウム値が上がってしまい点滴を抜きました そんなこともあり点滴はせずに今...
実際のところ、お寿司は危険ですか?例えば回転寿司で満腹まで食べたら、それは食べ過ぎの範囲になりますか? また、24週頃から切迫早産でウテメリン内服していますが、何か影響はありますか?ちなみに外出は許可されています。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療