検索結果:10,000 件
私は性別に、違和感があり先日市の相談所に電話をしましたが、とても怖くなりました。 昔から、水着や服装に関してとても違和感があり、プールの授業などにも出たくありませんでしたし、トイレの事もどうしてか? と考えることが多く、現在もそれを感じてます。 違和感を聞かれたら答えられるのですが、どうしたいか? と聞かれたら答えられる自信がなく、また病院でも聞かれたらと思うと怖いです。 この、性別に関する違和感は、普通の精神科や心療内科で相談したら良いのでしょうか? 薬とかだされ、また統合失調症として診断されるのがとても苦痛でもあります。 なので、このような相談をする場合は、どこに相談や受診をしたら良いのでしょうか?
4人の医師が回答
更年期障害の一部で加味逍遥散や抗不安剤を処方していただくには普通内科でいいのでしょうか 今まで処方していただいていた病院が人気がありすぎて、パート等の時間の関係でかよいきれません 検診等でお世話になっていた婦人科、今の病院に通う前に相談したことのある精神科兼内科は廃業されてしまいました 通える範囲の精神科に行ってみたのですがそのお医者様も高齢で新規の患者は受けつけないと断られてしまいました 風邪などでお世話になっていた内科・循環器科で以前この症状を相談したところ動悸のみを診察され動悸を緩和する薬を処方されただけで解決にはなりませんでした 薬をのむ量はだんだん減ってきて相談のうえ断薬までもっていけるよう頑張りたいのですがその相談は一般内科でも大丈夫なのでしょうか よろしくお願いします
1人の医師が回答
摂食障害と診断されました。入院させてくれる病院がありません。アルコールも乱用しています。周囲の方からはあきれられています。相談にのってください。
7人の医師が回答
友人の母親から、娘さんが産後うつかもという相談がありました。群馬県高崎市付近でよい病院はありますか。 詳しい情報はありません。
2日前のカテーテルの跡がひどいのですが、電話で病院に相談して大丈夫だと言われたのですが、あまりにもひどいので心配です。 このままの状態で放置しても大丈夫でしょうか?
8歳4ケ月の男の子の事で相談です。 最近身長を計りましたが115センチでした。 病院で検査を受けた方がいいのでしょうか?それとも、様子見でいいでしょうか?
3週間前くらいから下が、部分的に赤くなりピリピリします。中々治らないのでご相談させていただきました。病院へ行った方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
以前唾に血が混じるとここで相談させていただいたものです。まだこの症状が続き一度病院へ受診しようと思うのですが、何科にいくのが適切なのでしょうか。
前、相談したときは消えると言われました 足に米粒大のものがあるのですが 見た目ではわからず触ったらよくわかります 病院では何科になりますか?
妊娠が発覚しました。 旦那がロスバスタチンと言うコレステロールの薬を飲んでいました。なにか影響はありますか? まだ出来たばっかりで病院に行ってなく先生に聞けなくて相談しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療