背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,246 件

左肩の痛み、吐き気が辛いです。

person 20代/女性 -

28歳女性 事務員です。 半年ほど症状が続いています。 時系列 2025年5月 運動時に脈が飛ぶ感覚 2025年6月 歩行中に激しい息切れ、疲労感、左肩の痛み(腕を上げると痛かった)横になると息苦しく座ると楽でした。人生で1番キツかったです。 2025年12月現在 6月の日からずっと体調が優れません。 ・左肩、左背中、左腕の痛み ・顎の圧迫感 ・脈が飛ぶ(歩行中、階段) ・息切れ(歩行時) ・吐き気(歩行時) ・疲労感(歩行時) ・動悸 ・ゲップ ・胃痛 ・下痢 ・足を組むとすぐ痺れる ・胸痛 上記が毎日ずっと続いています。 ※足のむくみはないです。 循環器に1度かかりましたが自律神経ではないかとのこと。 ですがあまりにも ・左肩、左背中、左腕の痛み ・顎の圧迫感 ・脈が飛ぶ(歩行中、階段) ・息切れ(歩行時) ・吐き気(歩行時) ・疲労感(歩行時) がキツく、とても自律神経とは思えずにいます… 念のためとビソプロロールフマル2.5mgを飲んで3日目ですが変化なしです。 ↑これは漠然と飲み続けてもいいお薬なのでしょうか。 一度見てもらっていますが、見落とされいるとしたらどの様な病気の可能性があるのでしょうか。 左心のみに何かある場合、むくみは出ないのでしょうか。 自律神経系でも、左肩、顎の圧迫感や痛みはあるのでしょうか。 疑問点が多く申し訳ないのですが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

42歳 6日間動くのがしんどい背中の痛みが続く

person 40代/女性 - 解決済み

3月27日(金)の夜から、肩甲骨真ん中が痛くなり始めました。持続性の痛みです。 29日(日)までは、カロナールとロキソニン湿布で対処しましたが全く良くならず痛みが悪化してきたので、30日(月)に整形外科受診しました。 首と背中のレントゲンを撮り、背骨は異常なし、第五第六頸椎が少し狭く、そこは背中と神経が繋がっているからそのせいでの痛みだろうとの事でした。1週間様子見ましょうと言われました。 1週間分のロキソニンとロキソニン湿布を処方されました。 今現在でも、全く痛み止めが効かず、動くのもしんどくなり寝返りもうてないくらいに痛いです。日常生活にもかなり支障をきたしています。 今までの痛みプラス肩甲骨真ん中より少し左側がつるような痛みも出てきました。 熱や吐き気などはありません。 3月上旬に、違う疾患で消化器の超音波検査と単純CTを受けていて異常はありませんでした。 重い荷物持ったとか、ギックリのようなピキッと突然痛みがはしったとかではありません。 神経、筋肉、内臓系、色々と心配で相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

胃痛、ムカムカ、背中の痛み。ストレス?

person 30代/女性 -

37歳女性です。 5日前程から、お腹の張りを感じる。ヘソの上あたりを押されているような感じ。 こちらの症状は徐々によくなり、 24日(金) 左首の痛み、頭の締め付け感、気持ち悪さ 寝る前左肩甲骨がズキズキ痛む 25日(土) 起きたら胃がムカムカ→タケキャブを飲む 首こり、頭痛 昼過ぎ徐々に良くなりましたが、夕方になりまた頭痛、胃の痛み(きゅーっとする)、ムカムカ、吐き気、背中の痛み 寝る頃には胃は少しマシになりましたが、今日も起きて背中の痛みや胃のむかつきがあり、タケキャブを飲みました。 10月から数年ぶりに仕事を始め、事務仕事で書いたりする作業も多く下を向いている時間が長いです。 まだ慣れていないのでストレスも普段よりはあるかと思います。 胃カメラは最後1年半前にしました。軽い逆流性食道炎があるぐらいでした。 大腸カメラは去年の年末にして異常なし。 平日は仕事のため病院もなかなか行けず、不安なのですが胃がんが心配です。 胃カメラは最後から1年半たっているので、またするべきなのでしょうか。 今まで出産してから首のヘルニアにもなり、首肩のコリから背中が痛くなり胃のむかつきや痛みを感じたこともありました。 ただ、それでもご飯は普通に食べられたし普通に生活できるぐらいの違和感しかなかったので、ここまで痛いことはなかったです。 ストレスによるものなのか、また胃カメラをするほどの緊急性の高いものなのか悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

脳脊髄液減少症の疑い

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 49歳女性 片頭痛もち(最近発症なし) 1月5日に少し頭痛がしましたが、会社にいきました。ところがお昼すぎに重い頭痛と吐き気に襲われました。 1月6日 症状が治らないので、脳神経外科に行きMRIを撮っていただきましたが、異常なし。 吐き気止めの点滴とナルティークを処方されました。診断は片頭痛でした。 1月9日 まだ良くならないので、再度脳神経外科(同じところ)に受診。ナルティークを追加処方。安静にするしかないと言われました。 〜1月12日 とりあえず安静にした結果、 ・暗い場所でなくとも平気になった ・吐き気は治った ・頭痛とめまいは起き上がって少し立つと痛くなる。横になって少ししたらマシになる ・食欲はあり ・睡眠も取れている ・頭痛とめまい以外の気になる症状はなし (首が痛い、背中が痛いとかもありません) 発症当初は話し掛けられるのもしんどくて嫌でしたが、それもなくなりました。 ここまで長い片頭痛は初めてですし、脳脊髄液減少症なのでは?と心配になってきました。 治らなければまた別の脳神経内科等に行く予定ですが、先生方であれば上記をお読みいただきどう診断されるかご意見をいただきたく思います。 何卒よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

たまにある胸や背中の違和感

person 30代/女性 - 回答受付中

31歳 女です。 数年前から不定期的に、胸の真ん中(鎖骨下10cmくらいの高さ、胸と胸の真ん中)と背中(肩甲骨の下)あたりが重いような息苦しいような感覚になり、5〜10分したらおさまるという症状が何度かあります。言い表すのが難しいですが、胸と背中が重く、筋肉痛のようなハリが急に来て収まっていくような感じです。同時に喉の奥や鼻の奥がツーンとするような感覚もあります。締め付けられるような感じやズキズキした痛みはありません。冷や汗や吐き気などもないです。長くとも30分くらいでおさまります。深呼吸をしたり、座っていたり、お茶や水をのむと収まる感じです。症状が出るのは、デスクワークのあと、集中してもの事をしたあと、仕事の合間など様々です。リラックスしているときにはあまりでません。症状も出る時と全く出ないときで差があります。胸の症状がなくなってから、背中だけじんわり違和感が1時間くらい残ります。 健康診断では、コレステロールが168と高め(家族性)、心電図や胸部レントゲンは異常なし、その他も異常はないです。 他の症状としては、同時にでることはないですが、低血圧や血圧上下の差が開きすぎてしんどいことや、吐き気がありますがこちらは内科で自律神経や低血圧の症状と言われました。また、生理痛が重く、先月まで低用量ピルを使用していました。まもなく生理がくるので、これで使用を辞めるつもりです。副作用かもしれないので、、 家族には狭心症や食道炎などではないかと脅されてしまって怖いです。仕事が忙しくなかなか病院にいけません。考えられる原因や自分でできる対策はありますか?? 教えてもらえると助かります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)