検索結果:8,792 件
30代妊娠6週目の妊婦です。 少なくとも約2週間前くらいから右側腹部に目視で分かるレベルの膨らみ?があります。(肋骨より下、鼠径部より上の)強く押しても痛みもしこりも何もなくです。下腹部にも膨隆感はありますが、便秘とかかなぁと思ってますが側腹部は何か分からず不安です。骨盤が若干右側に傾いてるのでそれもあるのかなとは思ってます。婦人科でみてもらったときは特に婦人科的な疾患はないそうです。 病院に受診するなら婦人科以外だとどこに受診したらいいでしょうか?また何が考えられるのでしょうか?
1人の医師が回答
7歳の子供ですが、今朝から肋骨の下部分(左右)が痛むと言って元気が無く、学校に行けないとのことで家で休ませています。 痛みは筋肉痛のような感じらしいのですが、とくに昨日は変わった様子もなく元気でした。 熱はありません。 昨日運動で激しくお腹を打ったような事も無かったようです。 このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか? 明後日の三連休で遠出する予定があるため、熱はありませんが早めに受診した方がいいでしょうか? その場合は小児科でいいでしょうか? よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
この一週間みぞおちの3センチ上少し左側が痛く、とくに息を吐き切ると激痛が走ります。 もともと痛みに強いせいもあり昨日診察した際には筋肉痛を疑われたほどですが、ひどい時には息を止めてしまうほど痛いのです。 昨晩から左側を下にして寝るととびおきるほど痛く、今日の夕方から左肩にまで痛みがきております。 ちなみに右を下にすると少し楽です CTの結果をみて医師は急性の胃拡張かなとおっしゃっていましたが、いが肋骨の下から2本目の付けのくらいまで膨らんで画像で見ると輪郭以外は黒く写っていたためガスだろうとのことでした。 ただ、げっぷをしても吐いてもガスを抜くことをしても変わらず激痛でひどくなるばかりなのです。 ましてや、ご飯を食べると余計膨れるはずなのに痛みがひどくなることはなく、不安に思っております。 現在トリキュラー28の、ワンシート目6日目です 過去にも服用の経験はありますがとくに副作用などないです。 急を要して病院に行くものかどうかわかりません。 痛みに鈍いせいか普通の人がのたうちまわることでも普通に日常生活を送っている場合が多いです。 ただ、胃拡張だけではないとおもう不安もあります。 夜間でも病院に行くべきでしょうか?
4人の医師が回答
去年の年末あたりに自分で触って気がついたのですが、 背中の右側で、あばら骨の一番下に丸いこぶのようなものを触ります。 触った感じは硬く、骨のように感じます。 触って動いたりはしないです。 比較するため左も同様に触りますが、確認できず、左右対称でないため異物では?と心配です。 2年前の健康診断時のレントゲンで、背骨の湾曲は指摘されましたが、 そのときには、コブがあるとの指摘はされていません。 もしコブがあれば必ず分かりますよね? 今年の4月に念のためエコー検査を受けましたが、「レントゲンを撮る程もなく、問題がなさそうなので大丈夫!」 「湾曲しているので、一番下のあばら骨を触っているだけだろう」とのことでした。 しかし、不定期に右半身に不調を来すことが多く、 時々、右肩に痛みも出ることがあり(四十肩かと思いますが…)、不安になります。 産後、運動不足で、筋肉が落ち、痩せたこともあり、触ったときにコブに気がついたのだと思うのですが、 正体が気になります。 エコーの結果で安心して問題なさそうでしょうか。 もし、なにか悪いものだとしても、エコーで分かりますか?
2,3日前より、鳩尾の部分から左側にかけての、肋骨よりやや下の部分が痛いです。 屈んだ時とか、あくびをしたりした時、その部分を押さえたりしたときに痛みます。痛みはだんだん増してきているような気がします。ほぼ一日中そうです。ご飯を食べた後で痛みが増すという感じでもありません。また空腹時にひどくなるということでもありません。 痛い部分は何かが腫れているのかなという感じがします。屈んだりしたときにそういうことを特に感じます。 発熱などはありません。 どういう疾患が考えられますでしょうか。急を要する病気でしょうか。また診てもらうのは何科がよいでしょうか。普段行っている町医者で診てもらうのでよいでしょうか。
3人の医師が回答
毎日、胃痛、腹痛とお腹の張りが続き、胃腸科内科に行き、 血液検査、腹部エコー、腹部CT、胃カメラ、大腸カメラも して頂き、胃腸、その他臓器には検査上問題無いと言われました。が、毎日腹痛が続いてます。気になる場所が左下腹部肋骨下、骨盤上と鼠径部上位です。毎日、左脇腹が痛くて、背中や腰も痛みが出てます。 左下腹部と鼠径部が痛い時は 具合迄悪くなり、血の気が引いた感覚になります。 以前、鼠径部痛が酷くて病院に行き、CTと睾丸エコーしてもらい、精巣静脈瘤がありましたが、気にしないで良いとも言われました。この痛みを止めるには何科で診て貰うと良いですか?
7人の医師が回答
高校野球をやっていて、昨年の9月に右第一肋骨疲労骨折と診断され、5ヶ月後の2月部活に復帰しています。骨折時は右胸鎖骨の少し下辺りが痛いとのことでした。 昨日、同じ部分に痛みを感じ整形外科(以前の病院とは別の)を受診してCTを撮ったところ骨折はないとの診断でした。しかし、本人としては以前と同じ場所が痛いのが不安らしく、部活をどうしたら良いか迷っています。今日の先ほど少し部活をやってみたところ痛みはなかったようです。 疲労骨折のはじめなのでしょうか。 超音波治療器オステオトロンを使用しても大丈夫でしょうか?お願いします。
5人の医師が回答
27歳女 5日ほど前から左脇腹(肋骨下、走った時に痛くなるところ)の痛みが続いています。 日常生活に支障がない程度ですが、腹筋に力を入れたり咳をした時、腕を伸ばした時に痛みます。 また、その部分を押すととても痛いです。 今日の事には関係ないかもしれませんが、ここ最近2ヶ月ほど体の不調が続いています。 2ヶ月前に40度の高熱と喉の痛み咳が、あってから痰が絡んだような咳がずっと続いています。 また、5日前に仕事中、手足舌先の痺れとめまい、吐き気で仕事を休みました。 このような症状が続いています。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
いつもお世話になります。咳と鼻水で5月8日に内科にかかり風邪薬を5日飲んだあと胸や背中の痛みが続いたので29日に再度受診し、レントゲンや胸の音は問題ないとの診断でした。痛みについては原因がわからずシップを出してくれました。今も肋骨の一番下あたりに沿ってかなり痛みがあります。特にみぞおちの少し左からわき腹にかけて痛みが強いです。熱は一度も出てませんが、咳は時々あります。spo2は97%から98%です。同居の家族(86才、78才)は特に症状はなく元気です。症状が長引いているので不安です。コロナが重症化している可能性はないでしょうか。また、他にどのような病気が考えられますか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
はじめまして、35歳 女性です。今日の昼間にただ座っていただけなのですが、急に左のおっぱいの下 肋骨の裏?あたりがチクチクと痛み出し、??と思っているうちに 痛みが増してきて 横になろうと体を動かすともっと強く何かが刺さるような感覚でした。息苦しいといったことはないのですが、大きく息を吸うと痛いので 浅く息をしていました。そのまま2時間ほど寝てしまい 起きた時には刺さるような痛みは消えていましたが、6時間たった今も、痛みの名残というか、大きく息を吸った時にたまにちくんとしたり、痛かった左側の背中や肩が多少こってるような感覚があります。 自分では 肺なのか骨なのかどこが痛かったのかよくわかりませんので、明日、何科を受診すればよいのか 教えていただきたく よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8792
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療