検索結果:7,262 件
旦那の事で相談させてください。旦那はC型肝炎持ちです。治療しようと言ってもお金がかかるからと言って検査もしません。今日違うことで内科に付き添いしたら血液検査をすることになり用紙みたいなのを持ってきました。それを置いて席を外した時にその用紙を見たら血液検査の項目がズラリと書かれていた用紙だったのですが、持病欄に慢性肝炎、肝硬変とかかれていました。旦那に何で肝硬変?調べたのと問い詰めても知らないと言ってましたが、多分隠しています。持病欄に肝硬変と書かれていたら間違いないですよね?あと肝硬変になってたとしてあとどれくらい持つのでしょうか?
7人の医師が回答
昨日風邪で具合が悪く、病院に行ってきました。点滴をするときに血液検査も一緒にしたら結果があまりよくなくて、三年くらい前から健康診断でも血液と肝機能障害を指摘されていたことを伝え、血液の精密検査をして即日結果を聞いてきました。 非アルコール性脂肪肝と少し肝炎を起こしていました。B型やC型肝炎もありませんでした。 今回の検査のではHIVの検査もされていたのでしょうか? 先生からは脂肪肝を治すためにまずはダイエットをとしか言われなかったのでHIVは大丈夫だったのかなと思っています。ちなみに心配な行為などはありません。SEXの経験は少し多いです。(生ですることはありません。)
1人の医師が回答
80才の父のことで相談です。 父は40代のころC型肝炎がわかりインターフェロンで治療をしました。 ずっと数値は基準値を少し越えるくらいで落ち着いていました。 ここ半年くらい前から徐々に上がってきてGOT、GPTともに基準値の3倍近くあります。 今はウルソを3錠飲んでいますが、次の診察のときまでに肝炎を治す方向の薬に変えるか考えてきてくださいと言われたそうです。 たまたまその時私がつきそえなかったので詳しいことはそのくらいしかわからないのですが、今どんな状態でしょうか? 薬についても教えてください。 エコーの検査では肝硬変にはなっていません。 よろしくお願いします。
先生、お久しぶりでございます 以前、おじが糖尿病で…と相談させていただいた者です 覚えてもらえてたら幸いです その後、おじのお腹が腹水でパンパンになり… 医師に聞いてみたらC型肝炎にもなってる事を知りました… 元々を辿れば肝炎が引き金だと担当の医師は言いました 本人が通院でもしてればこちらサイドもしっかり診ますよ 的な事を言われ おじ本人は腹水のせいで腹部を圧迫され気持ち悪く嘔吐… どうにかこの腹水を抜いてもらえないかと相談したら、早く逝ってもいいなら抜いてもいいよ…って こちらはいつでも紹介状書きますよ、と言われ私は病院を変えさせたいと思いますが… 病院を変えても、やはり手の施しようはないでしょうか…
一月前、B・C型肝炎検査受け陰性。血検査でも肝機能は正常範囲でした。肥満無し。 十年前の夜、脇から背中で放散痛、身動き一つできず、翌日診察受け、白血球数一万台とクレアチニン?はかなり高いけど、黄疸は微かに確認程度でした。エコー検の結果、石は既に出たのでしょう、と言う事です。一度経験あると症状の自覚なんとなく分かります。入浴中その箇所指圧すると胆管か胃腸の蠕動音がして楽になる事も有ります。 背中脇裏だと腎臓のような気もしますが、あと何検査受ければ良いでしょうか?
最近、B型肝炎が性交渉などでも感染すると知り、不安なのでワクチンを打つ予定です。 この前、役所で行なっている血液検査では、B型肝炎(HBs抗原)もC型肝炎(HCV抗体)も陰性でした。 お伺いしたいのですが、 1.B型肝炎ワクチンを打つ前に、今までかかった事があるのか(成人してから感染すると、だいたいは数ヶ月で治癒すると聞きました)検査をしてから打ったほうがいいでしょうか? 2. 最近歯医者で大きな治療をしたので、そこでの感染も不安です。2ヶ月後くらいに再度検査をするつもりです。その時にワクチンを打っていると、陽性反応が出てしまう可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
輸血による感染について質問させて頂きます。 祖父が膀胱がんと前立腺がんを患っているのですが、血尿が出るため、 輸血をしています。 3月末頃から始めて、 週に1回輸血しています。 心配なのが、祖父の事もですが、家族がC型肝炎や血液による感染症にならないかと、気になっています。 血液に触れないように気をつけていますが、 お風呂や食事で、 お風呂では、同じ湯船に入っていいのか、食事の時は、同じ皿のおかずを箸で取って食べていいのかということです。 大丈夫でしょうか? 気をつけるべき事があれば、教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
70歳父のことです。 7月12日に1回目のTURbtをしました。 病理検査結果はpta G3 その他転移なし。 2回目のTURを9月6日に予定しています。 C型肝炎のキャリアを持っています。 2回目の手術の前の検査で、新たな小さいガンがいくつか見つかったそうです。 これは、1回目の取り残しでしょうか。 こんなに早く新しいガンが出来るのは進行度が早いということでしょうか? 2回目の手術の後にBCG注入が予定されてますが、それでいいのでしょうか? またすぐ再発するのではないかと不安です。
4人の医師が回答
【症状】 めまい、頭痛、だるさ が3週間ほど続いています。 【聞きたいこと】 知人の外国人女性が 3週間前に日本に来てから体調を崩しました。 めまい、頭痛、だるさ、と筋肉痛があったため 病院で血液検査を受けました。その結果 GOT62, GPT84, r-GTP52, CRP5.25 と 肝臓の数値等が高かったです。A,B,C型肝炎 とEBウィルスも調べてみましたが、 これらにはかかっていないとのことです。 彼女は 30歳、158cm、 45キロの痩せ型で アルコールはほとんど飲みません。 どういう病気の可能性が高いですか? 受けるべき検査は他に何かありますか? 宜しくお願い致します。
昨日、2歳の子供が採血をしました。(アレルギー検査) 子供の採血がなかなかうまくできなくて結局2回刺しました。 その時、採血が終わって、綿?や、絆創膏を貼る時などに、看護婦さんの指が(素手)子供の注射をした所に触れていたように思います。 もし、看護婦さんの指に傷があって看護婦さんがなにか血液感染するような病気を持っている場合、子供の注射した所からウイルス感染しないか心配です。 C型肝炎、HIVなど心配です。 考えすぎてると思うのですが、子供の事などで特に心配してしまいます。 回答お願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7262
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療