検索結果:8,792 件
どこに問題があるのか解らないのでこちらへ相談させていただきます。 私が中学3年生ぐらいから時々、背中側あばら骨の一番下のところがつるような傷みを伴いその傷みはごく稀に息苦しく立っていられない程の傷みを伴うこともあります。痛む時間は短いですが。 仕事も立ち仕事で重たい物を扱う時間が多い日の翌日にこの症状が出ることもあります。左側は全く大丈夫で右側のみに出ます。 腰痛とは違う痛みなので不安です。 病院もどの科で診てもらえば良いのか解らず… よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
3.4週間前ほどから右背部痛を感じ、始めは寝違えたのかと思ったのですが、痛みは右横肋骨の下あたりにまで達し、今朝起きた時焼けるような刺すような激痛が走り呼吸もままならないほどです。起き上がろうとしたりトイレに行って拭こうとしても激痛でどうにもできません。痛み止めで「Panadol」を飲みましたが改善しません。どのような検査をしたらいいか教えてください海外に住んでおり医療は正直あまり良いとは言えません検査する内容によっては大きな街までいかなくてはならないので、よろしくお願いします。
お世話になります。カテゴリ違いかもしれませんがお許し下さい。今週月曜から肋骨の左脇下あたりの横腹が張ったような不快感があります。先週は1週間ほどお腹を壊していてあおむけになると胃や腸がコロコロという音がしていたので、胃腸が弱ってるせいかなとも思うのですが・・。現在は市販薬ので胃腸の不調はおさまっています。激しい痛みや発熱はありません。横腹の張りはたまに左から右にうつったりもします。放っておいても大丈夫でしょうか。お忙しいところすみませんがよろしくお願いします。
インフルエンザにかかり 咳をしすぎて腹筋に負担がかかっていたのですが 寝ている体制から上体を起こそうとしたとき 腹筋に違和感があったが強引に起きたら 左アバラの下部付近高さで言うと 腹筋の一番上のあたり胸のすぐ下が凹んでしまい 体内、筋肉、外見に違和感があってたまりません。 痛みは起き上がろうとするときに腹筋がつるような 感覚におちいるのと何か圧迫感を感じます。 漏斗胸のように真ん中が凹んでいるのではなく、 あくまで左肋骨が凹んでいます>_<
昨年11月頃から右肋骨下を触ると腫瘍みたいなものが触れます。痛みはないですが前傾姿勢になると圧迫されるからか痺れを感じることがあります。4月に内科受診し超音波検査を受けましたが特に異常はないとの診断でした。今もまだ触れるので気になります。足の甲や手にガングリオンができるなど、腫瘍ができやすい体質かなとも思い、もしかしてお腹にも?という思いもあり相談してみることにしました。このまま放置して大丈夫でしょうか。何科に診せるとよいでしょうか。
3人の医師が回答
30代女性です。9ヶ月前に摘出したあとの検査では胆のう腺筋症とのことでした。 手術後からちょくちょく右肋骨下やみぞおちがチクチク痛み、それは今も続いています。 内科で、胃が悪いのでは?ということで、アズクレニンとザンタックという薬を処方していただきました。(食欲や吐き気などの異常はありません) しかし、痛みは相変わらず出現し続け、少々憂鬱になってきました。 このまま、しばらく服用は続けますが、もしかしたら他の病気なんじゃないかと心配になります。 痛み止めなどをのみながら、ずっとつきあっていくしかないのでしょうか?
昨日朝起きた時から左側の下の肋骨が不定期で骨折した時のような激しい痛みがあります。「治ったかな」と思うとまた不意に痛み今日も続いています。今日はそのちょうど裏側の背中が前側ほどではありませんが痛む時があります。当初原因と思ったのは一昨日仕事で重い荷物を持って外回りをしたことと、このところ仕事でかなりストレスはありました。自分で調べると肋間神経痛に近い気がしますが、これは様子を見ていて良いのでしょうか。また病院にかかる場合何科を受診すれば良いでしょうか。
8人の医師が回答
はじめまして。いつからか、荷物をもったり立ち続けると必ず左わき腹の周囲に鈍痛があり、横になるとだいぶよくなり、いつの間にか消えてなくなります。長時間負荷がかかると鈍痛がありますが短時間では痛みはおきません。痛む場所としてはわき腹というか、肋骨のすぐ下でおへそより上で胃の左側という感じです。筋肉痛ではないと思いますが、その場所がとてもだるくなって休憩しないとダメです。なにか内蔵の病気でしょうか。症状は他にはありません。ご回答のほどよろしくお願いいたします。
12月27日にコロナに感染しました。 その際、咳がひどかったせいで、右あばら骨(乳房の下あたり)を疲労骨折しました(整形外科を受診済み) 2週間が経ち、やっと右あばらが治ってきたと思ったら、昨日から、咳をすると、左胸(ちょうど乳房のあたり)が痛む様になりました。 咳をしない時は全く痛みはありません。 右に続いて疲労骨折したのでしょうか? それとも、別の病気が考えられますでしょうか? 近隣の呼吸器内科を受診しようと思ったのですが、予約が取れません…。 どうか、アドバイスをお願いします。
12人の医師が回答
長引く喉の詰まりと腹痛などで、血液検査、耳鼻科でファイバー、内科で胃内視鏡と大腸内視鏡、腹部エコー、胸部CTをしましたが、原因特定には至りませんでした。 今は喉の詰まりに加えて左背中の痛みとその裏側、左肋骨の一番下や左乳首の3センチ右の圧痛があります。 他にしたほうがよい検査があれば教えていただけないでしょうか?喉の詰まり感で生活に支障をきたしており、早く原因を特定して症状をなくしたいのです。宜しくお願い致します。(T_T)
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8792
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療