検索結果:9,049 件
約一週間前ぐらいから喉が痛くて 土曜日に診察を受けました。 扁桃腺が白くなっていたようで 抗生剤のメイアクトMS100mg アスベリン錠20 20mg トラネキサム錠250mg ムコサール錠15mg を処方してもらいました。
3人の医師が回答
過去に膀胱炎になった事はあるのですが、血尿が出てくる ほどになったことはありません。 手元に前に耳鼻科でもらった「メイアクトMS錠」があったので、とりあえず今ほど飲んでみました。 膀胱炎だとすると痛みは何日くらい飲むと取れてきますか?
1人の医師が回答
先週の土曜日6/4から熱、咳、鼻水の症状があり、 パストシリン、テルギン、プルスマリンAドライシロップ、 アスベリンドライシロップを処方されましたが、 今日になっても朝37.5度、夕方38.5でした。 夕方再診しメイアクト、テルギン、ホクナリンドライシロップ、 ブルスマリ...
経過は下記の通りです。 耳垂れが左耳にあり受診 両耳 中耳炎との診断 左耳鼓膜をついて膿を出す処置と点耳薬&メイアクト.クロルフェニラミン.ムコダイン処方 ➡︎治癒せず 以降クラバモックスを何度か休薬を挟み処方。
5人の医師が回答
1週間前に花粉症症状が悪化し、耳鼻科に行きましたが、その4日後あたりから緑色の痰・鼻水が出て本日急性副鼻腔炎との診断を受けました。歯痛や頬の痛みは我慢できますが、体がだるく頭重感があります…一応、メイアクト、トランサミン、エンピナース、オノン、コールタイジン・フルナーゼの点鼻薬をも...
2人の医師が回答
初診のときは、胸の音はゼーゼーもなく 目の充血も大丈夫、のとが少し赤いかな という診断でした。 薬はメイアクトMS小児用細粒10%100ミリグラム (混合薬)アスベリンドライシロップ2% ...
三日前、上の子がアデノウイルスにかかり、私も一か月程前から、喉の痛みがあったので、検査してもらった所、溶連菌の反応が、うっすらでたようです。 内科(産科からしていされた)では、メイアクトを二週間飲むように言われましたが、そんなに長い期間、抗生物質を飲む事にためらっています。溶連菌...
そこで、超音波検査みたいなやつをしてもらい左首筋のリンパが少し腫れているとのことでした。 抗生剤(メイアクト)をもらい様子を見ましょう。とのこでした。 ですが未だになにもいなくても痛みがある時があったり、違和感を感じます。。。
10人の医師が回答
小児科では アストミン ペリアクチン Cーチステン細粒 です 耳鼻科の抗生物質 メイアクトMSなのですが これらは一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
胃の痛みや不快感がありムコスタ錠、メイアクトMS錠、ガスターD錠を処方されたのですが、飲んだ日から目が充血したり、出血しやすくなったり(注射をしてもすぐに血が止まらず内出血のようになる)、眠れなくなったり、胃の焼けるような熱さで飛び起きたりといった症状が出ました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療