検索結果:10,000 件
昨日から喉が痛く、鼻水が黄色くなってきました 銀翹散を飲んでいましたが夕方から筋肉痛と寒気と38度の熱が出てきました イブプロフェン飲もうと思います。 3ヶ月の子がいますがそもそも風邪のときに授乳していて大丈夫ですか?
5人の医師が回答
家族がコロナになり、みなし陽性です。 一昨日の夕方から喉にエヘン虫を感じ、夜から空咳。 昨日は朝から咽頭痛と空咳と身体がピリピリして関節痛。熱は37.6 本日は昨日と同じ感じです。 往診医からカロナールとトラネキサムをもらい服用しています。 子供や家族はすぐに38度の高熱になり2日ぐらいで解熱しました。 私は寒気や関節痛を感じながらも熱は微熱です。高熱になりそうでならない感じです。 これはカロナールを飲んでるからでしょうか? 熱は出し切った方が早く治ると聞きましたので、とても不安です。 このままカロナールを飲んで熱を抑えていて良いのでしょうか。 ご教授宜しくお願いします。
16人の医師が回答
昨日、肺炎球菌の予防接種をしてきました。 熱は37.3℃で、元気もあったのでやりました。 今朝は36.5℃だったんですが、夕方体が少し暑い気がして38℃ありました。 寒くなってきたので、風邪ひかないように結構厚着させてたからかなぁと靴下を脱がせたら37.4℃になりました。 熱が上がったのは、服反応でしょうか?それとも風邪でしょうか? 厚着させてると熱が上がるのでしょうか? 熱が下がってから1週間以上経たないと次の予防接種出来ないと聞いたのですが、37.5℃以下になってから1週間ということになるのでしょうか? 予防接種の日程がつまってきてて、来週ヒブを受けたいと思ってたので、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
3歳の子供が高熱を出して3日目になります。朝は平熱になることもありますが、お昼くらいから37度代に上がり、夕方にむけてどんどん熱が上がり39度代になります。 小児科では、高熱の4日の明日になっても熱があるなら詳しい検査をということで様子見状態です。 今幼稚園は夏休みで、子供同士の接触はとくにありませんでした。 発熱の4日前ほどに、公共のプールに連れていっています。 あがると高熱なので、とても心配です。 熱以外の症状がないので、風邪なのかどうかも検討つかないのですが、アデノウウイルスなども熱症状だけという場合もあるのでしょうか?
1歳7ヵ月の息子が、先週金曜日、お風呂上りに水っぽい鼻水が出て「おやっ?」と思っていたら、夜中、発熱し38度後半の熱が土曜日の朝まで続きました。 ※土曜日※ 朝、熱は下がり鼻水のみ。小児科で風邪薬処方。夕方より再度38度後半の熱。夕方より食欲減。 ※日曜日※ また朝になると熱は下がる。昼間は37度前後だったが、夕方になると再度38度後半の熱。黄色くネバネバした鼻水が大量。機嫌はあまり良くない。耳に手を当て「痛い痛い」と言って訴える。 ※月曜日※ 朝には平熱。その後、発熱無。小児科で風薬処方。耳鼻咽喉科で中耳炎の抗生物質処方(中耳炎は軽度)。夜から咳が出始める。 ※火曜日※ 熱はなし。鼻水は相変わらずひどい。日中、腹筋を使った重たい咳をする様になる。機嫌は悪い。食欲はない。 元々、扁桃腺肥大なので、かかりつけの小児科医は、喉は慎重に診てくれ、土曜日・月曜日、共に喉はキレイ、胸の音もキレイと言っていました。 インフルエンザの検査も念の為に行いましたが、陰性でした。 私が、先月末、マイコプラズマ肺炎にかかり、発熱はしなかったものの、黄色いドロドロとした鼻水から始まり、重たくしつこい咳が出始めました。 症状が似ている感じがしますが、マイコプラズマ肺炎の可能性もありますでしょうか? 小児科からは総合感冒薬を処方頂いていますが、咳が出始めたという事で、薬が無くなるのを待たず、再診した方がよろしいでしょうか?
2歳になったばかりの女児です。 火曜日の夕方から左目の目やにが出始め、水曜日の夕方に37度7分の熱が出て目やにもひどくなり、かかりつけの小児科が休診だったため、とりあえず眼科を受診しました。細菌性の結膜炎とのことで目薬を処方されました。木曜日は37度3分、今日も昼はそれぐらいだったのですが、夕方から38度8分に上がり、汗もかかずこもった感じでしたが、今は汗をかいて寝ています。鼻が少しつまった感じですが、咳は出ず、食欲もまずまずで水分も取れています。目やにの方はだいぶ良くなりましたが、涙がでます。 明日一度小児科を受診したほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
一昨日の朝から体が凄い重く、今日は背中の痛みもあります。熱はありません。一昨日の夕方、昨日の夕方と夜寝るまで頭痛がかなり酷く、朝起きると頭痛はいくらかはましになりますが、頭痛はあります。胃の調子も良くないですが食べてしまうので、余計に胃の調子も良くならなく、吐き気もあります。何十年前から、ストレスにより頭痛持ちになったのですが、小さい頃から耳が悪く耳と関係があるのかも知りたいのですが、内科に受診したらいいのかがわかりません。
4人の医師が回答
41歳の女性です。 夕方から急にグルンとめまいがして、横になっていますが起き上がったり歩いてトイレに行くのもフワフワして、船酔いのように気分が悪くなりそうです。 風邪もひいてなく、熱もありません。 ただ夕方2時間半くらい公園にいったんだけど、うっかり薄着で、ずっと震えていて、帰宅してもなかなか温もりませんでした。 寒すぎて自律神経が乱れメッセージめまいが続いたりしますか?それとも他の病気でしょうか? もし受診するなら受診のタイミングと何かに行ったらいいでしょうか? お願いします
一昨日の夕方から発熱し昨日の夕方に受診したところインフルエンザA型でした。イナビルを処方され昨夜吸入し、今朝には身体はだいふマシにはなったのですが、また夜に熱が37、5分と上がってきました。咳と声かれと鼻づまりもひどくなってきたのですがイナビル以外は処方されていません。イナビルは咳などにもきくのでしょうか?それとももう一度受診するべきでしょうか?それとインフルエンザ自体はどの期間感染力がありますか?主人は持病があり予防接種を受けれなかったので移ると大変でしょうか?
2人の医師が回答
昨日の夕方から、夕方になると、お腹が痛くて、下痢もしたりします。昼間は普通便でした。 1月5日に今月の生理が始まったのですが、だらだらと、すっきり終わらず、今日も、少し出血していました。もう10日以上です。 気になるのは、数日前に、鶏肉を調理した際に、しっかり手を洗わずに、物をたべてしまったかもしれないことと、その生理と関係あるのか、、熱とかほかの症状はありません。受診した方が良いですか?もう少し様子見で、大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療