検索結果:1,188 件
何科の先生にお尋ねしたら良いかわからなかったので、皮膚科のほうへ投稿します。先日、はじめて「ふんりゅう」という病気を知りました。わきの下にぷっくりとしこり(?)のようなものが出てきて、触ったり押したりすると痛いです。こないだ、ぷっくりした部分を触っていると、ぷちんっと膿のようなもの(血が少し混じっていました)が出てきたので、それ以降触らないようにしています。これは、「ふんりゅう」という病気なのでしょうか?また、「ふんりゅう」だった場合、何科を受診し、どのような治療を受けますか?
3人の医師が回答
前からあったのか、昨日、はっきり気がついたのですが…膣の入り口、右より固い、しこり?みたいなのがあって親指位の大きさなんですけど、先月子宮系の検査した所で異常なしでした何だろ?怖くなり病院に行ってきました!先生がバルトニン線が・・大丈夫って少し安心しました。おでき見たいな物ってゆわれて、スプレー麻酔で注射されて、液?みたないな物を抜かれました。先生はよくあることだよとゆうのですが、少しびっくりしました、もう少し詳しく知りたいのですが…宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
足の付け根の内側に親指大のしこりができたので、この間質問させていただいたのですが、リンパ節腫脹だろう、ということで婦人科受診を奨めていただきました。婦人科では最初「おでき」だということでパセトシンという抗生物質を4日間飲みましたが、あまり効かず、クラビットという薬に変えてもらって飲んだところ、少し小さくなりました。その結果「アテローム」というものだ、ということでした。聞いたことのない名前だったので、詳しく知りたいと思って質問致しました。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
生後7か月の赤ちゃんを完全母乳で育てています。 昨日から左胸に痛みと違和感があり、しこりができています。熱はありません。いままでなったことがないのですが、乳腺炎でしょうか? コロナが怖いためあまり病院に行きたくないのですが、やはり病院に行くべきでしょうか? セルフケアで自然治癒するのであれば、その方法が知りたいです。 もし受診が必要なのであれば、受診の目安と何科を受診すべきかを教えてください。 (出産した病院は遠いので通院が難しいです) よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
気付いたのは今日です。 足の付け根の筋が2週間程前から時々痛んだので鼠径部をマッサージしていたところ、左内部にクリクリした小さなしこりが2つ、それより少し大きめな豆くらいな物が1つ、右にクリクリ1つありました。腫れたり痛くはないのですがとても心配です。表面ではなく触らないと分からない中の方です。硬さはそんなに硬くないと思います。どんな病気の可能性があるのか、何科を受診すればいいのかも知りたいです。宜しくお願い致します。
50代女性です。 今朝入浴する時に気がついたのですが、右乳房にぶつけたような赤紫色(濃い色ではありません)のアザがうっすらと出来ているのに気づきました。触診で触ってみてもシコリは出来ていないと思います。気になり痛みが少しあると言えばありますがそんなに痛くも痒くもありませんし、ぶつけた記憶もありません。 乳がんを心配しています。 このような症状ですが、病院へ行く前に諸先生の見解を知りたく質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
2日前から咳、くしゃみ、鼻水の風邪症状が出ています。会社で周りの人にコロナが出てるのでコロナかもしれませんが、熱は7.2以上はあがりませんでした。 風邪の症状もだいぶ良くなっています。 しかし、今日のあさ首にしこりができているのに気づきました。 右の後ろの方結構大きいものができています。 激痛ではありませんが、ちょっと痛いです。 風邪の炎症のせいでしょうか?? 悪性のものだったりする可能性はどれくらいあるものなのでしょうか。 病院に行った方がいい基準が知りたいです。 よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
一週間前から首にしこりみたいなものが出来ました。喉仏から左に真っ直ぐの耳の下あたりです。触った感じ痛みはなく、コリコリしています。耳鼻科で見てもらった結果、耳鼻咽喉科のぁる病院を紹介していただきました。以前風邪引いたときに喉を痛めてしまったため、その時にバイ菌でも入って腫れているのかと思いましたが、喉からきてるのではないみたいなんです。今すごく怖いです。 これくらいの情報ですが、これかなってゆう病名や何か分かる事ありましたら、知りたいです。 お願いします。
10か月のむすむの頬に膿んだニキビのようなおできができてしまい、皮膚科で抗生薬を処方され4日間飲み、塗り薬もつけました。うみは見た目なくなりましたが、赤く皮膚が盛り上がりしこりがあって若干熱を帯びてます。 病院ではではしばらく跡がのこり、大きくなったら切って中身を出すと言われましたが、しばらく何もせずにこのままで本当によいのか心配です。ほっぺたの傷が目立ちかわいそうでなりません。 傷痕をなくすよい方法があるようでしたらお知らせください。
左胸下に2センチ位のしこりができ、外科へいったところ来週検査することになりました。その2日後急に変色し痛くなり今日皮がむけ膿と血がでてきて痛く絆創膏でごまかしています。外科には木曜日いくことになっていてその時エコーとマンモをやることになっていてその結果しだいで違う病院へいくことになってます。これはなんの病気が考えられるかとすぐ手術が必要なのか知りたいです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1188
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療