6日前に、副鼻腔炎の症状で、ラスビックを7日分処方されました。
もともと抗生剤が合わない体で、ペニシリン系の抗生剤を服用した際は、めまいと吐き気、倦怠感で1週間近く動けませんでした。
今回、医師にそのお話をした上で、ペニシリン系以外の抗生剤ということで、ラスビックを処方されました。
服用した翌朝、腕、手、足の節々が痛く、筋肉痛かなと、我慢したら、次の日には、症状は、なくなりました。
しかし、背中が痛くなり、横になると寝返りができないくらい痛みます。
それでも、我慢して、6日目の今日も服用してしまいました。明日にでも耳鼻科の先生に相談した方がよろしいでしょうか。
こちらのサイトで、同じような質問をされてる方を見て、もし重篤な副作用だったらと怖くなり、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。