排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,112 件

予定日すぎても生理が来ません。

person 30代/女性 -

妊娠を希望しています。 2021年11月〜2022年11月の1年間ジエノゲストを服用。 服用以前の生理周期はきっちり28日でした。 服用後は24-27日周期になり安定しているとは言えません。 5月9日…前回生理開始 5月21日…排卵予定日 排卵日数日前に1度伸びるおりものを確認しています。 今回は排卵日前後にタイミング取れず諦めていました。 5月25日…夫の指だけの行為(出血有) 5月26日…夫の指だけの行為(出血有) 5月27日…行為後の出血のため婦人科受診 子宮頸がん検診と内診異常なし 卵胞の大きさ的にも排卵は終わっていたようで内膜の厚みも10mm?以上あり?だったと思います。 5月27日…性行為あり 6月5日から生理予定日ですが8日現在まだ生理が来ません。 可能性のある性行為から12日目で妊娠検査薬が反応すると言ってる人もいたので生理予定より1週間後の検査薬をしてみましたが真っ白な陰性。 基礎体温は測っていませんが、日中の体温は普段生理前の体温と同じ36.8〜37度あたりです。 (1)お恥ずかしい話、5月25日〜27日までの性欲が非常に強くいつも排卵前後は性欲を感じるので 排卵が実は遅れていて5月26日の可能性だった場合、排卵後の27日の性行為で妊娠しているという可能性はありますか?内診しているのでその可能性はありませんか? (2)万が一、(1)の可能性があった場合に検査薬が真っ白でしたがフライングだったからということもあり得ますでしょうか (3)以上のことは関係なく生理周期が24日のこともあるので無排卵で卵胞が育ってないだけでしょうか (4)検査薬するための排尿に白いものが浮いていたのでなにか病気で生理が来ないのでしょうか (5)ジエノゲスト服用後半年は経ちますがまだホルモンバランスが安定していないのでしょうか

2人の医師が回答

基礎体温が高温なのに生理が来そうにない

person 20代/女性 -

基礎体温が高温なのに生理が 中々来ません。 最終生理が9/1~6日までありました。 いつもおりものに血が混じりそれから 本格的に始まる感じです。 今回も9/26辺りから体温が高温に なり今現在も高温期のままが今日で 約11日続いています。 今日起きたら少量透明なおりものに 血が少し混ざっていて始まるのかな? と思ってましたが一時だけで今は 止まってしまいあるといってもたまに。 普段の低温は36.30~36.60 高温は36.67~37.00 基礎体温は6月から測り始めてます 二層にはなっていますが、 今回はいつもより生理が遅れている ので心配になってきました。 9月の初旬に体調を崩し逆流性食道炎 胃炎など起こしていて胃薬や吐き気止め を1週間ちょっと飲んでいました。 薬で飲んでいたのがナウゼリン10mg ラベプラゾール10mgです ナウゼリンの影響なのか乳汁が出てしまい今は止まりましたがそれから体温が あがった日もずれていました。 薬を飲んでいたり体調を崩した性で 排卵が遅れてしまっているのでしょうか? 高温期になったからって排卵が起きてる 訳でもないですよね? 今高温11日目くらいなので今週いっぱいは様子を見た方がよいでしょうか? 生理が来なかったら15日に婦人科に 行ってみようかと思っています。 今は行ったらまだ早いですよね?(((^^;) 妊娠の疑いのようなことはしてません。 乳房の痛み、頭痛、寝汗を時々かく。 といった生理前の症状があります。 回答お願いします。

1人の医師が回答

週数の心配と障害の可能性と不安な事

person 30代/女性 -

最終月経は2月22日~28日。基礎体温は一応付けていて、3月18日から高温期に入り、だけどなぜか20日は低温期の体温でしたが、それ以降は今も高温期です。 4月14日に病院で最終月経からしたら7週位だけど、小さいから排卵遅れてるかなって言われ、5週目位と言われました。だけど、基礎体温は3月18日から高温期。ちゃんと成長してくれてるのか心配でたまりません。 1、3月18日高温期一日目の前の日に排卵したとして考えるとやっぱり5週目位というのは小さいですか? 2、低温期の更に体温が下がった日が排卵ですか? 低温期の期間中のいつに排卵したかがわかりません。 3、3月18日より高温期でその高温期なる前の低温期期間中の妊娠成立で5週目位というのは小さいですか? 最終月経から計算したら7週位って言われたのが気になります。 4、排卵したのが3月17日辺りなら胎曩5週目位の大きさでもおかしくないですか? また、5週目位の大きさって言うのはいつくらいの排卵が考えられますか? 5、NTというのはこちらが言わなくても見てくれるものですか? 6、時々、骨盤辺りと胸の下辺りがずきずきします。お腹の張りでしょうか? 7、左を下に横向きになり寝てるとたまに右側の上に向いてるお腹側が痛くなり、向きをかえると少しすると治まります。お腹が重く感じたりもします。 8、葉酸を毎日って分かってますが、口の中に葉酸入りの飴を入れておくのが悪阻で気持ちが悪くて取れたり取れなかったりです。このままでは障害の子が生まれる確率が高くなってしまいますか?毎日葉酸を取らないと必ずや二分脊椎の障害の子が生まれますか?心配になってきました。 詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

1人の医師が回答

無排卵と生理の遅れ

person 20代/女性 -

この前不正出血のことで質問させていただいた者です。 本日生理予定日2日目なのですが、生理が来る気配が一向にありません。 9/17に「排卵していない」と言われたのですが、無排卵でも周期通りに生理は来ると他のHPに書いてあったため遅れているのが不安です。 排卵していなければ周期通りに生理が来ないことも当然考えられますよね。 8/10 14に無理矢理(と言うか黙って)避妊をせずに性交をされてしまい、その後8/24〜30に生理らしき出血があり、それでも不安だったため9/17に検査したところ陰性ではあるが子宮内膜(?)が薄く排卵はないしする気配もない、と言われました。 安心したのですが9/22に茶色のおりものがあり、その後生理が来ないので不安になっています。 基礎体温も1ヶ月程つけていますが8月末に36.3〜36.6台が2,3日程続きその後はずっと35.9〜36.2台のままです。ただしここ3日程は夕方には37℃くらいの微熱が出ています。 現在複数の薬を内服しており、さらに前述のことでうつ病寸前くらいまでのストレスは抱えているよう(このHPで早急に受診するように言われました。)なのでホルモンバランスの崩れかとは思いますが、少しでも今の自分の体の状態を把握して不安を取り除きたいので、よろしかったらご回答お願いします。

1人の医師が回答

低容量ピル服用中 排卵痛のようなものが毎月あります。

person 30代/女性 -

子宮内膜症により卵巣に腫れ、痛みがあった為1年弱、低容量ピルのフリウェルを服用しています。 ほぼ飲み忘れや時間のバラつきも無しで飲んでいましたが、不正出血が良く出ていたので、今月からULDから LDに変更し、現在LDの半シート分を服用中です。 質問が3点あるので、教えて頂きたいです。  1、ほぼ毎月、生理終了後2週間後の排卵日あたりで排卵痛のような痛みとごく少量の出血があります。ピルの休薬期間は毎回守り、1日早く新しいシートを飲む事はあれど、7日以上過ぎて遅れて飲んだことはありません。 このような場合でもピルの効果が上手くでず、排卵する可能性はあるのでしょうか。 2、昨日性交渉があったのですが、避妊具が取れているのに気づかずに膣内射精になってしまいました。妊娠の可能性はありますか?ピルの飲み忘れは無く、半シート飲んでいた状態でしたが、上記で書いた排卵日あたりの痛みがある為、きちんと避妊効果が出ているか不安です。 3、上記の性交渉後、おりものが急に減り、その翌日の今日は少し粘り気のある柔らかいおりものが出ています。これは膣内射精になってしまった事と何か関係があるのでしょうか。 以上3点、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)