検索結果:9,382 件
7カ月の息子が(日)夜に高熱を出して病院に行ったら多分、突発性発疹でしょうって言われました。(月)日中は、熱も余り出てなく元気でした。ミルクも離乳食も普段と変わらず食べたり飲んだりしてます。又、夜になって高熱が出てしまいました。もし、明日の日中に熱が出て無かったら病院に行かなくって...
1人の医師が回答
ケポッと吐く感じです。 ですが、オエッオエッと 苦しそうにえずく時は 何もない時にえずきます。 離乳食はまだ始めていません。 よくあることなのでしょうか? 嘔吐や熱はないので このまま様子を見るのがよいのでしょうか?
いつもありがとうございます。今日で11ヶ月になる男の子です。離乳食は順調に3回たべてくれています。先天的な乳糖付耐症があり、まだミルクを食後と朝晩飲ませています。ストローを練習させているんですが、なかなか覚えてくれません。
特に熱もなく、機嫌も悪くなく、 ミルクも飲みます。 斑点は顔やお腹にはなく、足のふくらはぎ部分が多いです。 離乳食は始めており、まだ初期です。 自宅で様子見?で大丈夫か病院へ行った方がいいか悩んでおりご相談させていただきました。
4人の医師が回答
成長曲線の下ぎりぎりでしたが、はずれてしまいました。 身長も4センチ少ししか増えていません。 粉ミルクをどうしても飲まないのです。 離乳食を始めるのに、体重は関係ないのでしょうか? あまり小さいと、消化不良を起こしやすいなどはありませんか?
生後8ケ月の赤ちゃんです。 離乳食を始めてから1日二回ほどだった便が、今日は午後から夜にかけて六回出ています。 最後の三回からは水っぽく、無臭…というかわずかに水道水のような?匂いです。 顔が若干むくんでいる気もします。
5ケ月と11日の男の子です。 大泉門のとこに一ミリくらいの薄茶色のシミが、直径1〜2センチ程に広がっています。 11日から離乳食を始めたとこで、今日は初めてじゃがいもを与えました。 昨夜寝る前に珍しくぐすりがひどかったですが、今日は機嫌もよく、ミルクもよく飲みます。
今朝になり、白にちかい黄色の下痢をしました。 ロタウイルスによる下痢でしょうか? 再度、受診をすべきでしょうか? 本人は、元気です。ただ、離乳食の食べが悪く。ミルクも少し飲む量が減っています。
12人の医師が回答
現在7ヶ月の赤ちゃんですが朝起きてしばらくすると、手の甲、腕、ふくらはぎから足の甲にかけて、赤い斑点のようなものが出てきました。(凹凸なし、痒みもなさそうです) 太もも、二の腕、お腹、背中にはないです。 その間離乳食(おかゆ、人参)を与えましたが与える前から少し出てきていたと思...
6人の医師が回答
息子の首元にはクッションがありしっかりと 固定されていたので衝撃はほとんどなかったのか 横転した際は眠っていました。 呼吸もしっかりしており顔色も悪くなかった のですぐ帰宅し、離乳食・ミルクも飲み 機嫌も悪くないです。 一旦 様子見で大丈夫でしょうか? チャイルドシートは毎回点検...
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療