検索結果:6,563 件
こわくなって吐くのを我慢し、なんとか1日吐かずにがんばった時も茶色い血らしきものが洗面所いっぱいに出てきました。 産婦人科の先生はしょうがないとおっしゃってましたが、 胃腸の方が心配です。 胃腸科へ行ったほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
(タイツと下着はマタニティ用のおへそのあたりまであるものです) 顔に内出血をおこすほど、力を入れて吐いていたようで、いきんでしまったことと、タイツなどで子宮を圧迫したんではないかと心配です。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
すでに2歳の子供がいるのでつわりは経験してるのですが、ここまで吐いたり食欲不振になることはなかったので、心配になってます。 なにか、流産の前触れなどは考えられませんでしょうか? 腹痛は軽い筋肉痛のような感じです。
今は換気をしているのですが、部屋の中の臭いが中々とれません。 殺虫剤をかなり吸い込んでしまったのかなと思うのですが、胎児に影響がないか心配でたまりせん。 何か影響はあるのでしょうか。病院に行ったほうがいいでしょうか。 回答何卒宜しくお願いします。
3人の医師が回答
通常、成人2g/Dまでのお薬ですし、 胎児への安全性が確認されていないということで、妊娠初期ではないものの心配です。 可能性は少ないかとおもいますが、影響がでる可能性があるとすれば、 出生後、どのようなところを注意して診ていただけば良いでしょうか。
妊娠中に、悲しい事や辛い事があって泣いたり落ち込んだりするとお腹の赤ちゃんに、よくないと聞いた事がありますが、具体的にどのように赤ちゃんに影響があるのでしょうか。妹の体も赤ちゃんも心配でどうか宜しくお願いします。
今日は症状も落ち着いていたのですが、お粥を食べてからまた痛くなりました。胃腸の調子が悪かったからの痛みなのですよね?妊娠しているので心配になりました。今すぐ病院に行ったほうがいいでしょうか。よろしくお願いします。出血は無く、下腹部痛もありません。
2人の医師が回答
それでなのですが、吐くときに苦しい時、お腹に力が入ってそうな時に パンツが濡れるのが、わかります!それが尿なのか、膣からなのか、わかりません。確認すると、結構濡れています!もしかしたら破水かなと心配になります!お腹の痛み、出血などありますん。よろしくお願いします。
5月の中旬の妊婦健診では子供の成長はちょうど週数程度と順調でした。 子供にちゃんと栄養がいっているか心配ですが、問題ないでしょうか?
6人の医師が回答
妊娠19週目です。今日の検診で、尿糖が±になっていたのですが、先生から特に何も指摘されませんでした。 しかし自宅で心配になって市販の検査薬で調べたところ、夕食後1時間で、尿糖が+++と認められました。 妊娠初期に随時血糖が125あり、少し高いですねと言われたのですが… 赤...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6563
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療