内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

子宮内膜症治療 ジェノゲスト服用について

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療中です。 胚移植前に子宮内膜症の治療をしたいと考えています(チョコレート嚢胞疑いあり) お尋ねしたいのは、ジェノゲスト服用開始の時期です。 今月の生理予定日が25日でした。25日は朝から目眩がひどく、生理開始直前だろうなと感じていました(毎回PMSのような症状があります) 25日は夜遅くまで起きており、結局日付が変わる24時になっても生理の出血は確認できず、その1時間後の日付が変わったばかりの深夜1時頃に初めて生理の出血を確認しました。 そして26日の午前中くらいからまとまった生理の出血が始まった感じです。 25日(生理予定日) 朝から目眩。26日に日付が変わるまで出血確認できず。 26日 25日が終わり日付が変わったばかりの深夜1時に生理の出血確認。その際はペーパーにざっと血が着く程度。26日の午前中くらいからしっかりした出血あり。 1. ↑この場合、生理開始日は26日で合っていますか?それとも、実際は25日が生理開始日でしょうか? 2. 子宮内膜症の治療開始の為に29日の午後に病院に薬をもらいにいく行く予定です。 26日を生理開始日とすると、29日は生理4日目となります。 また、もし生理が本当は25日開始日だとすると、病院に行く29日は生理5日目となります。 どちらの場合も29日の夜からジェノゲスト服用開始しても子宮内膜症の治療開始時期として間に合うでしょうか? (ジェノゲスト服用開始は生理2〜5日目だと聞いてます) 3. 私は毎回生理後の排卵が早く、通常生理14日後が排卵予定だとするとだいたい12日後くらいに排卵します。 また、移植周期の内診で生理5日目頃に超音波検査をしたところ、もう卵が育ってきてると言われたこともあります。 このように通常より排卵が早い場合、ジェノゲスト服用開始が生理5日目頃だと遅いでしょうか?

1人の医師が回答

生理中 塊 生理後 おりもの 出血

person 30代/女性 -

先日生理の後におりものに血が混ざると相談したものです。 37歳 3人産んでます。 7月8日〜13日 6日間 生理 14日 15日 1日二回、白っぽいどろっとしたおりものに薄い赤茶色い血がまざる 16日 出血なし 17日 出血なし 夜 少しの間、右の子宮あたり痛い 18日 夜 いつもより奥をふいたらごまより少し大きめの赤茶色い固まりのおりものが二回でた 周期はだいたい28日から31日で先月28日だったので28日でみると、今日18日は排卵日2日前です。 また、先月と今月の生理中一回、トイレでぽとんと塊がでました。 今月は便器の横に落ちてしまいかたまりをみたら、3センチぐらいの塊でした。 生理中の血の量はいつもより多いというかんじはなく、通常通りで生理痛もあまりありません。 今年1月に子宮ガン検診をし、エコーもし異常なし 4月に性行為の次の日に出血があり、内診とエコーしてもらい、異常なしでした。 筋腫や内膜症も今まで言われたことなく、2月に内科で別件で血液検査をきてもらい、貧血問題なしでした。 ぽとんと落ちる塊と、生理後の2日続いたおりものにまざった出血と、排卵日2日前であろう今日の茶色いおりもの、 この3つが気になります。 来月の生理の様子を見て、病院に行くかどうかきめたらいいですか?? この3つは通常の生理でもあることでしょうか?

2人の医師が回答

ノアルテン5と子宮癌

person 40代/女性 -

こんばんは、よろしくお願いします。 5月7日にピンク色のおりものがあり量はおりものシートに付着程度で少なく1週間続いたので婦人科を受診し内診、エコー、子宮頸がん検査をしてもらいました。子宮はきれいだと言われました。多分生理の中間出血だろうから様子をみるように言われました。子宮頸がんの結果は2週間後にまた聞きにきてと言われました。それからも透明なおりものに血が混じっていたりと気になり二日前から吐き気もあり食欲もなく違う婦人科を受診しました。(いつもの婦人科が休みだったので)そこでも子宮はきれいで小さな筋腫があるけど大丈夫とのことでした。出血も多分生理がくるかきてるんじゃないかと言われもしはっきりさせたいならノアルテン5を朝夕5日飲んでリセットしてみてはと処方してもらい生理が始まり中間位にエコーしてみてもいいかもとの事でした。 ですが今朝から生理の様な出血があり今朝からノアルテンは飲んでいないのです。ノアルテン(ホルモン剤)を飲むと子宮癌になるリスクが高いと聞きなかなか飲めないのですが、5日飲んだ位では大丈夫でしょうか?子宮体癌の検査は、まだしていないのですが子宮頸がん検査の結果後生理が終わってからすぐでないと出来ないと言われましたがそうなんでしょうか?今も生理の様な出血はありますが量はいつもより少ないです。4月は19日~23日まで生理がありました。生理周期は30日位です。今年は毎月ありましたが去年は4~5ヵ月なかった時がありました。 やはりノアルテンを飲んだほうがいいのでしょうか?子宮体癌も心配です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

更年期、生理前に少量の出血がダラダラ続く

person 50代/女性 - 解決済み

51歳、既婚、子供2人ありです。 一昨日かかりつけの産婦人科で診察を受け、3年振りに子宮頸がんと体がんの検査をし、今結果待ちです。その際の内診で子宮内膜の厚みが厚く心配だと言われました。いただいたエコー写真には11.9mmとありました。 これまでの経緯ですが、昨年夏頃から生理周期が乱れるようになり1ヶ月に2回きたりし始めました。今年の6月まではそんな感じでしたが、7月は来ず、8月来て9月は来ず。10月も来ました。11月は11日から少量の出血が始まりました。今までも数日少量の出血が数日ありその後生理が始まるパターンです。ですが、今回はその少量の出血が18日ほど続き、そこから生理が7〜8日ほどありました。終わり方は量が減りピタっと普通に終わった感じです。腹痛はありませんでした。元々生理痛は軽いほうです。 その後我慢できる程度の痒みが出てきました。長い間ナプキンをあてていたせいかなと数日様子をみていたのですが、気になり受診することにし現在に至ります。 昨年から義母、義姉が相次いで大病を患い、通院の付き添いやお手伝いを理由にがん検査を後回しにしていたことを本当に悔やんでいます。 このような感じの出血、生理、子宮内膜の厚さはやはり子宮体がんの可能性が高いのでしょうか?診察を受けてから不安で不安で仕方ありません。夜も眠れず深く息も吸いにくいほどです。どうか先生方のご見解をお聞かせください。どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

下腹部痛とおりものの色について

person 50代/女性 -

1ヶ月前に旅行から帰ってから黄緑色のおりものが出始め、近所の婦人科で受診してもらったら細菌性膣炎と診断されクロマイを処方されました。 その日からおりものに加え少量の出血が見られました。 1週間後に再度受診したらもう1週間分クロマイを出しとくので、その後まだ治らなかったら来てと言われました。 黄緑色のおりものは出なくなりましたが、代わりに少しおりものの中に少し出血があり、下腹部痛も感じる様になったので今度は半年に1回診察してもらってる総合病院の婦人科に行ったところクロマイが合ってなかったのと萎縮性膣炎の可能性もあるとしてホーリンVを処方され2日に1回投与してと言われ今まで3回投与してます。 が、それもなかなか症状は改善されません。 子宮がんの検査は近くの病院に行った時に検査してもらい陰性でした。子宮体がんは今通ってる総合病院で先週検査してもらい来週に結果が分かります。 内視鏡のエコーで診た感じでは体がんの可能性は低いと言ってもらったのですが下腹部の張りとたまに出る黄色いおりものでとても不安になります。 総合病院の先生が内診で見た時に子宮口の外に少量の出血してる所があると言われました。 膣が萎縮してる所に細菌や診察の時に引きつれてて出血してるのかもと言われましたが、それから1週間経ってもまだたまに少量の黄色いおりものが出るのが不安です。 補足※年齢55才 最終月経は去年の5月です。

2人の医師が回答

生理前の少量出血について

person 40代/女性 - 解決済み

40歳主婦です。 2回出産あり。 今年5月1日に高度異形成のため円錐切除をしました。術後の病理結果もCIN3で傷口も順調に回復しています。断端陽性か陰性かは焼き切っているため判別できなかったと主治医からは聞いています。 6月末に術後初めての細胞診をして、NILM&HPV陰性の結果が出ました。 その結果をみてとても安心しました。 先日9月27日に術後2回目の細胞診がありました。 主治医の先生から、2回続けて異常なしとHPV陰性が出れば本物だと言われました。1回の結果だけでは疑陰性の場合も考えられるからということでした。 今回の結果が届くまで10日くらい待ちます。 1回目の結果を見て涙を流して喜びましたが、今は2回目の結果が気になり心配です。 円錐切除後から毎月の生理に変化があり、4,5日ごく僅かな黒っぽい出血が続いてから鮮血の出血(いつもの生理)が始まります。 主治医にもその点確認しましたら、 傷口からの出血も考えられなくはないが、傷口はきれいに治っているから、それは卵巣機能の衰えからきてる症状だと言われました。内診台でエコーで診てもらって子宮も卵巣も問題ないと言われました。 術後の細胞診で疑陰性はよくあることなんでしょうか? 1回目が無事にクリアできているので、今回はそこまで心配しなくても大丈夫なのでしょうか? 円錐切除後から生理前の少量出血が始まるようになりましたが、たまたま円錐切除と時期が重なっただけで、卵巣機能の衰えとして考えていいのでしょうか? よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

44歳、なかなか生理が終わりません

person 40代/女性 -

他の方の質問も参考にさせてもらいましたが、私の場合も聞きたいので、宜しくお願いします。 44歳です。40歳過ぎた辺りから、生理の期間が短くなる月もありましたが、大体23日〜28日周期で生理が毎月あります。日数は大体6、7日で完全に終わる感じでした。 先月、少し長いなと感じましたが、8日目で完全に終わりました。今月、現在9日目ですが、まだ赤い血がゆっくりじんわり出てくる感じです。ドバドバではなく、動いたりしてるとナプキン表面くらいにつく感じで、トイレで拭くと、ペーパーに付きます。5日目で茶色っぽくなりおりものシートに変えたのに、7日目からまた赤くなった感じです。 毎年子宮頸がん検査は受けており、今年の2月が最後でした。いつもかかりつけ医に内診もしてもらい、過去心配になった時だけ体癌の検査もしてもらいました。体癌の検査は1年半前位が最後かなと思います。主治医は内膜に変化がない限り体癌の検査はまだ必要ないとの考えで、定期的にはしていません。 私は、左胸に良性の乳腺線維腺腫があり、来週火曜に乳腺外科でその定期検診があります。 1.生理以外での不正出血はまだありません。今回、生理が長引いています。何日くらい様子を見るのが妥当でしょうか? 2.8ヶ月前に内診エコー頸がん検査はしております。大きな病気の可能性は低いと思っても良いでしょうか? 3.婦人科に受診する場合、出血している時と、止まってからとでは、どちらが良いのでしょうか? 4.もし婦人科で出血を止めるための薬など出される事は考えられますか?もし出された場合、乳腺の検査に影響ありますでしょうか? 5.色々踏まえた上、生理11日目の今週水曜に受診するか、18日目の来週水曜(乳腺外科が終わった後)に受診するかを悩んでおります。どちらが良いでしょうか?もしくは、2週間以内に生理が止まれば今回は様子見でも良いでしょうか?

3人の医師が回答

中絶後の生理について

person 20代/女性 -

私は9月6日に中絶手術を行いました。 当日の施術後に、三日分の痛み止め(PA)と1週間分の抗性剤(ケフラール)と子宮収縮剤(メチルエルゴメトリンマレイン酸塩)というお薬を処方され、全て飲みきり術後三日目の9日(水)と七日目の13日(日)に消毒に来るように言われていたので、診察をうけました。 七日目は出血もほとんど無く、内診していただき、説明は「赤ちゃんが入っていた袋があと少しでなくなるので、出血も数日でなくなるし、もう受診しなくても大丈夫」とのことでした。 ドクターの言葉通り、出血は二日後の15日(火)には全くなくなりましたが、16日(水)より激しい頭痛・下腹部痛があり、茶色い無臭?のおりもの?が出てきて、17日(木)には、腹痛ありで茶色いおりもの?に鮮血らしいものが混じってきて、18日(金)の夜中には頭痛・腹痛なしで完全に鮮血になり、本日19日(土)も出血は続いています。 生理の開始は「人それぞれ」とインターネットなどでは書いてありましたが、それにしても生理がくるのにはまだ早いのではないかと思い、心配になってきました。 ピルは処方されていません。生理に関してや夫婦生活の再開などに関するお話も一切していただいていません。本当は手術をしていただいた産婦人科さんに行き、伺うのが一番だと思いますが、まだ辛い気持ちが強く、質問しに行く気持ちになれません。気になりインターネットで調べ、少しは知ることができましたが、ピルは飲まなくて良かったのかとか、今の自分の状態が生理なのか、違い受診するべきなのかを知ることが出来たらと思います。 よろしくお願いします!

1人の医師が回答

1ヶ月以上続く不正出血

person 40代/女性 -

現在47歳で2回出産しました。 甲状腺乳頭癌・重症喘息の治療中です。 多分、半年位前から生理が不順になり月によって量が多かったり少なかったり間隔が短かったりしていましたが、そろそろ更年期に入る頃だと思いあまり気にしていませんでした。量が多い時はレバーのような塊がかなり多く出ます。量に関係なく大体4日位でピタッと終わりますが、12月初めからおりものに鮮血が混じるようになりペーパーで拭くと毎回付いたりナプキンにも少し付くのがもう1ヶ月以上毎日続いています。先日胃カメラをする関係で腹部CTを撮った時、「子宮にぽっこりしたものがあります」と言われました。呼吸器内科での検査だったので詳しい事はわからないとその日は終わりました。大きさは聞いておらず出来物は子宮内にあるそうです。昨日婦人科に行きました。「まだ生理は来そうだね」と言われ、出血が続いているので子宮体癌の検査をしました。検査後から下腹部が時々ズキっと痛み出血(鮮血)も増えてます。お聞きしたいのは、 1.子宮筋腫の場合、突然不正出血が始まり1ヶ月以上毎日続きますか? 2.子宮体癌の場合も突然不正出血が始まり1ヶ月以上毎日続きますか? 3.子宮体癌の場合、CTでわかりますか? 4.膣エコーや内診をしました。癌の疑いが強いから子宮体癌の検査をしたのでしょうか? 5.子宮体癌検査後の痛みはいつまで続きますか? 検査結果は2週間後です。もし子宮体癌だったらと思うと不安ですが、どうか正直にお答え下さい。

2人の医師が回答

婦人科で妊娠否定されていますが⋯

person 30代/女性 -

不安でいっぱいです…。 前回月経11月16日~21日 排卵予定日11月29日(ラルーン) 行為11月30日(避妊なし、外だし) 12月2日(避妊なし、途中からゴムを付けゴムの中に出す) 出血12月14日~18日(2日前から茶色いものがごく少量) 出血量もあきらか少なく交換なし。 1日目は交換あ り。 2日目はいつもより出血が全く少ない。 半日で止まった日が数日あり再び少量出血することも。 日数も普段より短かったです。 生理周期は、だいたい28~30です。 生理予定日ぴったりに鮮血ありました。 チェックワンファスト(-)生理予定日当日 チェックワン(-)生理予定日1週間後 生理予定日一週間ちょい前から腹部に違和感、吐き気 生理予定日1週間後から脇の下に違和感が少しあります。 今月27日周期 1月9日 ごく少量の出血 10日 昼用1回交換 11日 夜用出血多め 12日~14日 少なめ 今回の生理も 今までと違うように感じました。 ※先月の12月26日に婦人科を受診し 尿検査、内診、エコーをし妊娠してないと言われました。 左側から排卵するとき排卵痛が起き、その日も痛みがあったので話をすると まさにもう排卵しそうだよと言われました。 これで妊娠は完全否定されたのでしょうか…? 本当は先週あたりにまだ不安だったので 婦人科受診を考えていたのですが… 子供がインフルにかかり私にもうつり…今週も下の子がインフルになり行けなくなってしまいました…。 今回は妊娠希望ではないので もしものときは早めにしないと…と不安ばかりです…。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)