お世話になります。
先日 大腸ポリープ切除後の腹痛について質問させていただいた者です。再診しCTの結果
穿孔 感染は無いという事でブスコパン カロナールを頓服で、他にビオスリーを処方されました。しかしながらまだ腹痛が続いたため再度受診し(金曜午前)今度はCTとエコーで見てもらいました。その結果 胆嚢は腫れていないが胆泥があるとのことで ウルソデオキシコール酸を14日分処方され、2日分ほど服用したところです。
昨日(土曜)の午前中は痛みもそれほどではなかったのですが、午後から徐々に痛みが強くなり 夕飯後には背中の痛みが強く座っているのが辛くて横になりました。
吐き気、嘔吐は無く 体温は36.6度(平熱は35度後半)です。今朝は腹痛は少し良くなった感じですが 背中の痛みは座っていられないほどではないですが痛いです。ちなみに今朝は下痢でした。このような状態はどのようなことが考えられますでしょうか?また今後の対処法についてもお聞きしたいと思います。
よろしくお願いいたします。